Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

2017年09月

[ヲタ+日常]まん○らけ進出計画?

書斎のラジオで大相撲中継聴いたりして。
高校野球聴いたりな。
言葉が飛び込んでくる番組は得意じゃねえんだが、スポーツの中継はべつだ。
これが競馬でも良し。
スポーツとかなら何でも良し。
つーか奨菊、平幕まで落ちてたんかい。なんてこったい。
うまくすりゃ三役に戻れそ―だな。つか戻れ。
佐渡ヶ嶽の看板を守るんだ。



きょうは嫁が早出で、俺は俺で早く目が覚めちまうし、一応見送りってことで門扉を開けて押さえてたら、自転車にまたがった嫁が悲鳴。
「真ん中にカマキリがいるーーーーー!!」
こら、踏むな。無為な殺生はよせ。というか、嫁動けず。
とにかく急いでるんで、つま先伸ばして端に追いやり、嫁を出かけさせてから、首根っこ持って葉っぱがある方に置いた。
正しく首根っこ持てば反撃されねえのに。かぁいいのに。
さすがに威嚇されたけどなーw

そういや、コオロギがやたらやかましかったりしてたんだが、数年前から鈴虫が鳴くようになった。
やー、虫かごに入れて飼いたくなる気持ち、判るわ。鈴虫とはよく言ったもんで、鈴を転がすような綺麗な鳴き声。
だが、そんな野暮なことはせん。自然のものは野にあってこそ美しきものなり。

そういやガキの頃、隣の家のアホ息子が、秋口に採取したカマキリの卵を虫かごに入れっぱなしで忘れてて、春になったら1cmくらいの子カマ2個大隊(くらい)に部屋占領されて激ワロタ。
子供が取ってきたカマキリの卵は庭に置くが吉www



やらねばならんことの優先順位は
1) 輪っか売り準備
2) お誕生日献納小説脱稿
3) 船長系アイテム売り売り準備

嫁のポスターはいったん戸襖に戻すことになった。
普通の物体と違い、ポスターをネットで売るとなると、開いて写真撮らねばなんで、それは不可能。
や、方法はあるぞ?ポスターフレームに入れれば平面にして撮れる。が、正面がアクリルだから、ハレーションは必至だ。
まんだらけで出張頼めねえかなーって画策したらしいんだが、荷物すくねえから無理〜ってお返事。
嫁「くそー、宇都宮までいければまんだらけの支店があるのにー」
俺「行くか?高速で。合流さえクリア出来れば巡航100km/h大丈夫じゃん」
嫁「……うん。でもそれだったら中野の本店まで行けそう」
俺「……でつね」
嫁「駅南に支店が出来るって話もあるんだけどね」
俺「んあ?」
嫁「まんだらけ」
あー……アニメイトとメロンブックスと、とらのあながあったな。地元の店もあるしな。同人イベント年6回とかな、おかしいぞこの市。
逆に考えたら、まんだらけがないのが不自然つうか、あって当たり前つうか。
嫁「駅南だったらすぐ行けるのに」
俺「んだな、跨線橋ちょいと登っておkだよな」
嫁「でも、噂なんだよねぇ……」
噂とか言ってねーで出てこいやぁ、まんだらけ。珍品いっぱいあるぞ。
漫画雑誌の付録の漫画小冊子とかな。大昔はそーゆうのがあったんだ。
あの戸襖の下段は、間違いなく魔窟だ。
JUNがあるぞ。アランもあったんじゃね?
JUNは3冊目からJUNEに名前が変わってる。初のお耽美雑誌どす。

俺は古いもん、持ってねえわ。とくに珍しいもんもなく。
トルーパーのポスター(美品)を売ったろかーと思ったんだが、嫁が「まだ未練があるー!」と抵抗している。
ポスターフレームに入ってっから、丸められてさえいねえのよ。マジ美品。数枚あるんだが。
もし欲しいって変人がいたら応相談。嫁を説得出来るくらいの金額積んでもらえると嬉しい。



毎度のことながら眠く、ふと気が付いて「やべ、今落ちてた」て感じなんで、マジ作業進まん。これ、うつ。マジでうつ。もう他に考えられん。
眠気酷くて気力低下。軽うつ。
んでも頑張って原稿書けたりする。微軽躁。
混ざっても良いバランスを保つエビリファイはなかなかやり手だな。
くそ。



さて、本日はここまで。
これからちょっと外出でね。
ではまたあす!


