むー…………やっぱ同居は楽じゃなさそうだ。
判りきったことではあるにしろ。
ちょっとした雑談程度なら良いんだが。

ば「あの、障子の上の桟のとこ、カビ出てねえ?白っぽくなってる」
俺「何もございませんケド?」
ば「そうだ?白くなって見えるわ」
俺「白くないです」
ば「カビでねえろっか……」
俺「(イライラしてきた)だから何もねえつってんでしょーが」
ば「そうだ……(べつの角度をみる)」
俺「(いい加減にしろよババア)」
ば「あそこんとこ、ストーブ焚くから煤けるわ、掃除しないと」
俺「どーやって?」
ば「あの、床拭くのを上に上げて」
俺「腕が上がんない人がどーやって?」
ば「……」
俺「それを誰がやるんですか?(深く静かにキレちゃいました)」
問答は無用、ドアバンで部屋出た。

やっぱし覚悟要るわ。わずか2日でこれじゃ、お話にならん。

とりあえず、おんなじ会話を繰り返すな。
ありもしねえもんをあると言い張るのやめれ。あんたの目が悪ぃのは知ってるから良いが、下手すると認知症疑いになるからな。
病人の俺は面倒見られん、介護サービスフル活用になる。

病院にいるのも地獄、退院するのも地獄。



嫁とふたりで駆け落ちしたいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村