気まぐれに姓名判断をやってみた。
「うおおおおおおぉ!マジ当たりほんとマジで!!」

ぬか喜び。

名字の画数間違ってやがった。1画多い。データがインプットされてなかったんだろう。
珍しいのは認めるが、姓名判断でハブられるほど特別な名字じゃないんだがなぁ……と思って名字ランキングってのをチェックしてみた。
まー出てこねえ出てこねえ、途中で諦めかけること幾たびか。
おおっ、出てきた!!
……5000番台前半、人数約2000。源氏流れだそうだ。
うーむ……まぁな、市内に同姓は10軒くらいっきゃねえわ。他所の県や市の一部に1900人以上固まってんだ。地域集中で群れ作ってるからな。ひとつ飛んだ市にもある。
にしても、そんな下位だとは。地味にショックだぜ。
だがカッコ良い名字だとは思っている。『PNよりもPN』と言われる。
「どうしてPNにしなかったんですか?」って、読者に住所特定されるだろ!住宅地図って便利なアイテムがあるんだからな!
1/10で海っ端に住んでんのは、多分俺だけだっ。

姓名といえば。
小説書く時に、命名に結構困る。
ひとりふたりならいいが、10人超えるとキツイ。外人とかいるとシヌ。
そこでお世話になるのがインターネッツ(通じるのは何人いるやら)。
名字のリストと、外国人の場合は姓名のリスト。俺が使うとこはスペルも併記されてて、ほとんどバイブル。
多くの人から見てたいして意味のないサイトも、一部の人からみりゃありがたくって拝む。半端ねえだろ、かけた労力が。そのおかげで命名にのたうち回らずに済んでるんだ。
いつも感謝してます、ありがとうございまっす。



あす、嫁の休日なんだが。年内最後になるやらならんやら、俺は聞いてねえけど。
効率的に用事を済ませねばならんのだが、それが俺の作業如何にかかっている。
うっわー、すげえプレッシャー!!
で、本日の優先順位1位はコレ。2位は輪っかの完成。すでに組んであるんで、あとは繋ぐだけ。3位がFtMちゃんへのメルの続き——と云々。
2と3が入れ替わるかな。
効率よくサボらずにやればギリで間に合うはずなんだが、俺のことだからきっとよそ見すると思う。や、絶対する。
『気分転換』などと称して、まるで片付かない部屋の掃除のように。懐かしい漫画なんか見つけて思わず読むような。
いや、いかん。きょうだけはダメだ。〆切があるじゃないか。破ったことなかっただろ。

いやまぁ、出版物じゃないし?

そーゆうんでなくて信義の問題なんだから、人格を疑われぬよう、真摯に……

誰が俺の人格疑ってないんだって?

まあそのとにかく、悔いのないようにやっとけと。
夢の中でまで後悔することのねえように。



きょうは寝落ち開始と同時に上着脱いでベッドにGO。
gdgdしながら役にも立たねー作業するほど時間余ってねえし。
2時間余で寝床這い出て、これを書いてる。最近は3時間半くらいねえと起きられんのだが、さすが、気合い入ってると違うぜ。
問題は、その気合いがどこまでもつか、だな……。



昼飯をどうするか。
朝はチーズスクランブルエッグとハム2枚、味噌汁、嫁のおかず(肉)少々。
食後に、蜂蜜入り牛乳。
昼は簡単に済ませてえなーとか、これ以上何を簡単にするのかと。
ハムチーズのミルフィーユかな。
食事内容が極端に偏ってんのがすこし心配だ。
肉と乳製品。葉物野菜は高値推移でパス。
偽ポトフはあるんだが、だいたい夜食ってる。
魚が欲しいところだが、高ぇんだよな。メインの食材が200円超えると辛い。
こんな生活してると、乳製品か卵にアレルギーが出るんじゃねえかと怖ぇでつ。豚肉も。
年始に2階ですき焼きすんのに(ばーちゃんが牛肉嫌い)、卵食えねーとかなったらどーすんのよ。泣くよ俺?号泣。
選べるギフトで黒毛和牛のすき焼き肉をオーダーしてあんだよ。
500g。嬉しすぎてヨダレが溢れる。
すき焼きつったら、ポン酒よな。冷やな、冷や。ワインでも良いな、赤ワイン。フルボディが合うんだろうが、タンニン苦手だからミディアムボディ。良いなそれ。

減った体重、ぜってー取り戻すわ……せっかく2kg以上絞ったのに。

そうか!正月太りしないために絞ったんだ!

…………虚しいから、きょうはここまで。



ほんと食い意地汚ねぇんだよ……
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村