もすこし眠気が弱けりゃ良いのに
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[戦争]リベンジバトル、のようなもの

嫁が発売時から興味津々だった『うな次郎』とゆーバッタもん食品を買った。
余談だがメーカーは地元である。
最初は疑心暗鬼だったんだが、こいつ、練り物とは思えん食感を実現!
「これ、飯の上に乗せたら超いけるわ!」

嫁にじんましん出ました。
さらば、そしてありがとう、うな次郎。



きょうは11時と勘違いして10時に起きた。
12時には眠気がきてた。
4時間きっかりしか眠れねえのは大問題だが、ここんとこ続いてる空目はどうにかならんのか!?
うまくすりゃ寝直しがきくかもしれんもんを、ベッド出て歯磨きして、寝床に戻れるか?
渋々書斎に入って灯りをつけ、姫の写真を取るためにアラームをかけ、ネットを適当に徘徊。
時間になって姫たち観察&撮影会。
彼女たちは12時くらいになると花を閉じてまう。かといって、気温低いと咲くのが遅い。
アラームかける理由。
じつは、撮っても使い道なんかほとんどねえのよな。だが撮らずにいられん。
子供を持つ親の心理が微妙に理解出来そうな俺。



嫁は15時出勤。
早起きはちょうど良いちゃーちょうど良い。が、早すぎた。
13時半の時点でマジ眠い。
14時過ぎに飯。薬飲むには早すぎる。アラームかけて後回し。
気がついたら寝てた。



さあ、本日のメインイベント!
いくら何でもそろそろマズイ、再起動しないとマシン重くなるぞ。
だが、再起動にはリスクが伴う。またパスを蹴られ続ける可能性がある。
その場合の対策はない。「バキヤローうんこ召し上がれ!」と呪文を唱えながら、ひたすら電源落として起動し直すっきゃねえ。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。
当たる頃には周辺の被害が甚大な訳だが。
最悪、リストアすりゃー良いのだよ……心置きなくSierraに行けるじゃーまいか。

再起動、GO!

パスワード、受け付けない。つか、無反応。拒否すらしやしねー。
完全に無反応、画面黒い。メニューバーに何か表示が出たが、すぐ消えて読めず。
したらば、ディスプレイのど真ん中に出た、

パスワード再設定

とゆーウインドウが!!

天の恵みだ、これこそ神の祝福だ。
『パスワードを入力しても反応がない』
を選択したらば
『Apple IDのパスワードを入力して下さい』
Apple IDは、iPhone使ってる人なら判るだろうが、ユーザー識別に必要なパス。
入力。おK。WiFiは生きてた(切れてるとAppleとデータ交換ができず失敗する)。
先様から暗号ナンバーが送られて来るんで、新パス入力。
で、やっと再起動出来たんだよおおぉ!
怖かったよおおおおぉ!!

ちょっと寝ぼけ入った勢いでやったんだけどw
ようやく権限取り戻しますた。データも無事。
懸案解決。
だがしかし、また同じトラブルが起きないとも限らん。
理想はSerraへのクリーンインストールだが……覚悟決まらんわ(汗
うかうかしてるとSerraの無償配布が終わるかもだし。迷っている場合ではないのだが。
リストアして山獅子からのSierraインストの、システムレベルの躾しーの、Safariで必要ソフトDLしーの、躾しーの、手元のソフト突っ込みーの……たーおれーるぞーーーーー。
倒れる、マジで。

だが、自分のマシンだから。
自分にしか責任負えないのよね。

ノートンとシステムアップデートが、再起動を求めてくる。
トラブったら、俺、死んじゃう。
じつに悩ましい。
そしてアプデは更新間に合わんかった。臆病の結末。



げ。
フレッツからぷらら光への移行があさってじゃん。
ほんとーにスルーしてていいん?
何か、ぷららから仰々しくパスワードやら何やらが送りつけられてきたんだが。
ほんとーになんもしなくていいん?
何かもう俺ったらgdgdなんてもんじゃねえよ。
ビビらせたら小官の右に出る者はいません。



嫁が、もちっとホットケーキと、発泡酒を2本買ってきてくれた。
これで癒えるくらいの疲れなんだから、どーってことないある。
とりあえずSierraもまだ配布してるし、近いうちにマジ根性入れてクリーンインストやる。
OS上げていける範囲は上げてやりてえからさ。
Sierra積めるの、俺の山獅子で下限いっぱいだから、積み損ねたらずっと山獅子のまんま。新しいソフトはどんどん使えなくなってく、ガラパゴスOS。
それはマズイから、勇気出さねば。



クリーンインスト、やっぱビビる
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調とか]壊滅的な禮人さん

セールス文書けねー。
どうすりゃ良いのかって問題でなく、単純に眠くて脳が働かん、
さっき2時間近く寝てきたが、飯を食ったんで、また眠くなるだろう。
いい加減マジでムカつく、眠気。
間違えてメールソフト閉じたり、変換せずにひらがなのまんま確定したり……まぁとにかく、ダメダメ状態なんだわなこれが。
そ、2行書く間に10回ほどの入力ミスと誤変換をやらかしている。
これはもう何か月も続いてる。
初めはエビの副作用で指の動きが悪ぃのかと思ってたんだが、動きが悪ぃだけじゃ説明がつかんくなってきた。
どうみても間違ってるキーを押してる。隣の打ち間違いとかじゃーなく、素で『りs(禮人と打とうとして実際に起きた例)』とかやってる。
血の気引くよな、ほんと。
文章書いてる総時間のうち修正にかけてる時間がどんくらいだって、考えるのが恐ろしいレベル。
最近は「しゃーねーわーっはっはっは」で済ませることにしてるが、内心では凹んでいる禮人さんなんである。
今、内心て入力しようとして『ないなん』て入れたし、その後も2度、素っ頓狂な入力してた。

