俺はサカど素人なんだが、W杯近づくと色々面白ぇなーと思っている。
やっぱ今は本田△が旬だねえ。

ねえ、ご覧になりました、奥様?
あの、チームメイトがゴールを決めた時の△さんのお顔。
普通は喜んで笑顔になりますでしょうに、にこりともしませんでしたわ。

判りやすい男だな。
記者からの質問も完全スルーで無言だしな。インタビュー?何それ?て風で。

GL敗退で帰ってくるときは、簀巻きにしてでも連れてこい。
奴には前回の分も含めて、腐った生卵を受け取る義務がある。



何か知らんが、O田が炎上してた。
うん……まあ、とりあえず、残った唐揚げに人名つけるのやめた方が良いぞ。
そーゆう些細なとこに性格とか価値観が表われっから。
俺はリアルタイム世代だが……笑うネタじゃねえと思うんだ。
たしかに当時は芸人がちょっとしたギャグに使ったりしてたが、キミの扱い方とはまったく違うんさ。
悪意のねえ一発芸と、存在や人格自体をおちょくるような使い方、全然違うのよ。
やっぱ薄い男なんだなと思わざるを得ない。

剣心については、俺は作品=作者じゃねえと書いた。
作者が犯罪者だからといって作品を否定するのはどうか、これは変わらん。
ただ、ワンピに関してはずっと以前から「名言とかいっても、どこかで誰かが言ってた言葉なんだけど」と捉えてた。
それが悪ぃとは思わん。様々な名言に触れたことがない読者が、ワンピを読むことによって良い言葉とめぐりあえるのは良いことだと思ってる。
これは今も変わらん。
ただ、今回「ああ、やっぱり自分で名言を生み出せる人ではねえんだな」と再認識した。
作品の良し悪しを問うもんではない。
質を問う、そんだけである。

俺が船長に膝を折るのと、作品の質は別物なのよね。笑。いやほんと。
「そのキャラ作ったのもO田じゃん」
うん、そうだ。船長作ったのはO田だ。んなこた判ってる。
だから否定してる訳じゃねえんだってば。
作品が浅いな、ってこと。そんだけ。
そして浅さも悪ぃとは言ってねえ。

基本的に医者キャラにハマりやすいんだ、俺は。


船長が出てなきゃ読まんけど、まあ、アレだ、

さっさと終わらせろ。



あすは病院に戻る訳だが。
うーむ…………。

今、トラシャツ2枚がさねに腰椎ベルト、上半身ガッチリ状態だ。
寝る時以外はこれで通そうと思ってな。
これくらいのやせ我慢はしても良いんじゃね?とかと、意味不明の供述をしており。

ここまでやっても、俺の場合はなかなかうまく矯正出来ん。これはもう生まれ持ったもんだから諦めるしかねえ。
それでもささやかな抵抗はしたいのさ。
女子が「おっぱい大きく見せたい」とか思ったりすんのと似た感情。
てか、裏返せば同じだよな。

退院したら、つか、梅雨が明けたら、降らなければ、自転車再開しようかなと。
病院生活で畳に座る機会がゼロだったんで、膝の状態がかなり良くなった。これなら走れると思う。
……帰宅してくると、膝がビミョーになるんだが……何とかうまくフォローしていきてえ。

やっぱ、マジで体重絞りてえわ。
絞り始めると、最初に痩せてくるのは乳だと言われてる。良いね。じつに良い。潰れやすくなる。
腹だって凹ませてえしさ、つまり全体の贅肉を削ぎてえ。

退院の時、診断書が出る。
家裁で書類ももらってきた。
ああ、俺、名前変えるんだよね……ちっちゃいことだが、俺にとっては長年、マジで長年ずっと変えたくて鬱々としてたもの。
目の前に半分ほど具体的にぶら下がってきたら、なんか他にも変えてえのが出てきて。
それが体型。減量したくなった。
自転車乗り回してた頃は、あとちょっとで人間に戻れるレベルまで削げたんだよな。
ジプレキサの処方がなけりゃww
たしかに良い薬だったよー。
「せっかく絞った体重をチャラにしやがって……」と、こっそり逆恨みもしたが。

せっかく買ったのにほとんど乗ってねえRX3。オプション込みで9万円。
買っといて良かったと思えるように、無理しねえように、すこしずつ。

『べつの人間になる』訳じゃあない。
『すこし違った自分になる』だけだ。
それだけは生きてるうちにやりてえな。

食い道楽にこそもってこいの自転車。
自転車好きで良かったわー。



退院したら、いろんなことが、すこしずつ、動き出すだろう。




気がつきゃ、退院まであと2週間
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村