W杯。
「1勝2分でGL突破してほしい」
こんな切実な願いに

「どこに勝つつもり?」

キッチリととどめを刺した奴。
どこの誰かは知らんが俺を死ぬほど笑わせてくれた。本日の殊勲賞。



やー、あいほんからの更新を何度か試みたんだが、ことごとく撃破されてなww
帰宅してから、やっとテスト更新出来た。
細かくてキツイな。いちおー拡大すりゃ何とかなるが、拡大しすぎるとスクロール三昧になるんで、ほどほどにしとく。



メールアドレスの切り替えがまだ出来とらん。柔銀行が勝手につけたランダムアカウントを潰さんと、こっちで入れ直したアドレスに切り替わらんとか何とか云々。
嫁が帰って来てから聞いてみる。
まさか林檎社製品の取り扱いを嫁に訊くことになる日が来ようとわ。
Macに関しちゃ俺の圧勝だけどな!

などと意味不明の供j(ry



2度ほど更新をミスったんで、どのネタが上がっててどれが失敗したのか絶賛混乱中。
チェックしてみて「あ、コレ上がってねえわ」と気づいたんで。

問診の結果、精神科的には思いっくそGIDでした。そりゃまあそうだろう。
昨今は性同一性障害とは言わず、性別違和症と申しますそうな。
ぶっちゃけどうでも良い。呼称は俺の関心事ではない。
多少お時間はかかるだろうが、診断書出してもらえます。改名には十分な資料になるだろう。
これで七転八倒して契約書探さなくて済むぞ。
……てことになると出て来るのが失せ物。まあ、出て来たら添えてやるけどな。
20年ものの通称だ、ガタガタ言わずに改名認めろ。

まだ実務には移さんまでも、書類だけでももらってこよーかなっ♪と、家裁に行く。
紙もろて来た。
申立すんのに切手とか要るんで、枚数確認せねばだったし。
説明書き読んで「……マジすか?」。

収入印紙800円。これはまあ判る。
200円切手2枚、82円切手5枚、62円切手3枚、10円切手2枚。

……収入印紙と合わせて約2000円+戸籍謄本下さい料。

頭痛してきた。SG顆粒下さい的なアレじゃなく。
新手のボッタクリかこれは?
地域によっては82円切手5枚ってとこもあるのにか?

し……しかし、出費にくじけていては改名など出来ん。負けるな俺。

……銀行のキャッシュカードもお金かかるよね?
ゆうちょ込みで4つの口座、+楽天。
ちっ、楽天のカードなしにしよーかな。どうせゆうちょ経由でしか入金しねえし。

そう、名義変更だよ。公共料金、銀行、ああ医療施設、つーかまず役所。
うげげ、俺、身分証代わりに手帳使ってんだけど。保険証とか持つと借金出来ちゃうからヤバイしょ。手帳で済むから手帳で済ませてる。
てことは作り直しだよな?写真要る?つか新しいの出来るまで俺身分証明出来ない人?
コラ待て、あいほんの名義変更出来ねえじゃねーか!
うおー、年金の名義!振込先の口座の名義、迂闊に変えられねえぞ!!
うがー!出版社ああああぁ!
ちょっと待て、遅ればせながらマイナンバーカード作らねばなんだが、通知の名義が現本名だ。ってことは、証明写真機で作れねえってか!?
それともさっさと作ってから名前変更の手続きか?
難病支援の届け出すのにマイナンバーカードが要るんだよ!!

結論:改名はお金と膨大な手間がかかります。

心くじけねー人はどうぞ。
俺は振り込みや引き落としがある口座の名義だの何だのの計算に溺死しそうな悪寒。
どうタイミングをとれば良いのか判らん(;_;)

詳細はその場になってから確認、計算、変更……忙しくなりそうだ。



あすはばーちゃんが来るか……1泊くらいどーってことねえよなー。
……だからって、これをもって同居再開の判断はどうなんだろう?
病院戻って相談だよな、まず担当医に。それからソーシャルワーカーに。
だが早く退院せんと、嫁超お疲れ状態だし。猫はすげえ甘ったれになっちまってるし。

まあ、ばーちゃんとの接触は出来るだけ控えて、大丈夫そうなら、すこしずつ慣れていけば良いか。
俺は今んとこ調子良いし。近年になく良いレベルで安定している。いつまで続くか知らんが、このまんま良い感じが続くといいなと思ってる。
そういや、成長ホルモン分泌不全の治療を始めると、落ち込んだ気分が改善する可能性もあるつってた。
……んーと、これはどう対応すりゃいいんだ?
その時になってから考えよう。
脂肪の代謝が良くなるかもしれんそうだ。
こいつはバッチコイ。ぜってー来い。来ねえとか認めんからな。
毎日チクチク腹に針刺して、それくらいのメリットがなきゃやってられんわ。



ま、こんな感じでおぢさん毎日過ごしてまつ。
5日にはまた大学戻るけども、ちまちま抜け出してシャバの空気吸うぞ。



今さら『ツレがうつになりまして』読んで面白さに感動した。
先にDVD視てたから大筋は知ってたんだが、あの画良い。買うかも。




来週選挙だ、シャバに出なくては
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村