あー、これが噂に聞く『長期投薬の弊害』てやつか?
だんだんおバカさんになってくって、あれ。
弱ったな、面倒みてくれる奴がおらんのだが。
嫁?
東京に帰すに決まってんじゃん。何であの子が苦労しなきゃならんのよ。
遺産もまともに遺してやれねーのに。



今、不意に気付いたんだが。
きょう、俺は大きなミスを犯した。
郵便局に不労収入がすこし振り込まれたんだが。
きょう金曜じゃん!!
月曜まで下ろせねーじゃん!!(振替口座でつ)

運が良けりゃ月末にも不労収入あるかもなんで、手元にすこし残して嫁に渡そー。
今月(来月9日まで)超ピンチなんだわーw



今、寝落ちてた。時間は不明。



写真は撮れてる。当面出品する分のファイルはすぐでも作れる。
やっぱセールス文ですねー。俺が犯人ですねー。
つーか輪っか関係は全部俺の責任ですよねー。
はぁ……とりあえず出品数決めて、その分だけ書いて、ファイル作って……。
全部やろうなんて思うから絶望すんだよ。とりあえず『やらなきゃならん分だけやる』でいいんだよ。
すこしでも捌かなきゃ仕入れが出来ねー。
眠いとか言ってねーで、すこしでも先に進めよう、な?



お誕生日小説の〆切まで2週間なんでつ。
初稿終わってません。
俺泣きそう。



あれもこれも全部眠気のせいだ!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事?+日常]ぐっど・あいでぃあ!

きのうの結果。
ナンバリングのタグは綺麗に外れた。
ちょうどドライブ用の綿手袋があったんで、これで指紋や脂をつけずに出し入れ出来る。
で、セールス文を書かねばなんだが……眠い。マジで。



きょうはヒッキーの予定だったんだが、きのう晩酌時、嫁が「やっぱり外に出たい」つうんで、外出することに。
ところが行き先が決まらん。
あそこはどうだ、ここは、そっちも悪くないんじゃないか?といろいろ練った挙句、きのうと同じルートで同じ神社www
走りやすいんだよな。巡航80km/hくらいで走れるし、一本道だし。
――なーんつってたら、真正面が太陽ギラギラww
嫁には俺のグラサン渡してあるんで、運転には問題ないとして、問題は俺。
ギラギラチカチカは片頭痛持ちにとっちゃNG。もう動脈硬化も進んだか、滅多に痛くならんのだが、それでも地味にちょっと不安。
しかし杞憂。やっぱり動脈硬化だな。55だもんなw
敗れるのもそう遠い話じゃなさそうだw
サクッと一発で殺ってくれ。生き残ると周囲に面倒かけるからよ。

参拝して、きのうのリベンジでおみくじ引いたんだが、やっぱ吉だよ、くそ。
ああ、クソなんて品のねえ言葉は良くねえな。
うんこにするべきだ。
銀の匙で『クソ食らえ』は下品だってことで
『うんこ召し上がれ』
とのネタ。
これがウチにも根付いちまい、何かってーと「うんこ召し上がれ」。
主にニュースを視ていると時が多い。
トランプと金正恩に対して多く使われる。

や、だから、結局きのうと同じ吉で、うんこ召し上がれ。
また缶酎ハイ1本分を神社に奉納してしもうたわ。
しかも『あきない 価格動かず』って、もはや意味不だよ!



だが『価格動かず』には、ひとつだけ心当たりがあった。
帰路、天然石のブレスを売ってる店を冷やかした。時々覗きに行くとこだ。
見てると、どうしてもこっちの値段を弄りたくなるんだわ。すげーシンプルだし。
そこで、はっとした。
いいや、弄ったらアカンのや。今設定してるまんまでいくべきだ。
価格、動かず。
だがセールス文も動かず。
俺はどーすりゃ良いんだ。
写真も仕分けせにゃならんし、ああもう寝床に逃げ込みてえわマジで。

そんなおぢさんだが、ひとつ良いこと考えた。
何を誰に売ったか、データを残しとかねばと、ずっと思っててさ。
万一のトラブルの時、ぜってー必要なんだわ。
で、写真とテキストをどーやって一緒にしとくか、ワープロにすっか、それとも、いつ使えんくなるか判らんEG wordに頼らずに、諦めてWORDを買うか、そんな金ねえわ、うんこ召し上がれ。
……と考えてて、はたとひらめいた。
『年賀状ソフト』。
あれなら写真と顧客データまとめておけるじゃん!
賀状出す相手なんか数名だし、じゃあせっかくのソフトを使おうってことで。
まだ試してねえけど、きっとうまくいく。



