おかしいな、30度のはずだったんだが。
あまりにもステキな環境で、ガッツリ寝ちまった。
7時過ぎに寝て(晩酌開始が5時過ぎでした。ベルギー勝った時点でまだ準備中)、早出の嫁に「先にご飯食べても良い?」と起こされたのが13時半。
無理やり起き上がり、時々膝が脱力してコケそうになりながら顔を洗い、ほとんど寝たまま飯を食い、嫁を見送って寝床に戻ったのが14時半ちょい前。

目が覚めたら18時20分。
1日まるっと寝て過ごしてもーた……。
や、眠れるのは良いと思うんだ……気持ち良いぞ、眠れるのは。
んでも寝過ぎじゃね?俺寝過ぎだと思う。

まぁな、春とか飲んでる訳じゃねえし、寝るのはタダだ。
あー、ベルソムラがあったな。んでも空腹で飲む訳でなし、じつは無駄だと思ってる。
切っても良いんじゃね?やめてみよーかな。
つーか!またクリニックの予約忘れた!!
こんなことしてると薬がなくなるぞ。マジで。



時々、ごく時々、体が不調になる。
右の下あごに鈍痛がきて、背中にも鈍い痛みが出る。
やべっ、と思った直後に、胸がキューっとなる。
狭心症を疑われて精密検査を受けたが、異常はなく。
それでも似た症状が出ることには変わらんので、ニトロールを携帯してた。
その後、ふとしたことで打開策ハケーン。

『冷たい飲み物をゴクゴク飲む』

瞬く間に治るぞ。早ければ早いほど良い。おかげでここんとこニトロール使ってねえわ。
機序がどうなってんのかは知らんが、通常人間が飲むもんには副作用もなかろうし、良い解決策が見つかって嬉しい。
 ま、つまり、さっき痛かったってことだ。
冷蔵庫で冷やしてあった炭酸水で事なきを得た。

おそらく、器質的な異常が否定されていることから、心臓神経症と推測される。
べつに不安も何もねえのに、いきなり出てくるとこがムカつく。
スーパーで買い物中に出るとかふざけんな。
競馬中継視てる時に猛烈な発作がきて、オルフェーブル=胸痛になった。どーしてくれる。あの時はニトロ効かんくて1時間半も身動き出来んかったんだぞ。
おのれ心臓神経症め。何がトリガーなんだかはっきりさせろ。大人しくテレビ視てたり漫画読んだりMacいじってたりしてる良い子なのに。

なんか、万一本物の狭心症がきても水飲んでそうな自分の姿が見えるようだ。
鑑別は簡単だから間違えるなよ。
本物は関連痛が全部左に出るからな。
顎も、背中も、上腕も、全部だ。全部出るとは限らんが、出るのは左。
脳の勘違いで胃に出る痛みもある。
でもって、ここ大事。
『ものすげえ冷汗が吹き出す』

…………とゆーのを、みんなも覚えておくと良いとおもうよ。
異常が出るのは左、冷や汗まみれ。救急隊がきたらそれ言えばいいから。
多分、助かる。
あと、脈ある人に心マしないでな。心拍乱れて死ぬからマジ。



本気で眠い。シヌ。
飯のあとでデパス飲んだせいもあるだろうが、それ以前に眠い。
師匠に「入院疲れ」とか言われた。揉み返しみてえなもんかな?
もう抵抗しても無理だなと思うんで、眠くなったら横になろうと思う。
いくらでも寝られるなら、いくらでも寝るわ。



最後になったが、今回の豪雨で不幸にして命を落とされた方、永き眠りの安らかならんことを。
避難中の方、諦めないのが一番大事。最悪の事態は長くは続かない。
救助を待っている方、ここが忍耐のしどころ。思考を止めるな、考えろ、すこしでも状況を良くする方策を見つけたら、それを実行に移せる手段を探るんだ。
救助には時間がかかる、腹をくくろう。

俺は何もしてやれねえから。




用水路や畑を見に行くんじゃない
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村