嫁が出勤する時、空にほんのり虹が出てた。
良いねえ、やっぱ。ほんわか。
そういや初めて40km先の神社に車で行った(お祓い)時、帰りにものごっつい虹が出てなー。
ものすげえクッキリで、しかも二重とゆー、迫力、存在感満点の虹。
これが消えねえんだー、30分以上経っても薄くもならん。しまいに日没。
あんなの始めてみた。この先ももうみられんと思う。
数秒間「じつは神様っているんじゃね?」と思った。



今月の不労収入、〆て8000円。
予想外に多かったのはパブー(ネット同人)からの入金があったため。
んでも嫁には5000円しか渡せんかった。
俺にも不測の出費ってのがあってな。
パンクハザードの総集編買わねばだし、きのう書いた10月1日への備えもある。
転売がこぞって出るだろうから、こっちも身構えとかねえと。
1日は戦争。多分、午後一発から出るだろう。もっと早ぇかも。
早けりゃ良いってもんじゃねえけど。価格も大事だし。



きのうは、石の効果効能のまとめ文を書き、商品説明を7本分書いた。
残9本分。全然やる気出んくて、眠いし、もうどーすんだって思って、「せめて2本書こう。じゃないと自己承認が減る」と重い腰を上げ。
2枚書いたら、勢いで全部書いたwww
何なんだ俺は。
だがまあ懸案が全部済んだ訳だから、喜ぶべきだな。
なんか喜べん。ぐったりした感じ。やっぱ疲れたんだな。頑張った、俺。

しかし、出品に若干の手間がかかるってとこが問題。
最初は俺も撮影に神経使ってたんだが、撮るのが精一杯になって失念した。
写真の縦横比。1:1の正方形でなきゃだったのを、2:3でやっちまいました……。
そうなると嫁の方で、出品時にトリミングしなきゃならんくなったと。すまん、嫁。
さすがに出品作業は一気にって訳にはいかねえね。数本ずつ何度かに分けて。

あー、気分転換にチラシ折りてー。折りに行こうかな。
机の上じゃMacどかさないと出来ねーんで、2階に上がらざるを得ず。
膝痛ぇからメンドーだなー、とか。
なんて根性なしなんだ俺は。
ダイニングの椅子、木だしなー……。



つかね、俺今、ケツにおできがあんの。
つか、あったの。
何で過去形?

潰れたからw

こーれがまた、肛門の近くでさー、嫁は「医者に行けーー!」て喚くんだが、果たして肛門科なのか外科なのか皮膚科なのか、俺にはさっぱり判らん。
擦れると痛えし、浸潤液でパンツがバリバリになるし、しょーがねーから、おりものシートなんてもんを使ってみたり(男子には恥辱の極みだ)、抵抗はしている。
シートを使い始めてから、擦れがほぼなくなった。
が、汁は止まらんなー。
治るんかいな、これ?
いきなり5日以上現れんくなったら、敗血症で死んだと思って良いぞ。
……やっぱ受診するべきかな。科目判らん。
『判らん時はまず内科』つうが、明らかに内科事案ではない。
一番ケツを見せやすいのは肛門科だが、肛門疾患じゃなさそうだしなあ。
素人にしちゃ、わりと医学系知ってると思ってたが、科目の振り分けも出来ねーほど無能だとは思わんかった。

今は生傷には一般的な絆創膏貼らず、湿潤療法を応用した絆創膏使うんだけどな。
バンドエイドならパワーパッドとか、あるっしょ。
これ、化膿してるとNGな。中でばい菌が増えっから。
化膿してなきゃこれが一番効くんだが、場所が場所だけに使えんw

や、笑い話じゃねえけどな。
たとえば敗血症で死んで、死亡診断書には『死因:敗血症による多臓器不全』とか書かれると、この後『死因に至った原因』だかって項目がある。『肛門付近の膿瘍』とか、80年間残るんだぞ。
正しくは『死因:多臓器不全』『死因に至った原因:敗血症』になるんだろうが。
『ケツのおでき』とか書かれたら化けて出るわ。地縛霊になって棲みついてやる。



2日前、発泡酒を1本半飲んだ後にアルコール9パーセントの焼酎を飲むと、睡眠時間が2時間ほど増えるらしいことに気付き、ゆうべも試したが、たしかに同じ結果が出た。
だからって肝臓にさらなる負担を強いるのはどうかと思い、しかし「せめて5時間以上眠らせてくれ」という欲求は強く、さあ困った。
いっそ寝たきり老人にさせてくれと思うわ、最近。医者め「なるべく起きて下さい」って、そりゃ俺は毎日起きて歯磨き・洗顔して、Macの前に座っとるわ。寝落ちるけど。
「それは良いですね」って、良くねえわ。最近、首の調子がおかしいぞ。右側に嫁のと同じ症状出とる。椅子での仮眠のせいだ。かといって寝床に入ると3時間は起きられんし。
あああああああぁ、こんな自分はいやだああああぁ!!



――ちょっとコーヒーでも飲んで、落ち着くわ…………。


『はたらく細胞』読みたくなった
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村