さて、あまりにも眠すぎるんで、俺は椅子で仮眠しようと思う。
それではまた、あす。



眠気に惨敗し続ける日々に倦んだ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事?]再度チャージ()

俺は今、猛烈に眠い。
寝て2時間で目が覚め、ブチ切れて寝直しを敢行。何とか成功、だが結局4時間弱。
gdgdしながら起床。
きょうは神社に行く予定があったんだ。もう1度エネルギーチャージ()に。
前にチャージ()したやつも撮影だ何だでさんざん触っちまったんで、このさい全部まとめてやっちまえ!と。
それぞれ単価が違うからナンバリングして、洗濯用の網に入れwww
で、まとめてチャージ。これ秘密。洗濯網ナシな。
タオルに包んで持ち帰った。



天気がひどくてなー。海なんか鉛色で波頭立ちまくり。雨降りだすし。
神社に着く頃、雨脚がヤバイ気配になってきて、駐車場入ったら土砂降り。遠雷まで聞こえる。
先にトイレに寄り、やっぱ降ってるなーって感じだったが、ちょっと弱まったところで参拝決行。
傘さして神社へGO!

そしたらさ、だんだん雨やんできて、拝殿に着く頃には上がってた。
お参りして、石をまとめて湧水浴させて、参拝終了。

そうだ、おみくじ引いたんだった。
『あきない 儲けすくなし』
くっそ、缶チューハイ買える金でこんなん引くんじゃーなかった。

帰り道、シーサイドライン走ってて
「行きよりも波収まってんじゃね?」
てな話になり。
雨降ってなかったし、閉め切りにすると湿度上がるし、窓を1/4くらい開けててさ。
「うん、やっぱ行きより全然静まt」
いきなり波しぶき食らった。
季節外れの海水。まぁほんの僅かだったがな。



連休の嫁。
あすは完全休養日にした。外に出ねえ、完全ヒッキー。
いつもでかけてばっか。たまには落ち着けって。のんびりネットやったり漫画読んだりさ、そーゆう時間って大事じゃん。
……と決めたら大騒ぎ。
きょうの昼、アテ、あすの朝・昼・アテ、あさっての朝。
これ全部調達せにゃならん。つーか、決めるの大変だった。
主婦ってすげえな、とマジで思った禮人さんなんである。



これから、輪っかとバトルだ。
厳密には『ナンバリングのためにつけたタグの引っ絡まったの』とのバトル。
切れたら原価不明になって悲劇。余った袋と突き合わしゃだいたい見当はつくんだが、出来ればそーゆう厄介なことはしたくねえ。
これで眠気が覚めりゃ良いんだが。
ついでにチラシ折りなんか出来たら良いんだが。
多分、無理だな。どこかで力尽きるな。
そんな予感を感じつつ、禮人さんは作業に向かうのであった。

待て次号。



寝落ちる自信、100億パーセント
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診]鋼の精神病患者

肝臓の数値下がってたw
やっぱアルコール半分にしただけで違うもんかね。
なーんちって、前回の健診は正月直後だったから、数値高くて当然だったんだよーんw
元日からの三が日は飲み放題なんだから。
起き抜け一発でニューイヤー駅伝。
そして箱根の往路復路。
元旦の朝は日本酒1合、後は発泡酒。朝も昼も関係なく、チンタラ飲んでる。
これを続けて、健診は10日。そりゃあ数値悪かろうてw

んでもやっぱ、肝臓の数値はかっ飛ばしてるな。
GOT 66、GPT 100、ALP 335、ΓGTP 187。
正常値の枠に収まってんのはALPだけ、しかもほんの3値www
GOTとGPTが3倍くらいありやんの。
医者は「痩せれば下がるよw」つってる。ああ、そーだろうさ、脂肪肝がすこしでも改善すりゃあ落ちまさぁ。
だが、どーやっても落ちねえもんがある。
白血球だ。標準枠内82、俺102。昔から白血球だけは1.2倍。増えることはあっても減ったためしがねえ。実害ねえから良いけどさ。

そんな訳で、内科はクリアした(違



P科。
着席。
医「禮人さん。どうですか?」
俺「ハルシオン飲んでもどうしても4時間で目が覚めて、そのくせ1日中眠くて、気力皆無っす」
医「うーん、眠い」
俺「あ、でもちゃんと寝床から出てるすよ」
医「それは良いね」
俺「椅子で寝落ちますけどね」
医「……まあ、起床してるから、仮眠くらいは良いです(渋々)」
俺「最近、小説がちょっと書けて嬉しいす」
医「あ、そうなの?(ちょっと喜)」
俺「でも短気になってて、物にあたるんで……」
医「…………」
俺「すげー買い物したいんすけど」
医「そこは、やっぱりね、うまく、こう」
俺「金がないから買えないんで大丈夫すよw」
医「それなら(ここは笑うとこだ、スルーすんな)」
医者、苦悩。
医「うーん……睡眠が短い……でもなあ、ここがこれだから……」
俺「(替えるとしたら春だろうが、替えねえだろうな。強いのも困るし)」
医「やっぱり変えようがないね、今までと同じで」
俺「うす」

つー訳で、鋼板処方。もう鉄過ぎた。鋼。炭素割合2.14以上。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

鉄と鋼の包丁の違いでも話すか?


