今晩は、ご奇特な皆様。今夜もおぢさんの無意味な独り言が始まりますよー。



またもや廊下で立ち話の担当医。
俺が面会でナースステーションの前通る時、用があると引き留める。
オマエが来いって。キチガイ病棟で病気の立ち話はヤなんですよ、俺は。
イヤだろ、常考。
その立ち話で手の震えはどうかと問われ、全然治まらんと答えたら、セロクエル切られた。
こいつ学者じゃねえなあ。ここは半量にして続けるところだろ。
だがまあ、医者が切るならそれでいいんでね?てなとこ。
が、震えば続いてっから、アキネトンは飲まされるようだ。
アキネトン飲まんくても、セロクエルやめれば自然に治まるけどな。



ああ、頃合いをみて、1週間くらいばーちゃんと同居テストやろうか的な話された。
だいじょーぶなら退院、ダメなら入院は続くよどこまでも。
俺としちゃ、退院は望ましいが、ばーちゃんと1週間てのはなぁ、現状で自信ねえのよね。痛みはかなり落ち着いて、座薬ほとんど使わんらしいんだが、俺はもう、座薬って言葉アレルギー。無理。ばーちゃんの口から座薬って言葉が出ると精神が硬直する。
こんな状態で大丈夫なんだろーか?
もはや、ばーちゃんそれ自体がダメかもしれん。
担当医は、家庭環境の影響が大きいんじゃないかというが、や、だから俺はばーちゃんにやられてどん底快速に乗ったんだってば。
思いの外ダメージ大きくて、10分足らずの面会すらキツかった。
こんな状態で1週間。極力、接触は避ける方針だが。
ほんと、俺精神が心配。今度追い込まれたら本気でヤバイです。
退院して、嫁のメシ毎日食って、普通にネットやれて、数少ない友人と接触出来るって、すげーしあわせだろーな、と思うん。
せやけど、それを維持出来るかどうかは俺とばーちゃんの距離感にかかってる。
今までみたく、当たり前のように俺におぶさるつもりだったら、俺は潰れる。そこんとこを理解して、おんぶをやめてくれたら何とかもつ。
……難しいかもな、あの調子だと。
面会行った時も、自分が退所したいんだろう、早く良くなって下さい、とか、笑顔で言われてゾッとした。
せっかく落ち着いたのに、また奈落行きですかねー。
イヤだな、元の木阿弥は。本気。



楽しい話をしよう。入院のメリットだ。
19歳のピチピチお嬢ちゃんと会話する嬉しさ♪普段あり得ねー感動。
これは入院ならではの喜びだね(^-^)v
もれなく強迫神経症がついてくるから、多額の水道代に耐えられる方にのみ紹介してやろう。
昨日なんか、朝、20分間手洗いしとった。
なかなか、ごっついぞ。



てな訳で、しあわせな話で今夜はお開き。またあした妄言吐きに来るぜー。