きのう、きょう、(元)2ちゃんニュース速報+ナビとゆーとこで、本田△のスレを眺めている。
(時々キンコン西野も。元気に詐欺っとるなあ)
そろそろちょっとマジで何言ってんのか謎になってきている。や、冗談とかでなく、末席とはいえ、いっときは作家モドキやってた俺なのに、△さんの言葉の意味が理解出来んのだ。
ここまでくると、気のせいか応援してみたくなってきた。とりあえず今のところは『興味津々で今後を追いかけたい』くらいの感覚だが、W杯が始まったらマジで応援し始めそうな自分が怖ぇ。

誰か病院に連れていけよ。あいつヤバイぞマジで。



病院で履いてる靴をそのまんま履いて帰ってきてもーて、あまりにも恥ずいもんだから、外泊してんのに病棟に戻って靴変えた。
そのついでに家裁行ってきた。担当医が「診断書の書式とか、決まったのがあればそのように書きますけど、調べたけど判らなかったんですよー」とのことだったんで。
俺は『診断書に決まった書式があるかどうか』だけを確認したかったんだが、職員は申立書出してきてさ。
「や、前回来た時に書類もらってるし、説明も受けてるんで」
「いえ、最初から説明します。10分ほどで終わりますから」
「や、だからすでに説m(ry」
結局簡単な説明始めやがって、キリの良いとこで
「提出書類で添付する医師の診断書には特定の書式がありますか?」
「いえ、とくにないです」
「医師の署名2人必要とか」
「いえ、ひとりで良いです」
用事終わった。

自閉症じゃねえのかコイツ。マジ疑った。
うまい具合に流れを切れんかったら、最後までご高説を伺う羽目になってたぜ。
まあ、そうね……俺もそーゆう傾向あるからなあ……。人様のこと言えねえ。

が、仕事中はもうすこし臨機応変になれ。仕事以外では思う存分こだわって良いから。

とゆー訳で、申立書が2枚になった。書き損じても大丈夫だな。

…………あの野郎、何で俺の年齢訊きやがったんだろう?
年齢ハラスメントか?
56で改名しちゃ悪ぃのかよ、ああ?



マイナンバーカードを作らねばならん。
前に書いたと思うが、難病支援の申請に必要なんだなこれが。メンドクセー。
だが、難病支援受けねえとイタイ目に遭うの確実なんで。成長ホルモン剤高いんで。
ジプレキサとかさー、さぞ儲かってんだろうな、イーライ●リー。

俺氏「あー、その薬落としたらあかん、クソ高いし(ラミ)」
看護「あ、そうなんだ。注意しよ」
俺氏「時々ブッ飛ぶほど高い薬あるっしょ」
看護「あるねー」
俺氏「何十万とかいうガンの薬あったっしょ」
看護「あったあった、おちおち病気になれないなー」
俺氏「俺こないだ診断されたのも、支援ないとちょっとキツイっぽい。難病どーとか」
看護「あー、難病だと高いよねー、きっと」
俺氏「出して」
看護「だめー」

……といった事情だ。出せよ●竹(違)。
ちなみにこいつ、わりとヲタだ。

マジで作らねばなーと思い、通知書を置いといた書類立てを探したが、
ない。
や、ちょっと待て、大事なもんはここにまとめてるんだぞ?

ない。

ちょ、待てよ。いやほんとマジで。それないと困る。
出版社から「マイナンバーよこせ」って書面が来た時、切り離して使った覚えがあるんだが、たしかに書類立てに戻したはず。なくすとマズイから封筒に入れて。
しかし、現実にない。
俺様脂汗。
再発行してもらうの、超めんどくさそう。えー、俺もうやだよー、あれやこれや書類書いて云々とか。
にしても、マジでどこやったんだろ。
ああ、そういや、いつでも作れるようにってウエストバッグの中に入r…………
…………ウエストバッグ?

入院する時に中身ごっそり抜かれてバッグだけ嫁に返された。
障害者手帳と保険証だけは俺の手元に来たけど。

じゃあナースステーションじゃん!!

くっそ、そうと知ってたら靴履き替えたついでに回収出来たのに。
カード作るのに外出申請出さなきゃならんじゃねえか。

取りに行って外泊中に作れば良いだろって?
外泊してんのに2日続けて病棟なんか行きたくねえわ。
「じゃあまたあしたねw」とか看護師にイジられる。絶対。



山盛りレタスに、スーパーで買ったサラダトッピング。コーンとかツナとか人参とか、色とりどりの、いかにも『ヘルシー!!』な演出小道具。
塩パンにハムとチーズを挟んだやつ。
皿を並べてスマホでパシャ。
「1日1食、野菜メインで食ってます」の証拠写真。
持ってこいとは言われてねえが、持っていく。
禮人おぢさんはそーゆうひと。
行きつけのパン屋で『ガーリック塩パン』つーのが出てたんで買ってみた。
うまー。また買おう。



現時点でサカが0-1だ。あと2点くらいいく予想なので、日本代表にはぜひ頑張って頂きたい。



超さびしんぼの娘が鳴いてるんで、居間に戻るます。




結局書斎に連れて来てしもうたよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村