セールス文抱えてっし、睡眠不足だし、ダルいし、プール行けてねえし、体重2kg増えてっし、何かもういろいろgdgdで
「……チラシ、折りてぇ……」
と呟いたら、嫁が
「気分転換になる?」と訊くんで
「Macの前から離れたくなる」と答えたら
「じゃあチラシ折ってなよ、気分転換になるんでしょ?
つーことで、嫁が出かけてから、俺はチラシの箱を10枚折り、どーしてもダルくて1時間余り寝たら、起きるのがすっげー辛かった。
だが飯を食わないと親が心配するんで、無理やり起きて茶漬けを食った。
その後もうすこし仮眠したかったんで書斎でアイマスクつけてみたが、ダルいのに眠れないとゆー展開。
無理やり起きて、これを書いてる。



本当はさ、絶対やらなきゃならんことがあって、んでも口実つけて逃げ回ってる。
Macの再起動。
前回とんでもねートラブルになり、パスワードを徹底的に拒否されるとゆー悲劇。
それでも何とか起動させたが、今度はキーチェーンパスワード入力しろってんで入れたら拒否。
おかげで俺は今ゲスト扱いでつ。
俺のマシンなのに!!重要な変更が出来ねー状態。
たかが『パスワードなしで起動する』すら変更出来ん。
なのにシステムの更新だのノートンさんの更新だの、出来る訳ねえべ。
システムはともかく、ノートンの更新にはぜってーキーチェーンが要る。
のためには、
『セーフモードで起動したらメニューバーにあるユーティリティ⇨ターミナルを起動します。ターミナルが起動したら,何も考えずに「resetpassword」と記述してreturnキーを押します』
この『何も考えずに』が、とっても怖い。
そもそも俺は『ターミナル』が怖い。ぬるいマカーの弱点。
30年間、当然のように(当然なんだが)GUIでやってきたから、謎の呪文を打ち込むって行為に慣れてねえ、とゆーかやったことがねえ。
コマンド?何それ、だ。
ビビって完全に腰が引けてるんだが、システムのアップデートとノートンの更新に連日迫られている。その度に「明日通知する」を選んでバックレてるんだが、そろそろ限界な気がしてだな……。
もしかしたら普通に再起動出来て、キーチェーンアクセスの反乱も収まるかもしれん。
しかし、あるいは起動出来なくなってパニックに陥るかもしれん。前回は何度も途中で読み込みが止まり、強制再起動を何度もかけた。泣くかと思った。

もし俺が24時間以上音信不通になったら、反抗期Macとの戦いに疲れ果て、うつに落ちたと思ってくれ。

すっげービビってるけど、やってみるかも。
んでは、万一の時はしばしの別れである。
いよいよとなったらリストアしてくれるわーwww(恐怖のあまりキレた



おぢさんかなり腰抜けなんでちゅ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[準備+体調]ぼくは あした はやおきです。

テキストがまだだった上に、撮影にミスがあった。
何かもう全部投げ出して南アルプスあたりにでも逃げちまいたいが、絶対に遭難する訳だし、三歩もいねえし、じゃあやめとくか。
何かもうね、人生で1度も経験したことのない受験生の気分ですぜ。
あー、いちおー高卒だが、願書さえ出せば合格する底辺学校だったんで、多分、底辺中学生より頭悪い自信バリバリ。
本当はもうひとつの底辺商業高校を狙ってたんだが、従姉妹に
「あたしが暴れまくったからねー、本籍と名字で蹴られるww」
ええ、ちょっとおイタな……何つうんですか、スケバン?
そんな訳で、おぢさんの人生、現在斯く在り。
ま、どこに行っても結果は同じだったろうけどな。

違う。このルートが最悪だったのだ。モラハラセクハラパワハラてんこ盛りの新社会人なんかやったら、誰だって抑うつくらいなるわ。
でもって躁うつルートへご案内。
もっとべつの一歩を踏み出せてたらな……と思うこともあるが、このルートだからこそ嫁がいるんだし、すくないながら仲間もいる訳で、「やっぱこれでよかったんだな」と思う。

いやそう、だからだな。
5時に寝たんだよ。7時に目が覚めてイラつきつつ小便に行き、寝直し、浅い眠りで目が覚めたら9時。頭きちまって起き上がり。
だが、きのうほどにはスッキリしてねえし。
仮眠の態勢とってみても寝られねえし、かといって起きててもボーッとしてるし。
ついにキレて流水で顔を洗い、手を冷やし、Macの前に戻ったが……やっぱし、こう、どこかが腑抜けてる。
多分、腑抜けてるところこそが『殺る気スイッチ』のありかなんだと思う。

