午前中出勤だと判っていながら、どーしても晩酌が朝になる。
もはや3時間ちょいしか寝られんという時間になって、やっと後片付けが終わり。

俺「もうこのまんま起きてて、起こす」
嫁「でも……」
俺「でももなにもあるか。寝過ごしたらどーすんの」
嫁「でも禮人のリズムが崩れちゃうよ」
もう崩れてます。
寝るの朝だし、暑くて眠れんくて、gdgdですよ毎日。
俺「いーから、何時に起きるんだ?」
こんな時、睡眠障害は便利だ。寝なくて済む。



せっかくなんで、俺的感覚で『ちょっとヴォリューム高め』にして、メリッサをヘヴィロテ。
聴けば聴くほど「ベ、ベースやりてぇ…………」とゆー自爆行為。
思わずネットで調べてしまった、ベースの基本装備。

や、済まん、アンプおけねえ(おい)。
そもそも練習場所がねえ(待て)。
いや、寝室の不用品をゴッソリ処分すりゃ、場所なんかサクッと作れるんだが。
コンセント足りねえ。クソ古い家なんでタコ足はヤバイ。

あああぁ、メリッサ弾けるようになりてぇ!
生きてるうちに弾いてみてえよー!

ま、アレだ、とりあえず金稼げ、禮人。

つーかオマエ、還暦ロードデビューはどうした?
ロードレーサーか?ベースか?どーすんの。

ぶっちゃけると、銭食い虫はロードだ。クロスバイクだって結構な維持費がかかるのに、ロードはその上をいく。
タイヤ細いし。チューブ薄いし。高いチェーンオイル食わせなきゃだし。スピード出るからブレーキシューの交換頻度上がるし。ブレーキワイヤとシフトワイヤの交換もあるし。
しかも子供の入浴並みに手間かかるメンテ。
うーむ……二者択一ならベース、かなぁ……。
スチール以外なら中古で構わん。さすがに弦くらいは買う。

だからな、とりあえず金稼げ、俺。

これはまったくの余談だが。
最近、テレビのCMで、ロードを始めたばかりって設定のやつがある。
あのCM視てたら怖い。
真に受けるな、ロードは浜なんか走れんぞ。や、走っても良いぞ、死ぬけどな。
ま、ロード系は砂地走れんからな。あれはタネあり。合成か、下に何か敷いてる。
浜を走りたければ、超ごっついぶっといタイヤが履ける車種があるから、そっちオヌヌメ。
アレだ、北海道なんかにある雪道対応自転車。これで決まり。



こないだ、ツイでオタ医者をフォローしたんだ。
ずーっと前からフォローしてる腐女医さんのがすげー面白ぇんで、そんな感じで。

こいつのおかげで、俺のTLは政治話リツイートで埋まっている。
俺は貴様にそんなものを求めてなかった。つーか看板の偽りっぷりがJAROレベル。
他にも作家(らしい)奴をフォローしてるんだが、動物愛護のリツイートばっか垂れ流しやがって、「ケモノはケモノ」が信条の俺はキレかかっている。ケモノに平伏してんじゃねーよ、恥ずかしくねえのか人として。
こいつらきっと犬猫の権利のためなら人間殺すわ。人間が避難所でくたばりそうになってんのに、犬猫の避難所にエアコンつけてる(とゆーのをツイで見かけた)。
立派な人非人だ。そのエアコンをジジババと子供に回してやれ!
俺なら自分家のケモノをエアコンつきの避難所なんかに入れねーよ!
一緒に外にいる。飼い主だからな。
娘たちは可愛いが、人間以上の扱いをしてやるつもりはない。

……といった調子で、気分的に滅入っている。
俺にはフォロー相手を選ぶ才能がないようだ。
あと、ツイートにいちいちいいねをつけていく変わり者もフォローしたばかりだ。
まさかこんなことになるとは思ってなかった。

やっぱり俺の友は、すくないながらも良き仲間たちと、好みのbotだ。
ほかのにんげんなんかしんじない。



寝不足のとこにカップ麺といなり寿司食って、デパス飲みました。
案の定、思いっきり眠くて死にそうだ。
こんな時間に寝落ちてる訳にはいかんので、可能な限り頑張る。

あすは祝日。嫁は午前中出勤。
さて、あすの俺はどうなるのかなっ???




やはりガッツリ寝落ちましたわw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



ち。仏先制かよ。