さて、おぢさんの今回の外泊の一番の目的。
あいほん8を手に入れることである。予約済み。
高いけどなー、ウチMacだからなー、どうせ買うならあいほん、とゆー安易な選択。
Androidの方が安いのになー、と判っちゃいるが、その目はない。
支払い考えると怖くなるからスルー方面(おい

そしておぢさんは今、深い森の中を彷徨っている。
なんか、うん……アレを思い出すわ。
Power Book G4事件。

ショップで見た瞬間一目惚れ、んでも高いから買えん……と我慢してたPower Book G4。型番落ちでやっと手にして、狂喜乱舞で帰宅した。
早速電源投入!

立ち上がったディスプレイには、俺が知らない世界が広がっていた……。

ちょうどOS9.2.2からOS10に切り替わる、潮目の時期だったんだわ。
で、俺が買った子には、両方のシステムが積まれてた。
デフォルトで立ち上がるのは10の方。
おぢさんは長年付き合ったMacが突然全く知らんものになってたショックが大きく、最愛のG4ちゃんを1週間放置してもーたんである。
ご丁寧にもビニール袋被せて箱に収めて、購入時状態に戻して。
やっと箱から出し、しかしOS9で起動して使い続け、10には半年以上行けんかった。

流石にあいほんは放置出来ん。ガラケーはすでに繋がらんのだからして、俺は最低限の使い方覚えてからでないと病院に戻れん。
嫁と連絡つかんくなるじゃないですか。

通話は出来る。Wi-Fi設定した、着信音やバイブレーターも設定した。LINEの準備せなあかん。あと何するんだったっけ。ヤバイ、脳みそワいとる。
ガラケーからスマホへの文明開化、まだ先は長い。
あー、電話帳の手入力がかったりー。たかが30件程度だがかったりー;

メルアド入れるのが面倒臭いです。
何でって、俺のアドレスはいまだにボーダフォンなんですよ。
スペル忘れたんでガラケー見るわ。



そんなこんなで頭抱えて唸ってるところだ。
契約に2時間近く取られて疲れ、家に戻って簡単操作ガイド片手に頭痛をこらえ……きょうはきっと早寝。ほんとマジで。
あした起きてから、嫁とふたりで勉強する。

56才コンビ、足して112才。あすはどうなる?




やっぱこれ、G4事件の再来だぜ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村