いや、殺る気スイッチなんて誤変換した時点でオワットル。
殺せんせーの影響、いまだ色濃く。こないだ劇場版視たしな。



しょーがねえんで、超頑張って撮りそびれた写真を撮る。
せっかくトルソーあるんだからさって、手首につけたのだけじゃなく、指にかけたのも撮ろうって、自分で言って忘れてた自爆。
台風一過でちょっと気温高め。汗止めのヘアバンド、寝間着の上脱いでタンクトップ1枚、とゆー重装備……ああ、撮る時に背後にカバーかけるんで、39センチ(箱)船長におふたりご助力をお願いして、重装備。
ドタバタと撮影。
手元に5本並べといて、順番に撮ったら即袋にしまう。✕4回。
全部コストが違うんで、まぜこぜにする訳にはいかんのだ。見た目派手じゃなくても原価は2000円近いなんてシロモノもある。たかが石の輪っかの分際で。
こっちは70パーセント引きの売れ残り刺身食ってんのに!
あ、ゆうべはサンドイッチのパンより薄い中トロ様が3切れ入っていた。
反すう出来るほど旨かった。
いやまあ中トロはどーでもよくて。
これで輪っかの写真は揃った。
後はセールスの文章だけだ。
うむ、忘れていた。セールス。写真撮って満足してた。

――難敵が残った。ラスボスだな。
15本分、考えただけで倒れる。



あー、あしたは早ぇんだ……遊んでばかりもいられん。
クソ内科のナースめ、
「禮人さん、次の予約は4週間後で良いですか?」
「うい」
って、いつもくらいの時間に入れたかと思ったら、9時だったことに一昨日気付いた。
頭おかしいんじゃねえか?
俺はいつも、早くても10時半だぞ。何勝手に朝一にしてんだ。

しかも
医「あー、2週間後は休みですね。どうする?3週にするか、火曜にするか」
俺「あー……じゃあ火曜でオナシャス」
医「じゃ、19日ね」

ダブルブッキングwww
P科は11時半。ゆとり〜。
って、このすっぽり抜けた時間をどーしろってんだ!!

とゆー訳で、あす、俺的とんでもねえ時間に内科行ってくるだ。
とくにスクランブルもかかって来なかったんで
「おかしいなー、これだけ数値が悪いと影くらい出てくるはずなんだけど」
とかと抜かす医者のウラをかけたとゆーことだな。
ふっふっふ、俺の脂肪肝はいまだ健在らしい(威張るな
それに毎日の酒量は以前の半分に減っている。
誰が影なんか出してやるもんか〜〜〜〜〜〜〜www

みんなはこういう悪い患者にならないようにね!



つか、酒やめてるはずだったのに
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[通販]着々と準備は整うが……

わーーっはっはっはっは!!
躁うつ系でブログ書き出して、初めて、見事に更新を忘れたwww
原因はズバリ『写真』どす。
すこしでも撮らねば……がブログ忘れてそのまんま。
撮影が進んだのは良いことではあるんだが。
おかげで船長関係の放出品は全部撮れた。



問題は価格設定である。とくにクリアファイルが難しい。
ログコレのPH編を揃えて応募してもらったやつで、非売品は非売品なんだが、同じのがいくらくらいで出てるか調べてみるも、ヒット0。
情報皆無。マジかよー。
よその非売品(セブンイレブン限定)とかが500円だから、500円にしちまえー的な。
本来は3枚セットなんだが、俺が船長を抜いてるんで(当然)、スモやん&たしぎとシーザー&モネしかねえの。
ま、スモやんあたりはファンがいそうだが、シーザー&モネは苦戦するだろうな。
いっそ抱き合わせちまう手もあるが……ねえ?
当然ですが送料べつです。送料込500円だったら手元に280円しか来ません。
まぁ、貰いもんだし、それで良いのかなって気がしなくもねえんだが。
出来れば船長の裏側にいるヴェルゴを引っぺがしてスモやんに替えてえ。
あー、いっそ抱き合わせ900円送込みも良いかも。

船長くじのクリアファイルが問題だ。
普通のクリアファイルはA4で、ボール紙入れて普通に送りゃ済むんだが……A3あるのよ。
ファイルにステッカーとポストカードがついてる。とてもじゃねえが、このまんまじゃ送れん。申し訳ねえが折らせてもらうしかねえな。

つーか、出品情報見ても、フィギュアとかほとんど売れてねえぞ。
参ったなー、場所取るから売りてえんだが。
1000円とか?
まぁ、元手はかかってねえんだけどよ、ラストワンだから。
造形がなぁ、ちょっとスレンダーすぎるって問題はある。明らかに腐向けだよな。
先月末のアミューズメントだって、そうそう売れとらん。原価以上のは残ってる傾向ありそうだから、安値から順番に売れてったんだろう。
ふざけんなー、元値5000円だぞー。それ以下なんかありえねえだろ。
ハンカチとかは5枚セットで1000円送込みならギリ採算。

