きょう、戻ってすぐ、ソーシャルとケア、俺、嫁で話をしたんだが。
ケアブラン持ってきてねえとか、打開策練る気あるんかオマエら。
もう、こっちで仕切ったわ。キリがねえ。
ばーちゃんの入所が一応6月末までだつうから、早めにテスト同居してみて、ダメぽならケアハウスとか、いろいろ画策せねばなならぬ。

あのね、みんな、忘れないでね?
おぢさん、障害年金しか収入ございませんのよ?
どーしろと?
手っとり早くて確実なのは銀行強盗かな。
可能性に賭けるなら宝くじ。

叔父さんたすけてほんとまじで。あなたのおねえさんがピンチです。

……なーんて訳にいくか。叔父貴だって80超えだぞ。完全ヒッキーの娘担いで苦労してる。
ぐあぁ……俺様シヌ、マヂで。
たすけて行政。
ソーシャルワーカーに相談しる。



とゆー訳で、担当医さんが俺に申しました。

「自閉症スペクトラムがあります」

うん、おぢさん判ってた。自己診断はバイアスかかってアテにならんしと思ってたから、公言は避けてたんだけどさ。
うん、やっぱしそうだった。
そこに躁うつが被ってて、スペクトラムが影響して躁うつに影響してます、と。

治らん荷物、ダブルですwww

「なるべく楽な方向で生活して下さい。これはもう治らないので、つき合っていくしかないです」

そだね。それしかないよな。

あははん。
生まれつきだったんだ。
もちろん、おかんに責任も落ち度もねえ。
俺にも。
たまたまそうなった。
そんだけ。



なるべく、楽に生きてけるよーにする。
それが唯一、俺が俺のために出来ること。



なんか、気が楽になった気がする。
気になってた、喉に刺さった魚の棘が取れた感じ。



ま、そんなとこで。
早ければ来月末までに退院出来るかも。
その可能性に賭けて入院生活を乗りきろう!