難病認定の申請用紙に、ばーちゃんのマイナンバーも書かねばならん。同一世帯でおんなじ保険使ってる奴は全員書かされるん。
で。
ばーちゃんの通知書が見当たりません。もしかして捨てたんじゃねえかあのあほ。
マイナンバー云々なんか全然意識にない人だもんな。存在自体現状で認識してねえんじゃね?
そして案の定「わからね」だそうでして、戸籍謄本もらうついでに、再発行にどんだけ時間かかるか訊いた。
「住民票をとれば確認出来ますよ」
盲点。おねーさんありあとあした。300円かかったが即日ナンバー判った。
戸籍謄本ももろた。ちっ、450円取られたぜ。貧民イジメんなよ。
超久しぶりに親父の名前みたわ。そういやこんなお名前でしたね父上。なんせ26年も前に死んだ奴なんで。
祖父母の名前も書かれてっし、面白ぇからコピー取ろ。
しっかしまあ、お役所てのはいろんなデータ持ってんだなぁ。

そういや、窓口で「お客様」と呼ばれた。
まさか区役所でお客様と呼ばれるとは思わず、一瞬、挙動不審だったかも知れん。
だって驚くだろ、お役所でお客様とか。
まあ、金払って書類もらうんだから、客っちやー客なんだろうが。

大学病院に診断書を取りに行く。
4000円+税。なにこの貧民イジメ。だがこれ申請して通らねえとマジで医療費がヤバイ。
つか、なかなか面白い。この診断書、7枚綴りw 診断書ww(正確には臨床調査個人票とゆーらしい)
既往歴やら家族性云々やら、なんか判らん数字と記号、あれやこれや。
重症の成長ホルモン分泌不全症らしい。
そうか、重症だったのか。知らなんだ。
子供なら判るぞ、低身長が顕著な症状だ。見りゃ疑うし、検査すりゃ判る。
んでも、ほら、大人になってからね、そーゆうのって考えねえっしょ常考。
ダイエットとか筋トレなんかやる人には大事なもんらしいが、こちとら、そんなホルモン異常が自分に起きるとか、想像もしませんで。
まあ、しいて言うなら「こりゃあ減量云々やっても減らん訳だ」くらいで。
だが、2010年あたりには自転車漕ぎまくって体重ガッツリ落ちたし、その時はまだ大丈夫だったんだろーな。
血中グルカゴン頂値0.6nm/mLとか書いてあって、6ng/mL以下は分泌不全なんだってよ。
マジかよ、1/10じゃん。
他の値も低いな。4種類の検査の中から2種類チェックするらしい。

そんな感じで。7枚綴りwww
まさか、こんなゴツいのが出てくるとはな。話のネタだわほんと。

書類書きかぁー。うっとーしーと思う、ほんと。
この暑苦しいのに何で小難しいもん書き込まなきゃならんのかと。
これが冬なら「このクソ寒い時に」とかって文句を垂れるんだろーが。
書かなきゃなにも始まらん。



ほとんど寝られんかったんで、油断すると寝落ちそーになる。
今寝落ちたらしばらく起きねえだろうな。
それもどうかと思うんで踏ん張ってるとこなんすけどね。あんまし自信ねえな。飯食ったし。
いよいよとなったら、シチリアレモンのパピコ食うわ。
ああ、シャワーも浴びねば。起きた時にも浴びたんだが、出かける前だったから頭洗わなかったのよ。俺、自然乾燥だから。
いーよ、自然乾燥。お髪傷まん。



そんな感じで禮人おぢさんの有意義(?)な1日であった。




これでやっと作業開始の運びすよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村