ぶっちゃけ、売れそうにねえな。
後はカンバーバッチに賭けるしか。
……これほど売れにくいもんはねえな、多分……。

ここはやっぱ、ブレスレットに勝負かけるしかねえか……。
写真はゆうべ、全部撮り直した。おk。
今、梱包で嫁と対立中。
俺はCD用のを買おうと思ってたんだが、嫁は「プチプチいっぱいあるし、封筒に入れれば?」とか言ってる。
マジかよー、そんな雑で良いのかよ―、焼けがなきゃ使えるだろうが……。
俺はCD送る用の方が安心なんだけどな。高くねえし。
で、目の前の板に訊く。
やっぱ、梱包も評価材料になったりするらしいんで、クッション封筒で。
ああもうメンドクセーな、評価とか何とか。
んでもこれで潰されかけた(クレーム魔)人もいたってゆーから、気に留めとこう。

一応、規約によれば
『ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル』
とか書くのは禁止事項らしい。
やはりここでの対応は
『個人的な理由でのご返品はご容赦下さい(ノーリターンと同じだが条件付けしている)』
『到着時破損につきましては、パーツの2/3以上が残っていれば全額、1/2以上2/3未満の場合は半額を返金いたしますので、到着後1週間以内に着払いにてご返送下さい』
でGO、だろうな。
楽天側は『ちゃんと話し合って解決せいや』と言っとるけどさ、装飾品関係なんぞ、状態が思った以上に悪いとか、古着と違ってそーゆうのねえ訳だ。
文句言ってくる奴の大半が
『イメージと違った』『ついた時壊れていた(クレーマー)』
ってパターンなんで、対応は難しくねえ。
「ちっ、こいつカモに出来ねーわ」と思わせればそれで良い。

準備は概ね整った。後は梱包材だけだな。
近くの資材屋見てくるか。
amazonなら楽だが、今はダメ。俺、貧民。
とりあえず10枚程度で良いんだからさ。

いよいよ。
今週中に動き出すぜい!!

あ……セールステキストがまだでした……俺、地味にヤバイ。



何かもう誰か代わりに書いてや!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常]妄想まつり盛り上がり中

眠くて、うっすら寒くてベッドに逃げてえ。
寒いからってシャツ羽織ったら何となく蒸すし、脱げば寒いし、もう今年の夏は腐りきっている。東京以西は暑かったとのことだが、こっちはひでぇもんだ。
洗濯が回らずにタオルで巻いて絞って乾かしてた汗止めのヘアバンドなんか、せっかく買い足したのに全然使ってねえ。6,7回くらいだろ。
ちゃんと米出来るのかよ?20年前みてえな米凶作は勘弁してくれ。
米屋から標準米消えたんだから。目の玉飛び出るような米しか流通してねえんだから。しかも値上がりしてんだから。
急遽タイ米を輸入したが、インディカ種とジャポニカ種は違うのが当然で、パサパサしたインディカ米を何とかジャポニカ米っぽく食おうって、いろんなアイテム出てた。
いっそピラフにして食うとゆー知恵はなかったのかと、つくづく。
カレーでも旨いのに。
日本の米しか知らん奴らが「タイ米不味い」とか抜かしやがって、上等な香り米を送ってくれたタイの人に申し訳なかった。
だが、出来れば今年は米輸入なんて展開にはなってほしくねえ。
カレーもピラフも、バリエーションに限界あるんで……。



ウチの嫁、いきなり
「ネットで宝くじヤバイ」
とか言い出して。
よくよく聞いてみると『共同購入』が成立しないらしい。買った人間の口座に勝手に振り込まれると、分ける時に贈与税がかかるってんだな。
贈与税、最大55パーセント。分前の半分以上持っていかれる。
ので、「絶対店頭で買わなきゃダメ」なんだそうだ。
店頭で買ったやつなら、みずほ銀行に持っていき、支払いは1週間後〜。
1年で失効。
受け取る前に共同購入した人間が事前に分前決めとけば、そのまんま受け取れるとのこと。
現金は重いから振込とかになるだろう。みずほさんは「ウチに入れといてくれ〜」と言うらしいが、俺は口座持ってねえし、これ以上口座増やすのも鬱陶しいんで、べつんとこ。
これで事前学習も済み、嫁は窓口でロト7買ってたwww
さて、10億当たるかねえ?w

10億は折半。俺が家を建てるんだそうだ。土地と上物をべつ名義にすると、死んでからがややこしいってよ。
嫁は「弟に1億やって腰抜かさせる」。なかなか非道な姉だ。
俺は妹にはやらんぞ。甥っ子に年間110万の援助はする。あいつは写真家になれる。
姪っ子には出せねえ。あいつはアニメ屋になれねえ。嫁にいけ、祝儀はずむから。
才能には援助してえね。

