どーでも良い無駄知識だ。
先だっての五輪女子フィギュアで入賞したネドベージェワ。
よく政治関係のニュースで、ネドベージェフとゆー名字を聞くこともすくなくない訳だが、これ、同じ名字である。
ロシアでは男子の姓は『フ』女子の姓は『ワ』と、末尾が異なる。
ドフトエフスキーはどうかとゆーと、ドフトエフスカヤになる。
スキーはスカヤに変化すると。
何でかは知らん(きっぱり)。
以上、何の役にも立たない無駄知識であった。



といった訳で、俺の入院先と入院日が決まった。
某大医歯学総合病院精神科、13日(火)。

あと5日か……長ぇな……だが先が見えたんだから救いだな。
んでも、ぶっちゃけツライな……。
でもって、入ったら入ったで死ぬほど超ヒマで辟易する、と。
それとも、人畜無害のうつ患者でも、隔離病棟に放り込まれたりするんだろうか。
どーでもいーよ、この状況からエスケープ出来るなら。
いよいよ下痢が始まったよ。

腰を傷めてるばーちゃんがいるのに、嫁を残していくのは忍びない。俺の不徳の致すところだ。
ケアマネージャーに来てもらって、ヘルパーやその他、策を講じなくては。
だが土日休みだろうし、俺は月曜忙しいし(内科とP科掛け持ち)、火曜はもう入院だから、打ち合わせもクソもない状況だ。
あす一発、電話せねば。



禁酒ですよー。この俺が、禮人おぢさんが、禁酒ですよー。
ありえねえよマジで。
まあ、飲まなきゃ飲まないで済むけどさ。だが1日のシメに1杯欲しいのが人情ってもんだよな。
だがまあ肝臓切った時も数か月単位で禁酒してたし、どーってことねえだろ。

つー訳で、娑婆にいるうちに多少なりと堪能しておこうと思う。
アルパカで良いんで、ピノ・ノワール飲みてー。それとも安物で口当たりが良いカルロ・ロッシに流れるか。甘いんだけどな。
どうせ甘口なら徹底的にリープフラウミルヒかシュバルツ・カッツェか。ラインも良いがモーゼルのスッキリした甘みも捨てがたい。

はーい、入院する人はお酒なんか語っていてはダメですよー。
余談だがドイツワインは赤もクソ甘いからな。ドイツの『辛口』は辛口じゃねえ。
ビールはキリッとして旨いのに、何でワインはクソ甘いんだ。
旨いけどさ。



サンダルかスリッパが要るなあ。下着ヨレヨレなんだがどーしよーか。
あー、ポシェット要るわ。100均だな。服は病衣。冬は多分月額720円。ちっ。
入院て、細かく金がかかる。腹切った時もそうだったっけ。



入院確定で、なんか安堵したような、困ったような。
現状で戦線離脱以外の道はないんだが……いろいろ、な。
だが、俺がばーちゃんに見えねえとこで泣きながら介護やってるってのも、嫁にはキツイだろう。退場が正解なんだろう。
自分にそう言い聞かせ。

おそらく、猫は俺を忘れる。間違いなく。かなしい。




うわああぁ、ストレイドッグスが!!
ヤバイ、病院入る前に観に行かんと!
ばーちゃんブン投げて行くしかねえのか!?
バカヤロー、これだけは行かせろおおおおぉ!!




これはどうしてもスクリーンで!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村