WJを買う。Dr.STONE読むんだ。
新連載作が表紙。
「…………これはどこのシエル・ファントムハイヴだ?」
笑うほど似てた。や、笑った。
だからって云々せんけどね。よくある話だもんよ。
キャラが似てるとか話似てるとか日常茶飯事。



結局サカ視たわ。後半から。
視てて楽しかった。良い試合だったと思う。
あんな終わり方さえしなきゃあな。



役所に行けず。
暑くて眠れず、思いっきりダルダル。
んでも働き者の嫁は洗濯物を乾燥機かけに行った。すげえ。

いやもうマジで蒸し暑くて死んどる。朝寝るから、その時点で間違ってるんだが。
32度でエアコンないとか、自殺行為だ。
が、ウチは30Aまでしか電気引き込めんから、(電線の問題なんだが、くそドケチ大家は交換なんかしねえ)ばーちゃんの居間にエアコン置いたらもう他には置けんのよ。
レンジかオーブントースター同時に使ったらブレーカー落ちる家だぞ。エアコン2台置いたらどうなるか、火を見るより明らかだ。
ちな、エアコン+掃除機は無敵。

10時半過ぎる頃から俺は限界になり、階下に降りる。
クソ安い薄っぺらな絨毯の上に転がる。上ほどじゃねえが蒸し暑いから、しっかり眠れねえ。
で、gdgd状態で起き上がり
「あ、ここエアコンあったんだっけ……」
と、思い出す。
自分が普段使ってねえから、頭ん中から抜け落ちてます。

ばーちゃん帰ってきたらヤだな……あの人、サーモスタットが壊れてんだよ。
冬は汗かくレベルの暖房、夏は上着なしじゃ死ねるレベルの冷房。
何度「下げすぎだ、寒い」つっても聞かんので、こっちが上着orバスタオル作戦に出たら、やっと渋々温度上げた。
俺は冷えると腹壊すし、嫁はエアコン苦手で頭痛を起こす。
で、今年は
「去年、エアコンの効きが悪くなってた」
とかと妄言吐きやがった。
あれで効きが悪ぃとか、お前のサーモが壊れてんだよ!と言いてえけども、言うても詮なきことなれば、もはや口にすまい。

エアコンはおそらくガス欠だ。めんどくせえなあ……。

とまあ、そんな感じで、お日様が営業時間を終えて灯りを消してくれるまで、俺の四苦八苦は続くんであった。



といった事情により、役所に行けんかった。
いい、あさっても嫁休みだから、あさって行く。
家裁に出すから戸籍謄本ももらわねばだ。申立書書くべや。
もらうつうか、買うんだけどな。300円
くそ、金かかるな、改名。手間もかかるし、せめて金か手間かどっちかにしてくれ。



最遊記原画展に行く。
障害者手帳、二人がかりでガン見された。2分くらい。
いい加減返せよ、ってくらい。
ムカついたんで役所に電話しる。役所の施設ゆえ。
鋼のも見に行くんだから、またやられたらかなわんからな。
それはさておき、見に行って良かった。めっさ綺麗だったぞ。
上手い漫画家は原稿を汚さん。見苦しいところはまったくなかった。
グッズはしおりがなくて残念だったな。



そんなこんなで1日終わり。あとは晩酌を残すのみ。
すげー良いまぐろが入った3点盛り買ってきたし、気温も高ぇし、ビール(発泡酒)もさぞや旨かろう。

そしてまた熟睡出来ずにgdgd……だな。




このご時世にマジで手描きしてる
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村