――とかといった妄想は1円もかからん愉快な遊びなんで、なかなかやめられん。
嫁「当たったら最初に何買う?」
俺「留守録電話」
嫁「ちっさ!!!」
俺「足元の複合機は邪魔なんだよっ。そういうお前はどーなんだ」
嫁「(支払いが1週間後からなので)有り金握って祝杯に行く!」
俺「お互いに、ちいせぇことは判ったw」
俺「次に買うのは何だ?お前のは車だろうな」
嫁「今乗ってるのをレストアしたい!」
俺「無茶言いはりなんな。シャシーまでやられてんぞ。生き残るのはシートだけだ」
嫁「うう…………コンパクトカー買う……」
俺「俺Mac。ディスプレイおっきいの。電子書籍読むの専用。物書きにはノートで十分だ」

そんな話をツマミにして飲む55歳って、どーなのよ?www

マジで当たったら、おそらくパニックだと思う。

とか言いながら、注文住宅建築の手順とかゆーサイト見てる俺ww草ww



ま、100パーセント当たらん宝くじってのは存在せんわけだから(誰も買わんわ)妄想くらいは良いじゃまいか。
多分、今晩はヒートアップするなー。
あすの朝刊に当選情報出るだろーから。

当たったら報告するわ(爆



忘れてる奴に当たるんだよなーw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ寄りの体調]それ、おいくら万円?

生ビール5杯と秋刀魚のスモーク、梅きゅうり、ねぎま、えいひれ等、美味しく戴いてきた。
帰宅して具が肉だけの焼きそばを2人前作り、ビール。ふたりで分けっこ。500mlを2本と350を1本。
たいへん上機嫌で薬(飲むなよ)飲んで、寝た。
十分に眠れるのは嬉しいなー。

4時間で目が覚めたわ。

しこたま飲み食いしても4時間か!!
春2錠入ってんだぞ、リボトリールも2錠入ってんだぞ。
何で4時間なんだ!
そしてきょうも1日、眠気に集中砲火されるのか。

いや、そんなことよりも、きのう摂取したカロリーの心配をしろ。
ビール三昧に焼きそばだぞ。酒&炭水化物まつり。
いやー、旨かったわー。
……今後自制します……。



「自転車とスタンド、セットで売るわ。5万くらいにはなるだろ」
「えー?」
「どうせ乗られんし、吊るされてんの可哀想だし」
「1、2年待とうよ、リハビリしたら乗れるようになるかもしれないじゃん」
RX3売却計画、白紙。
そりゃあ、俺だって進んで手放したい訳じゃねえ……もすこし、頑張ってみる。



あんまりにも眠いんで、アラームかけて30分寝た。
起きてブログ書くつもりが、マジで眠くてしんどいわー。



嫁が戸襖の下段を探り始めた。
ポスター類とか、おそらくヲタ系で占められてる。
「これ禮人のだよ、銀英伝のカレンダー」
ん?覚えてねえぞ。
「未使用で2部」
「何年のだそりゃ?」
「1993年」
草生えた。誰か草刈り機貸してくれwww
1w9w9ww3wwww

どうやら、まんだらけ送りになるらしい。
嫁の持ち物の方は、いろいろと珍品が出てきている。
もはや骨董レベル。鑑定団の世界。
「それって今はもうぜってー手に入りませんぜ奥様」
なポスターが続々。状態はかなり良い。
いくらで売れるのか楽しみだ。
俺の自転車より高いかしんないwww



あまりにも眠すぎて原稿が進まん。
相変わらず『執筆』とゆー言葉が嫌な禮人さん。
同人だのペーペーだの、売れてねえような作家が偉そうに『執筆』とか使ってんの見ると、こっちがこっ恥ずかしくなるわ。
何様なんだよw
……とか言うと、元職のダチは「相変わらず厳しいですねえ禮人さんは」と笑う。
以前、出版社のパーティーがあった時、べつのダチが投稿で入賞したばっかのぺ~を同伴した。
同伴はおkだ。俺も嫁連れてったし。
だが、正直あれは不愉快だったな。
「デビューもしてねェくせに、何でこの場所にいるんだ?自力で招待されてから来いや」と呟いてたのを、ダチに聞かれてもーて。
「禮人さん厳しいw」だってよ。
1次会で嫁帰して、2次会行ったらまだいやがんの。
「ざけんなこのクソ、どんだけ面の皮厚いんだ」つったのをまたダチに聞かれて笑われた。
そーね、厳しいかもしれんね。
だが、二次会は招待された人間だけがいる場所なんだよ。
まぁ結局、そいつが自力で来たのを見たことねえけどな。
俺もこの有様だしw

そんな感じで、俺は時々すげえ厳しい。
素人やペーペーが『執筆』とか使ってんのを見ると、ごっこ遊びにしか見えねえんだよな。
なりきりプレイ?
だから自分自身も使えねえの。ごっこ遊びになるから。

ので「原稿書いてる」。
それが自分の身の丈に見合った表現なんだ。



『魔法使いの嫁』の新刊を読み忘れてたんで、これから読む。
すこしは眠気が跳ぶことを祈りてぇ。

間が空きすぎて前巻の話忘れたw



時々すっげー頭が堅くなるんだよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索