っとに何だよこの異常な眠さ。半分死体だぞ。
半分で良かったとゆー発想もあるが、や、そうでなくて。
マジで我ながら手に負えん、いくらでも寝ていられる。起きても何が出来るってもんでもなく、あてもなくネットの海を漂ってる。
なんて無為な日々だろう。



眠くて動けねー体に鞭打って起き上がり、半ば意識不明で嫁を見送り、玄関に鍵かけて寝直し。アラーム14時半、起床15時45分。
これでもかなり頑張った。飯食って薬飲まんと嫁にしばかれる。

背中を布団からひっペがし、冷蔵庫から味噌漬けと桃屋の梅ごのみ、バラの明太子、チャーシュー切り落としを引っ張り出し、飯。
パリパリの大根味噌漬けと白飯があれば十分なんだが、嫁にそんなこと言える訳もなし。
申し訳程度に他のを食う。
や、梅ごのみ旨いよ。好物。おかずとは言えんけどな。
明太子もチャーシューも旨い。それは認める。
だが俺は味噌漬けのパリパリの食感が好きなんだ。
無論、医者には秘密だ。

静まり返った部屋で飯を食うのもアレなんで、テレビを点ける。
秘密のケ●ミ●ショーのスペシャル(再放送)らしい。
「なんか見覚えある気がする」
皿にガツンと盛られた飯に、黄色いカレー、ガッツリ添えられた福神漬け。
こんなレトロなカレー、出してるとこあるんだなー。
ああ、そういやもう長いこと食ってねえなあ、あそこのカレー。だっていつも売り切れてんだもん。昼前に特攻かけなきゃあ無理だぜ。
気合い入れて行かなきゃならん立ち食いカレーなんかおかしいだろあっはっは。
…………待て。その店構え、俺知ってる。
あ、今バスが通った。

あそこのカレーやんか。

飯食いながら飯テロに遭遇する俺。
蕎麦屋のくせにとんこつベースのカレー。侮れん。

立ち食い蕎麦屋の超レトロなカレー。蕎麦はあってもカレーはねえ。午後2時とか完全に『カレーライス終了しました』タイム。
運が良けりゃあカレー蕎麦が食える。それすら終わってることがある。
しかも、香りだけはダクトから流れてくるという、マジでテロリズム。
外を歩いてても香りが漂ってる。飯食ったばかりでもうっとりする。
「ここのカレー、反則だよね」
「ああ、昔っからそうだ。俺が中学生ん時からずっと」

んでもさ、こーゆーのって簡単に『県民熱愛グルメ』とか呼ぶべきじゃねえと思う。バスターミナルと無縁の暮らししてる県民には関わりのねえ話だし、存在すら知らん人が圧倒的に多い。
地域グルメだよ。つまるところ立ち蕎麦なんだし。
で、エスカレーターで2階に行くと、イタリ●ンとゆー熱愛B級グルメがある。
地元食品熱愛者にはたまらん建物。
イ●リアンの後のデザートはチーフナッツ、是非。

まったくの余談だが、俺はみ●と久●が猛烈に嫌いだ。み●は下品が服着て歩いてる。久●も下品が服着て歩いてる。しかも声がでかくて汚い。よくあんな声でメディアに出られるな。
だが、居間に飯を食いに行くとばーちゃんが視てるんで、我慢。
それも退所してくるまでの話、か。

とゆー訳で、立ち蕎麦カレーめっちゃ食いてえけど食えない俺が通ります。
くそ、テレビなんか点けるんじゃなかったぜ。



眠気覚ましにDr.STONE6巻全部読んでみた。
やっぱおもろい。科学すげえ。まあ、千空は超チートだけどなw
続き早く来い〜。
バカみてえに引き伸ばしてたり、ファンサービスとか言いながらエゴでズルズル引きずってる作品なんかと一緒になるなよー。
きちんと、スパッと終わってくれよ、暗殺教室みてえに。
俺が生きてるうちに結末を描いてくれ。猛烈に楽しみにしてっから!



カレーのネタに終始した本日の寝言。



最後にサカ。
ファウルも食らってねえのに派手にコケて超わざとらしく痛がるのを

『ネイマーる』

と呼ぶらしい。
堂々とたけしに言ってやれ、真のサカファンは嘘なんか認めねえ、とな。




子供に茶化される世界的スターw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村