1泊2日、宿はネカフェ、往復走行距離700kmとゆー強行軍で、宇都宮のまんだらけに特攻かけたんだが、惨敗。マジ惨敗。完敗の惨敗の大敗。
嫁のポスターがほぼアウト。
万一の保険で、船長のアーカイブコレクション持ってって良かった。
正直、自分が船長売るとは思わんかったが、アーカイブだけは手に取った時から微妙だった。とにかく軽い。表面が滑りすぎる、箱に座らせても安定感がない、ちょっと傾くとすぐに船長滑り落ちる……ものすごく肌の色が濃かったってのもあるが……。
とにかく、完全滑りの可能性を念頭に置いて、持っていった訳で。
結果。

持っていって正解だった。
ポスターが約600円。アーカイブが4000円。
ざけんな〜。次からはネットで売るわ。
1万3000円、ネットで売れば8000円は見込める品物だ。
そして大赤字の1泊2日。
これを教訓として、自分でネットで売ります。
手始めにこないだの5000円くじでダブったB賞と、数年前の船長くじのラストワン。
店持ってったら未開封でもぜってー30パー程度にしかならんからな。
そうだ、垢持ってんだから、俺も売ろう。せっかく写真撮ってあるし。

やっぱアレだよな、業者は儲けが出なきゃアカンし、客にもお得感を示さなきゃならんから、どうしても売るほうが全損。
ならば、ネットで直販、WIN-WIN。

何か、700km走った嫁がかわいさう。さぞ疲れたろうに。連休パァのうえに赤字だって。ひでぇ。
かろうじてアーカイブでネカフェ代出たって感じ。経費はガス4000円に飯代。楽々自爆。

そういや、ネカフェで缶ビールとおつまみのセットがあって、選べるつまみの中から揚げたこ焼きを選び、1個食って「揚げ感のねえ揚げたこだな、昨今は揚げたこもレンチンか?」つって腐ってたら、嫁が伝票見て「禮人、それたこ焼きだよ」。
ちきしょー、手ぇつけたもんはしゃあねえやって、渋々たこ焼き食った。無念。

宇都宮パルコんとこにあった交番にたまたま?いたおまわり、最悪だったぞ。警察署に電話してやろうか。日時が判りゃ誰が当番だったかバレる。
絞られてしまえ、あんな奴。

ドンキが生もの売ってて驚いた。スーパーマーケット化してんのか、最近のドンキは?
おかげでレモン牛乳買えました。ありがとうございました。



ネタがいくつもあったような気がするんだが、疲れてるせいか記憶に残ってねえのか判らんが、全然出てこねえ。
何か、ずーっと微妙に揺れてる気がする。ずっと車乗ってたせいかもな。
ああ、ネカフェのフリードリンクでスープが5種類あって嬉しかったなー。
あと、リアゴー!!これは救いだー!いやもう駆けつけ2杯。助かった。
ただ、ネカフェって何であんなに照明絞ってあんの?
シニアグラス持ってなかったって理由もあるが、漫画読めねえよ、アレじゃ。
ちくしょー、コウノドリの新刊とヴァイキングあったのに。
間接照明とかシャレたことしなくて良いから、素直に漫画読ませてくれ。
そのくせディスプレイはあほみてえに明るくて、とてもネットなんかやれんし、マカーの俺はキーボードの使い方すら判らん始末で、いろいろ泣けた。
つまり、ネカフェに入ってリアゴー2杯とスープ2杯を飲み、寝転がって藤井四段の密着番組視ながらビールとオーダーミスのたこ焼き食って寝た。
起きてスープ飲んで、出てきた。
――今度は地元でリベンジしてみる……。



そんなこんなでね、嫁は心身ともに疲労+玉砕のショック+赤字でボロボロ。さっきから無駄な行動ばかりしている。シャワー浴びると言って書斎を出たのに、帰って来て「あああぁ無駄な動きばかりしているー!」と嘆いて出ていった。
あのままじゃシャワーで溺れるんじゃないか、あいつ。

たしか、未開封のアーティストがダブってるし、小物もいろいろあるんで、船長専門の暫定的小物店でもやるわ。
あー、また写真かあ……どうせ追加で作った輪っかもあるし、まとめてやるか。



店に行っただけでも疲れたのによ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村