寝て起きたら、さらにひでぇことになってた。
確実に50cm。たった24時間で50cm。マジかよ。嘘だろ。
きょうも休みだった嫁、きのう済ませられなかった用事を済ませなきゃならん。
当然俺も。
「遅くなるとマズイな」
1時間早く出た。
きのうほどの用事じゃーない。コンタクト買って、長靴買って、ちょっと食料品と調味料。
8時くらいまでには帰れるだろう。

道、ハンパねえ。まるでオフロードレース。ゴツンゴツン揺れまくって滑るわ跳ねるわ、かつて経験したことのねえアミューズメント。
1か所だけ、車横転するんじゃねえかってほどの交差点があった。いったい誰が掘ったんだ。

郊外のコンタクト屋に行ったらメーカーが違ったんだろうか、0.2mmサイズ違いとかで、嫁、断念。
「気にならない人はならないんですが、なる人もいるので、これは個人差ですね」
せっかくのJAFの割引券、パア。
これで用事が1個潰れた。
靴屋に向かう。ここまで来て手ぶらで街中に戻れるか。
気を取り直して靴屋に向かったんだが、謎の渋滞に巻き込まれた。
2時間弱。ほっとんど動かん。このままじゃ靴屋にも間に合わんかも知れん。
「禮人、トイレ大丈夫?」
「とりあえず大丈夫だが、ねえだろ便所」
「そこにファミマあるけど」
車線1本挟んでファミマ。
「入ってる間に車動き出して置き去りはゴメンだ。差し迫ってもいねえし」
しかし動かん。これでもかってほど動かん。
やっと動き始めたのは「……靴屋、間に合うのかよ?」って時間。しかも亀の歩み。
手ぶらだけは勘弁してくれ〜〜〜って願いが通じたのか、10分前に駆け込み!
きのうも似たようなことしたな…………。
それから、きのう間に合わんかったばーちゃんの買い物。
「……間に合うかね……?」
「判らんね。渋滞がなければ」
道ゴツンゴツン、スピード20km/h以下。
それでもさいわい渋滞には会わず、30分前スーパー到着。
「禮人気持ち悪くない?大丈夫?」
俺は車に弱ぇ。マジで。だがナビシートでは案外平気。
「それより空腹じゃ。セブンイレブンの肉まんを所望する」
皮が膨れてるだけで、実質の小麦粉量は多くない。
買い物済ませ、荷物を車に放り込み、近くの店へ。
駐車場に入れれば良いじゃん、って?
大通りに面した店でな、駐車場がねえのだよ。近場に2店舗あるよ、駐車場どころか自転車スペースすらねえ店。
ぎゃー滑るーやっベー光ってるー、って大騒ぎしながら徒歩で店まで行って肉まん買って、ぎゃー滑るーやっベー光ってるー、って騒ぎながら車に戻った。
肉まん、ずっと我慢してたからな、骨身にしみる旨さだった。



そんな訳で禮人さんと嫁はきのうに引き続きボロボロである。とくに嫁は疲労困憊だと思う。で、昼飯の支度。
カップ麺で良いつったんだが、カニ雑炊の素で絹ごし豆腐煮るだけだからって。
絹ごし、食った時は満腹なんだが、2時間ですっからかんになるからなぁ。



アテは鶏肉のチリソースになるか、トマトソースになるか。
「トマトだとチーズ欲しくなるでしょ」
パルミジャーノなら真空パックで冷蔵庫に。
「使って良いの?」
チーズは食うためにあります。

まぁ、どっちになるか判らんが。



ともあれ、疲れたので本日はここまでなのじゃ。




屋根からの落雪注意状態なんだが
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村