無気力。眠い。足湯して寝てえ。
いろいろ考えてみたんだが、第1候補に上がったのは
『10月6日のリバウンド』
だった。
軽躁どころか微軽躁でもなかったもんを、気力だけで一気リライト。直後はゴキゲン。
落ち着いて、でもって遠征。
さすがに来たかなと。天気も悪ぃし。
出品用の商宣写真だってさっさと撮らなきゃマズイの判ってるくせに、全っ然やる気が起きねー。
音楽でも聴くかと思っていTunesを起動したが、曲が決められねえ。
イヤホンはつけたが無音。何か聴きてえような、何も聴きたくねえような。
結局、いい加減に『スランプの克服(笑』なんてのを再生してみた。ヒーリング系()クラシックだな。
昔、うつをスランプだと思ってた俺は、これを散々繰り返し聴いた。そりゃあもう1日中リピートで、延々と長期に渡って。
で、躁の方に傾いてくると「やったあ!スランプ抜けたぜ!」とかと妄言吐いて、原稿書き殴ってた。
いやー、無知は恐ろしいねー。19歳頃からだよ。更年期うつだと思って初めて精神科行ったの47歳だよ。そうか、再来年は祝・30周年か。何で祝おうかな。
多分、近所の居酒屋だなww



マジで夜、冷えるようになってきたんで、ファンヒーター周りに積んでたいろんなもんをどかして、使えるようにした。
動いたらすこし目が覚めた。だが、今夜はファンヒーターが要るほどの寒さじゃない。
ちょっとアレな気もするが、準備しておけば「やっべ、マジきょう寒い!」って時にすぐ使えるし。

だが、気力はない。

思うに、俺は『準備が嫌』なのではねーかと。
スタンド代わりに使う30cm船長の箱2つ、売りに出す諸々の品物、それらを全部2階に上げる作業。
そんなこと言ってねえでやれよ、と自分でちゃんと思ってる。
大前提だもんな、写真は。
ファイルだのビニール入りのタオルだの、ツルツル滑るもんばかりで、階段上がるのが憂鬱なのだよ。ひと滑りしたら雪崩必至だもんな。
……ああ、良いこと思いついた。ヨドバ○カメラの袋に全部突っ込みゃ良いんだ。茶碗サイズのボウルも入るし、便利じゃん。保存しとくと何かしら使い道があるもんなんだな。
柱にするフィギュアが面倒だな。見た目ほど重くはねえけど軽くはねえ。
開封してねえのかって?
してねえよ?置き場も決めなきゃならんのに、うっかり開封なんか出来ますか。
それに中身が入ってた方が撮影スタンドに良いんだ(用途間違ってますよー



出品先をやほーに変えようかと思案していたところ、プレミアム会員になれというので却下した。
俺の今月・来月の小遣いは合わせて3000円だ。シャレならん。
それとも投資だと思って入るべきなのか。しかし『評価』がどーこー言ってる。要らんもん買って評価もらうとか間違ってっし。
ラクマの成立確率があまりにも酷くて腰が引けてる。こりゃあ知名度の問題だよな、確実に。
参ったね。
嫁は1個出品したら満足したらしいしwww
飽きるなよ、1日1個は出品してくれよwww

何つって、俺が一番ダメよな。



ちょうど目の高さのほぼ正面にあったアーカイブを手放したんで、スコンと抜けてて侘しい。
が、棚の高さが20cmくらいにしか設定されてねえ。
さらにHDDの上なんで、重いもんは無理(だから軽いアーカイブを置いてた)。
悩む俺の視界にふと、先日買った奴が入った。
ん、アクリルスタンド良いな。軽いし十分以上に目の保養。
医者が医者っぽい格好してんのは通常は当たり前なんだけども、海賊は白衣なぞ着ないんで、こーゆうグッズはありがたいね。
俺、医者キャラ大好物なんでw



さて、軽い逃避もしたし、また厄介な思考やら何やらに戻るわ。



なんにも考えずに酒飲んで寝たい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村