姉さん、事件です(古



きのう、おぢさんは大人しく、ホール(食堂)でチラシ折りをしていた。
おやつタイムで、間食を自己管理出来ねー人らが、看護師監視下で食う。
雑談したりして、概ね穏やか。
その端っこで、黙々とチラシを折るおぢさん。
おやつタイムもひと段落した頃、それは突然起きた。
俺が座ってた4人がけのテーブル、いきなり3人座って、まるで旧知の友人のごとく、俺を巻き込んでしゃべりだした。

タゲられた。

おぢさんは、とんでもなくプライベートスペースが広い。
平たく言うと、超絶人見知りだ。知らん奴に飛び込まれるのを半端なく嫌う。拒絶反応。

しかも、同じ言葉の繰り返しに猛烈に弱い。ばーちゃんの繰り返し攻撃で入院した程弱い。
つまり拒絶反応。
これが2人。

困った事に、俺はこーゆー場面での逃げ方を知らん。どれくらいダメかとゆーと、柔銀行の胡椒ロボットからさえ逃げられんのだ。
もんのすげえストレスなのに逃げられん、必死こいて小一時間程をしのぎ、

夜、ホールに水汲みに行こうとしたが、リピート患者の声が聞こえた瞬間、狼狽。
水は汲まねばならんのだが、ホールに近づけず、ナースステーションの前で挙動不審となり、出てきた看護師に「どうかした?」と訊かれた途端、泣き出す騒ぎ。
混乱状態ながら事情を話し、何とか自力で水汲んで、デパス飲んだ。

かなりヤバイ状況。



朝飯食わねば。
ホールに入ろうとしたら、足ストップ。
ヤバイ、入れん。
きのうの奴らが近づいてきたらどーしよ?
つうか、知らん奴に話しかけられたらどーしよ?
席に着いたものの、ちょっと人が動く気配を感じると息が止まる。
飯の味なんか知らん、流し込んで逃げ帰った。
薬運びの看護師が、いつものように体調訊いてくる。

崩壊。

絶賛急降下中。
ホール行けません。
自販機のコーヒーを薄めるのにホールの給湯器使わねばならんのだが、猛烈に緊張しまくって大急ぎでやる事やって、猛スピードで離脱。

無理。
マジ無理。

奴らの顔見たくねえし、声聞きたくねえし、きのうと同じ話がまだループしてるのも信じられんし、もはやホールに近づきたくねえ。
このままじゃ飯食うのも拒否したくなりそう。

うん、盛大にヤバイわ。
いますぐ荷物まとめて脱走してえもん。
マジで誰かたすけて。なきそぉ。



心の底から、二度と精神科なんかに入院するもんかと思ってる。
ここにいた方がダメになる。
キチガイのいない世界に帰るんだ。
俺も大概キチガイだが、あいつらと一緒くたになんかされてたまるか。



27日とか、マジで遠すぎる……。