きょうは超珍しい『家から出ない日』だった。
いちばん安上がりだし、のんびり出来るのは良いことだ。

だから、ネタが全っ然ないと。
ほなさいならと。

おーい。



モンゴル力士ボコボコ事件。
いやー、見事に口裏が合ってきたねえ。さすが角界。
きっとこーゆう体質は変わらんのだろうな。
俺は相撲ってわりと好きな方なんだが、こーゆうの見ちまうと「やっぱダメだな」と思う。常々言われてる『隠蔽体質』ってのは、もうこの先も直ることはねえんだろうな。
プロレスのブックなら良いんだ、シナリオ公開されてる訳だし、見る方も承知で観てる。
だが相撲は違う。本気でガチでやってます風を装って、中がgdgdじゃん。
八百長のときだって、琴光喜ひとりがスケープゴート。ウチの親方は審判部にいたのが、一気に場内警備。羽織袴からジャンパー。もう上がれねえんだろうな。

今回も、なあなあで手打ちになるんかね。結束固いんだろうしな。
おそらく証言が崩れることはねえんだろう。
だが、暴力は暴力、被害届も出てる、プロ選手の場合は素手でも凶器所持していたとみなされる。
本人は辞めたくないようだが、俺としてはそーゆう問題は通り越してると思うね。
横綱ってのはそういうもんだと思うから。
力が落ちてきたら引退。それが横綱。まして暴行事件なぞやらかした日には解雇相当だと思っておる。
相撲協会、正念場。
朝青龍は引退で済ませた。今回のを引退で済ませると、信用なんか粉微塵だ。
特にモンゴル出身力士を見る目は冷たくなるだろう。じつは俺はもう彼らを信じてねえ。
白鵬すらもだ。
信じるに足る理由がねえからな。
疑惑ってのは、堂々と反証してこそ晴れるもんだ。口裏合わせてコソコソやって、晴れると思ったら大間違い。
その違いが『格』ってもんでしょーが。たとえ自分らが不利になっても堂々と。
それでこそ『格が上がる』ってやつだ。
俺はなぁ、せめて白鵬にだけは堂々としててほしかったよ。

すくなくとも今場所はもう視ねえな。気分悪すぎ。



さてと。紅白歌合戦だ。
なんかもう年寄りには判らねえわ、俺もついて行けねえわ、どうにもならん出場者ばかりなんで、今年こそは24時かなと。年末の風物詩だし、出来れば視てえんだけどな、もはや判らなすぎ。
しかも韓人出てるし。
俺、マジで超嫌韓だかんね。めっさムカつく目に何度も遭わされたもんでな。ムードや大まかな対立問題がうんぬんじゃねえんで。実体験なんで。内容は伏せるが。
1組出るってだけで、ぶっちゃけかなり腹が立ってる。
無論、知り合った個人がいい奴なら、その範疇じゃねえねども、見ず知らずの韓国人なぞ受け入れてやる義理はない。
それもあって、今年こそマジでパスかなと。
ジャニーズ多くてウザイしよ。TOKIOについても、冷静に考えたら『鉄腕DASH』が好きなんであって、ジャニーズのアイドルとして見てねえんだもんな。せいぜい『花唄』だけだわ。
となると、視る理由、ミジンコほどもねえのよね。



なーんか、つまらんネタばっかでスマヌ。
なんかきょうはこんなカンジ。
あすはおもろいネタがありゃ良いんだけどな。



もう今度こそ貴乃花理事長にしろ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村