嫁が帰宅して一息ついて、19時頃、投票に行ったら、Bやんに「死亡フラグ」と言われてもーたw
そうか、そちらさんは暴風なのだな。こっちはまだ(21時時点)微風だお。多少雨が降ったりしてるけども、まあ、荒れるとしたら明け方以降だと思ふ。
デカイやつだから、こっちも無傷では済むまいな。
なるべく、どちらさまも被害のすくないことを。

なーんて書いてる場合じゃーなかった。
こっちも明け方、修羅場りそうだ。参ったな。暴風雨の音聞きながら、クソボロ家の揺れを堪能しつつ、愉快な晩酌ですか。

とかと書いてるうちに(21時半現在)雨来たっぽい。
大雨警報キター。

すげえな、衆院選と台風って。こーゆうの初めてだと思う。
そして嵐呼ぶ立憲民主党。吃驚だぜ。なかなかどうして。枝野すげえ。



きょうの昼飯(世の中では遅い晩飯)は、かき玉ラーメンと小丼(酢飯に納豆と海苔を入れる"納豆巻モドキ"だったんだが。
いざ食卓に着くと、嫁が「てへっ♪」とか言ってる。
「何だよ」
「ラーメン、3玉だったかしんない★」
……言われてみりゃスープが見えねえな……。
1.5玉のかき玉ラーメン+納豆巻モドキ?
ぜってー無理だろコレ、って話なんだが。

ペロリと食えちまうのが、ダウナー状態の俺。
下がると食欲出る。多分、まだ食える。全然おk。
そもそも飯の直前に、小ぶりとはいえ肉まん食ってるし。
何か、四六時中飢えてる感じなんだが。
マジでヤバイ。気合で耐え凌がねば。



選挙速報てむやみやたらに好きなんだよな。
あんなリアルな悲喜劇はなかなかない。
俺にとっては悲喜劇ドキュメンタリー。
一番愉快なのは、出口調査で当確出てバンザイやって、途中で実票がひっくり返って落選、てのな。
かつては某テ○朝がフライング当選連発して楽しかったぞ。
歓喜から奈落。なかなか興味深いもんがある。
床に散る紙吹雪の侘しさよ。
そんなドラマチックな事件はなくとも、速報は様々なドラマを見せてくれる。とくに面白いのは、残りの議席が減ってきた頃だ。あの白熱した空気。良いね。
コーナー回って最後のホームストレート、どっちが先にゴールに飛び込むか。

……F1てさ、いろんな戦略や戦術があって、最後の給油ん時にゴールまでギリの量しか入れねえってこともある。燃料なんかあんなの荷物だから、最低限の燃料で車体を軽くして、って作戦だ。
で、ごく稀にだが、ゴール寸前でガス欠になってマシンが止まる悲劇。
そーゆうのを思い出すわ、あとすこしで届かんかった候補見ると。

ドラマチックだなぁ、選挙。



毎日眠くてほとんど潰れてっから、全然作業が進まん。
今夜こそ加筆と校正終わらせる!!



しかしgdgdに眠いんだってば
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村