なーんか、調子悪ぃ。頭重いつうか、何つうか。首にもきてる。
久しぶりにデパス追加した。
天気崩れてるせいかな、風ひでぇから思ったより気圧低いんかも。
雪も多少は降るらしい。
きのうの関東地方には及ばんけどな。

公道の坂道でスノボとかスキーやってるバカどもを見て「入院しちまえ」と思った。
東京にはあんな馬鹿野郎がいるんだな。一応記憶の隅っこに置いとく。



ぬらりひょんの孫、牛鬼の回が想定より長くて、寝床に入ったのは9時だった。うがー。
そもそも5時に晩酌始めるのが間違ってる。嫁が寝落ちてたのに気付かず漫画読んでたのと、風呂に入らなきゃだったんで遅くなった。

ヤングブラック・ジャック大好物だが、Dr.キリコも面白ぇよ。
そんな訳で。
エロ漫画なんか買ってる場合じゃなかった。プライオリティは問答無用でキリコだった……。
2、3巻が出てた、俺ピンチ。2、3月は船長積立が;
年金生活者イジメ反対!
マジでtotoBIG当たらねえかな。1等じゃなくて良いからさ。



そういや、現在進行形のアニメ、視てねえなぁ……カバネリ?乱歩奇譚?以降全然追ってねえわ。くまみことおそ松さんとガッチャマンクラウドは1話で見捨てた。
萌えアニメはキモいし、とくに女声優の喉絞めまくったクソ甲高い声聴くと殺意覚える。
本音言うと、ぬらりひょんも平野綾の声が癇に障ってイライラする。面白ぇから我慢してるんだ。
カナ、いなくならねえかな。ほんと。無理だけど。
声優っていや、首なしが櫻井さんなんだな。
俺の中では『薬売り』のイメージしかねえけど。

古い人間だとは、あまり認めたくねえんだけどね。
今どきの作品を全否定してる訳じゃない。自分の好みに従ってるだけで。
最近視たのは新しいのは、最遊記の新巻と黒執事の劇場版。
ちょっと前にルルーシュの1期視たんだが
「第2期1年後ってどーゆうことだああぁ!」
とゆーことになり、続きが止まってる。
視りゃ面白ぇのかもだが、現状ではちょっとな。

今気になってんのは、鬼平とバチカン。
早く準新作になれよ。2泊3日で返却に行くのメンドクセーんだよ。



漫画、Dr.STONE以外だとヤングブラック・ジャック、キリコ、百姓貴族、銀の匙あたりを追っかけてる。
一時期バビル二世リターナーを追っかけてたが挫折した。
『腐女医の医者道!』とゆーコミックエッセイが面白ぇんで、こないだ出た2冊目も買う。
ヲタクで外科医で主婦で母親でブロガーでツイも呟くとゆー、ものすげえ生活を送ってる人だ。
2冊目は子供の話が多いと言われてるが、3人もいりゃあ増えるだろ。
早く来ねえかなーと待ってるんだが、他の予約本と組み合わせてるんで、まだ来ねえ。
おぢさんは寂しい。



すでにpixivで公開済みの原稿に加筆したろと目論んでいる。
原則的に、公開した作品は弄りたくねえんだが、たまに
「あああぁ、ここもうすこし踏み込むべきだった!」
と、大いに後悔することがある。現在絶賛大後悔の真っ只中だ。
直す。書き足す。それでこそコントラストが鮮明になるのだ。書いてる最中に思いつかんかった俺の不覚!
ここは素直に己が未熟を認めて加筆修正しようと思う。
ほんの10行余、一両日中に直せる。
久しぶりに自分自身との誓約だ。必ず守る。



ブログ村の『双極2型・気分循環性・特定不能』に参加してるって、自分でもおかしいと思わんくもねえんだが、ま、こんな毛色違いがたまにいても良いだろう。




趣味があって救われてるんだよな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村