嫁から「すこし主食を食え」と命じられた。
禁止食物が多すぎて頭パーンになった俺への対処らしい。
俺だってさ、糖質ちったぁ摂ってたぞ。ただ主食は完全に回避してた。
これ書いてる今も、俺は何を食えば良いのかまったく判らん。
好物はと聞かれりゃ、スクランブルエッグと、ハム&スライスチーズのミルフィーユ。
それだけで済ませちまう癖がつきかけてる。
正直、食欲もねえし。皆無。
ゆうべは鶏もも食った。大好物の煙たいもんで、すげー嬉しかったし旨かった。
久しぶりにルーティーン抜けて旨いもの食えて、糖質もほぼなしで、嬉しかった。

朝は結局ハムチースと蜂蜜ミルクだった。
ばーちゃんが飯炊き損じたんで食いたくなかった。

今夜(昼)はペンネ・ペスカトーレ、フライドチキン、切り落としモモ生ハム、フライドポテト、買ってきたサラダ。
ペンネと芋はNG素材だが、知ったこっちゃねーよバーロー。
そーゆう、場の雰囲気に乗れねえのは宴会やる資格ねえもん。
値段相応でマズくはないらしい、アルパカのロゼスパークリング(1000円程度)と発泡酒。貧民にしちゃ豪華なイブじゃん。
ああ、グラス出さなきゃな。俺だけ背の高いシャンパングラス。俺のだ、文句あるか。
あとはなんか酒屋の付録のワイングラスがある。
年に1度のご対面、か。久しぶりだな、フルート。



さてと、そんな訳で俺も食器出しとか手伝わにゃなんで、本日はここまで。
紳士淑女の皆様、良いクリスマスイブを。



最近はHappy X'masつうらしいな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村