山口元メンバーが病室で「死にたい……」と呟くらしい。
「ならはよ死ね。本気で死にたいなら今頃死んでるだろ」とかとネットに書かれとる。
精神科病棟でスタッフにバッチリ張り付かれてて、どーやって死ねるのかむしろ知りたい。
1m以上の長いもん持ち込めんし。頭が入る長さの取っ手がついた布バッグもNGだし、イヤホンの延長コードまで没収されたわ。そんなんで死ねるかよ!つうようなもん、軒並みステーション預かりだった。
悔しかったんで

俺「セロテープ使いたい」
看「今?」
俺「うん、お菓子の袋、しけないようにぴったり止めたい」
看「(ナースステーション探して)はい」
俺「ところでこれって、持ち込んだらダメなやつだよね?」
看「なんで?」
俺「こよりにしたら凶器になる。かなり丈夫」
看「あ…………」

とゆーやり取りで、セロテープを準危険物指定にした。
刃物なんか持ち込めっこねえし、あそこで自殺はマジ大変。
まして一般人じゃねえんだから、監視っぷりはすげえと思う。カメラいくつついてんだろ?
そんな環境下で死ねたらすげえよ。
俺だったら方法考えてるうちに気力失うわ。

んでも、躁うつは嘘だもんな?
これはおぢさん認めねえから。うん。



1970年代の米ピッツバーグで風俗店と売春で帝国を築いた実在の犯罪王、ダンテ・テックス・ジル。女から男に性転換したトランスジェンダーのダンテを描いた新作「ラブ&タグ(原題)」で主役をヨハンソンが演じると発表された途端、LGBTQのコミュニティから「トランスジェンダーの俳優のチャンスを奪っている」と猛反発が起きた。

こーゆーキチガイみてえな妄言吐いてると、俺ら肩身狭くなるからやめて。
マイノリティどころか圧力団体化しとるやないか。
マイノリティに戻れとゆーんじゃない、真っ当な人間になってくれ。
暴走ひどすぎる。いったいなんでこんなことになってんだ。俺にはさっぱり判らん。
集団化するとダメなんだよな、人間って。
そのうち、二世俳優使うと「自分の力で頑張っている俳優のチャンスを奪っている」とか言われんのかね?
カンバーバッチ逃げて!
「少(青)年誌に女性漫画家が描くのは男性漫画家のチャンスを奪っている」かな?
荒川逃げて!
さだやすも!
「芸能人が芥川賞を取るのは一般純文学作家のチャンスを奪っている」?
辻逃げとけ。
又よs(ry

馬鹿げた世の中になったもんだ。



おとといからロス:タイム:ライフ視てる。
きのう、ヒーロー編(ココリコ田中)視てて、前に視た時は気づかんかったor忘れてたことがあって、ちょっと嬉しくなった。ああ、こんなシーンあったんだっけって。
今ひとつテンポがよろしくねえんだが、あの数秒で許す。
看護師編(上野樹里)もいまいちだった記憶があったが、思ってたより面白かった。
幼なじみ編はアカンなー。やっぱ泣く。
どーゆう訳か、極道の妻編と部長編の記憶がほとんどない。これらはきょう(あす未明)視るんで楽しみ。
第9節はすげーお気に入りなんで超楽しみ。大泉洋がいい味出してる。



あと1週間でばーちゃんが退所してくるから、俺はほんのすこし気が張ってる。
うまくやってくっきゃねえんだが。
デイサービス週5くらいブチ込んでるんで、寝るのは安心して寝られるな。
ヘルパーを週2くらい入れるし、たまにはショートステイにも行ってもらって、なんとか俺の精神状態を維持しようというケアマネたちの作戦。
これで介護保険の枠いっぱい。ほぼ使い切り。温存しといてもしゃあねえしな。
……つーか、施設からの請求書が怖いんすけど。



あすはばーちゃんとこ行かねばなのだよ。
うん、ケアマネとのミーティング。もうやだメンドクセー。
……とも言ってられねーから、早寝早起きして行ってくるわ。




本当に早寝なんか出来るのかよ?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村