禮人さんの今朝第1声です。
「ざけんな、いきなり予約開始すんじゃねーよ!!」
ええ、先日発売が告知された船長のフィギュアです。寝ぼけ頭でMac立ち上げてツイチェクしたら、きょうの16時からだとかなんだとかあーだとか云々。
それでなくとも眠気ひどくてgdgdだってのに、何やらかしてくれてんねん。
飯かき込んでMacの前に座って、超苦手な予約やって、ひと息ついて買い物に出たが、もう手がつけられんほど眠くてKO。
頑張って起きてたけどな。ドライバーが一番腹立つことは『ナビが寝る』とか聞いたし。
たまに数分落ちたりはしたが、頑張ったと思う。



で、帰宅してみれば、出かける前に止まって赤ランプ点滅してた湯沸かし器が完全にロック。
俺はしつこいほどばーちゃんに言って出かけたんだがな。
「触るな。あと2回やったらロックがかかって、解除してもらうのに3000円かかるからな」

帰宅したら完全にロックしてやーんの★
「ロックしてる。水も出なくなってる」と、嫁報告。
くっそババア………!!あれだけ言いつけて出かけたのに何故俺の言うことが聞けんのだ!
お前が解除料払えよな。俺はちゃあんと警告した。

毎年同じこと言ってる。
「あんた石油ストーブ使ってんだから、石油ストーブと湯沸かし器は相性慝いから、必ず風通しを良くしておくように。でないと湯沸かし動かんくなるから」
ちなみに台所とストーブの背面は壁(薄い)1枚である。
通路の片方は扉。唯一の開放部分には分厚い暖簾がかかっている。
俺はこれを毎年縛るんだが、縛る前にやられた。
インターロックがついてるってのはありがたいことなんだがね。不完全燃焼防止装置なんだからさ。
これがなかったらすでに1度殺されてる。
死体はほんのりピンクで綺麗だぞ。『バラ色の死』と言われている。
一酸化炭素中毒死の特徴なんだよな。
俺は見苦しくてもいいから今は死にたくねえな、とりあえず。
死にてえと思うようになったらヤバイよな。



俺にしては再び珍しいことに、フィギュアをひとつ手放そうかと思ってる。
↑で買うことになってるフィギュアーツ系で、たしか『海賊同盟』だったかな、船長カッコ良いんで買ったんだが、一緒に猿がいるんだ。同盟だからな。
買う時かなり迷って、結局買ったんだけども、今回ガンマナイフが来るんなら入れ替えでおkかなと。
基本、手放したくねえ人なんだが、うーん……やっぱ猿は要らんわ。
ほとんど放置してて最近まで飾ってなかったし、価格は小一万。さて、いくらにするべきか。
その前にオタマート読めよ。



どうも俺は『夜の風呂場』が時々ダメになるらしい。
昼間の明るいうちなら、足洗ったりシャワー浴びたりも出来る。
が、暗くなるとダメだ……一気に怖くなる。タナトフォビアの発作が出そうな気がして(まぁそう思った時はだいたい起きる)風呂場怖い。
きのうも、ひとりで足洗おうとして、準備万端整え、ドアを閉めた瞬間ゾッとしてもーて。
まるで危機に晒された雛鳥みてえに「ぴー!ぴー!」と吠える55歳8か月。
嫁がすっ飛んできて『やっぱり夜はダメかー』って感じで、しばらくそこにいてくれた。
やっぱな、窓の外が『暗い』てのはアカンな。
今夜はどーすべか……最初から嫁にいてもらうか、なおひとりで挑んでみるか。

怖いなぁ……怖くないか?自我の永遠の消滅とか、無とか、
そんなのが、ひとりの夜に思い浮かんだ日にゃ完全パニックよ。泣きわめきそぉ。マジでその寸前までは行ってっし。ただ、家族起こせねえなとか嫁起こせねえなとか、必死で踏みとどまる訳さ。
こーゆう時が本来のデパスの出番なんだよな。肩こり薬じゃなくてw

とにかく何だろうと足だけは絶対洗わねばならん。

俺はもう、他所での履物なんぞ信じねーね。折りたたみのスリッパでも持ち歩いたろか。
邪魔だな。
ビニールの足カバー持ち歩こう。



さて、足洗うべや。



足洗いながら寝落ちしちまいそう
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村