数日前からイヤな予感はあったんだが。
しかし心当たりが皆無で、首をひねってた訳だが。
今朝方、これで決まりだろってくらい確信的な結論にたどりついた。

宇都宮で素敵な土産を戴いてきた。


水虫。

おそらく感染経路はネカフェのスリッパ。

ヒッキーの俺が他人と履物を共有することは基本的に皆無といっていい。
膝を壊してからは居酒屋でも座敷には上がらんから、洗面に行く時のスリッパも不要。
最近になってもまだ履物は裸足でスポサン。
通気性は抜群だし、他人と履物をシェアしてねえ。
さまざまな背景を照らし合わせると、ネカフェしかない。

症状が顕在化したのは一昨日。
現在、自宅にて鋭意治療中。発見が早かったから、さほど時間はかかるまいて。

にしても、くっそー、55歳8か月にして人生初水虫。冗談じゃねーや、足にカビ生えてるとか。
人間、いろんな表在菌を飼ってるんだが、水虫菌は飼ってねえのよ。感染症なのな。
ばーちゃんは、俺が足を不潔にしていたに違いないと決めつけてる。
自分もデイサー行き始めて間もなく、うつされてきたってのに、自分のことは棚上げです。
いっぺん足踏んでやろっかな。



改稿。
コツコツやってる。船長の台詞とか、ちょっと弄ったり。
青臭さがなかなか出せません。こりゃあ小説でやるには厳しい案件だ。画なら一見して判るんだけどな。
画には画の長所があり、文には分の長所がある。互いに短所もある。
だが、今回は画が本来得意な領域に文字で特攻かけたようだ。惨敗。
とりあえず、やれるところまでやってみる。手ぇ突っ込んだ以上、こっちも退けねえし。

いざ開いてみたら、細かく弄るとこ多くてよー。吃驚だぜ。
んでも、今うpしてるのより、ぜってーに、すこしでも、良いもんにする。

そういや別垢の作品、章ひとつ丸ごと差し替えたらメッセージが来て
『修正後の作品は良いと思うんですが、修正前のものも好きなので、両方読めるようにしてもらえませんか』
て言われて、ちょっとばかり呆れたつうか、度胸のいい奴だなと思った。
作家本人が「書き換えよ」と思って差し替えたのを、読めるようにしてくれってんだもん。しゃあねえから、pixivに上げられんのを放り込んだ倉庫に入れたが。
なかなかどうして、いろんな読者がいるもんだ。

それでも、出来るだけ要望には応えていきてえなと思ってる。
作品は視てもらってナンボ、聴かれてナンボ、読まれてナンボのもんだから。
それが二次でもさ。



きょうは久しぶりにロングドーナツ買ってきた。
シュガーもきなこもなくて、やっぱチョコがけ。早めに行ったんだがなぁ。
痩せねばーとか言いながら、こんなの食ってどーすんだよと。

あ、晩酌のアテな、半額の刺身3点盛り。
ブリ3切れとサーモン3切れと、中トロ3切れで300円でしたー。
昨日もちょっと薄かったが中トロのお造り300円。
レタス炒めてもらうんだ。中華風の塩味で。
で、発泡酒1本と、焼酎。
今は500mlの発泡酒だが、近いうちに350mlに置き換えよーと思う。
その分、焼酎が少々増える訳で、そこはそれでまた問題なんだが。
これでいくらくらい浮くか、しばらく様子を見る。
大差なさそうなら発泡酒に戻る。缶入りとかキッパリ量が決まってんじゃねえと飲みすぎるから。承知の上でセーブしてるけどな、やーっぱジワジワ増えるし。
財政に優しく、肝臓にも優しい、そんな選択肢がありゃ良いんだが。
ん?
あー、たしかに酒をやめるってのが一番だな!www

やめねーよ。
嫁と酒と書くこと、どれが欠けても人生アカン。
そーゆう人間なのよ、俺は。



手抜き納豆巻旨し(巻いてない)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村