相撲に興味ねえ。麿にも興味ねえ。ネット見ててもなーんも興味ねえ。
すげー麿好きで、録画してまでも視てたんだが。今回の事件と関係なく今はなんとも思ってねえ。
テレビも要らね。ばーちゃんが視てっから、飯食いに行くのがウザい。
ただ鬱陶しい時間が過ぎてくだけ。
実写剣心も屍者の帝国も、なんかあんまし興味なくなった。んでも見るけどな。
自分が視るって借りたんだから、視始めりゃ多少は面白ぇんじゃねえかなと。

ちょっと楽しいのがぬらりひょんの孫。借りてきた第1期は全部視る。2期も視ると思う。
他は……ああ、『腐女医の医者道!』さらっと読んだ。うん、面白ぇ。
俺のテンションが正常なら爆笑もんなんだけどな。



メールがたまる。
X'masプレの礼状が来てたのに返信せず、今日、チョコレートが来た。
流石に礼状書かねばと思いつつ、まったく気力がねえ。
他にも2通ある。去年から引きずってる。かなりヤバイ。
ブログはもう休止してっから、隅っこに『お返事遅れてすみません〜』と断り書きも出来ねーし。
——と自分を追い込むと、余計動けんくなる。

何でこんなに怠ぃんだ。うつか?低気圧か?両方か?



昼飯にトーストとゆで卵2個食った。オニオンコンソメと。
気力なくてメンドクセーと思って、カップ麺でも食ってやろうかと思ったが、一応踏みとどまった。
ゆで卵、味気ねえ。アジシオの味しかしねえし。
ほんとはマヨネーズや塩胡椒でたまごフィリングに出来りゃ良かったんだが、根性なかった。
だから味気ねえゆで卵頬張るのも自己責任。
たまごフィリング、フレンチドレッシングでも良いんじゃねえかな。味が締まって。
そんな気力はねえが。
これ書いてんのだって奇跡に近いかんな。よくこんな気力残ってるよ。

物書きだし。書けなくなったら呼吸止まるし。
『書く』って行為は呼吸と連動してる。

フラットな時は呼吸もフラットで、フラットに書ける。
落ちてると息が苦しくて書くのもキツくなる。
まあ、呼吸が止まったら書くどころか、他人に弔辞書かれる訳だが。
上がると書く量が増える。走ってる感じ。ランナーズハイ。
エネルギー使い果たして倒れると、徐々にフラットになり、力出なくなって、ダウンする。

俺は今どこにいるんだろうな?フラット以下なのは事実で、ほぼ年中無休なんだが。
自分の現在位置を見失ってるってのは、あんまり好ましくねえぞ。
んでも全然判らんし。
どーしたら良いと思う?
なんか、一気に下がったのかすこし怖ぇ感じ。



このまんまだと、また机に向かって寝落ちると思う。
嫁が戻ってから晩酌まで、DVDでも視て過ごすのがベターかもしれん。
下手に寝るとリズムが崩れる。
最近崩れ気味だけどな、嫁の出勤時間が変わること多くて。医者に言ってねえけど。

あー、次の月曜、受診だわ。要ご相談レベルかもだが、嫁がエビの再開嫌がってる。俺も躊躇。医者はどう判断するんだろ、抗うつ剤使えねえ患者の対処。




ほんとマジでこんな自分イヤだわ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村