肝臓の数値下がってたw
やっぱアルコール半分にしただけで違うもんかね。
なーんちって、前回の健診は正月直後だったから、数値高くて当然だったんだよーんw
元日からの三が日は飲み放題なんだから。
起き抜け一発でニューイヤー駅伝。
そして箱根の往路復路。
元旦の朝は日本酒1合、後は発泡酒。朝も昼も関係なく、チンタラ飲んでる。
これを続けて、健診は10日。そりゃあ数値悪かろうてw

んでもやっぱ、肝臓の数値はかっ飛ばしてるな。
GOT 66、GPT 100、ALP 335、ΓGTP 187。
正常値の枠に収まってんのはALPだけ、しかもほんの3値www
GOTとGPTが3倍くらいありやんの。
医者は「痩せれば下がるよw」つってる。ああ、そーだろうさ、脂肪肝がすこしでも改善すりゃあ落ちまさぁ。
だが、どーやっても落ちねえもんがある。
白血球だ。標準枠内82、俺102。昔から白血球だけは1.2倍。増えることはあっても減ったためしがねえ。実害ねえから良いけどさ。

そんな訳で、内科はクリアした(違



P科。
着席。
医「禮人さん。どうですか?」
俺「ハルシオン飲んでもどうしても4時間で目が覚めて、そのくせ1日中眠くて、気力皆無っす」
医「うーん、眠い」
俺「あ、でもちゃんと寝床から出てるすよ」
医「それは良いね」
俺「椅子で寝落ちますけどね」
医「……まあ、起床してるから、仮眠くらいは良いです(渋々)」
俺「最近、小説がちょっと書けて嬉しいす」
医「あ、そうなの?(ちょっと喜)」
俺「でも短気になってて、物にあたるんで……」
医「…………」
俺「すげー買い物したいんすけど」
医「そこは、やっぱりね、うまく、こう」
俺「金がないから買えないんで大丈夫すよw」
医「それなら(ここは笑うとこだ、スルーすんな)」
医者、苦悩。
医「うーん……睡眠が短い……でもなあ、ここがこれだから……」
俺「(替えるとしたら春だろうが、替えねえだろうな。強いのも困るし)」
医「やっぱり変えようがないね、今までと同じで」
俺「うす」

つー訳で、鋼板処方。もう鉄過ぎた。鋼。炭素割合2.14以上。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

鉄と鋼の包丁の違いでも話すか?


セールス文抱えてっし、睡眠不足だし、ダルいし、プール行けてねえし、体重2kg増えてっし、何かもういろいろgdgdで
「……チラシ、折りてぇ……」
と呟いたら、嫁が
「気分転換になる?」と訊くんで
「Macの前から離れたくなる」と答えたら
「じゃあチラシ折ってなよ、気分転換になるんでしょ?
つーことで、嫁が出かけてから、俺はチラシの箱を10枚折り、どーしてもダルくて1時間余り寝たら、起きるのがすっげー辛かった。
だが飯を食わないと親が心配するんで、無理やり起きて茶漬けを食った。
その後もうすこし仮眠したかったんで書斎でアイマスクつけてみたが、ダルいのに眠れないとゆー展開。
無理やり起きて、これを書いてる。



本当はさ、絶対やらなきゃならんことがあって、んでも口実つけて逃げ回ってる。
Macの再起動。
前回とんでもねートラブルになり、パスワードを徹底的に拒否されるとゆー悲劇。
それでも何とか起動させたが、今度はキーチェーンパスワード入力しろってんで入れたら拒否。
おかげで俺は今ゲスト扱いでつ。
俺のマシンなのに!!重要な変更が出来ねー状態。
たかが『パスワードなしで起動する』すら変更出来ん。
なのにシステムの更新だのノートンさんの更新だの、出来る訳ねえべ。
システムはともかく、ノートンの更新にはぜってーキーチェーンが要る。
のためには、
『セーフモードで起動したらメニューバーにあるユーティリティ⇨ターミナルを起動します。ターミナルが起動したら,何も考えずに「resetpassword」と記述してreturnキーを押します』
この『何も考えずに』が、とっても怖い。
そもそも俺は『ターミナル』が怖い。ぬるいマカーの弱点。
30年間、当然のように(当然なんだが)GUIでやってきたから、謎の呪文を打ち込むって行為に慣れてねえ、とゆーかやったことがねえ。
コマンド?何それ、だ。
ビビって完全に腰が引けてるんだが、システムのアップデートとノートンの更新に連日迫られている。その度に「明日通知する」を選んでバックレてるんだが、そろそろ限界な気がしてだな……。
もしかしたら普通に再起動出来て、キーチェーンアクセスの反乱も収まるかもしれん。
しかし、あるいは起動出来なくなってパニックに陥るかもしれん。前回は何度も途中で読み込みが止まり、強制再起動を何度もかけた。泣くかと思った。

もし俺が24時間以上音信不通になったら、反抗期Macとの戦いに疲れ果て、うつに落ちたと思ってくれ。

すっげービビってるけど、やってみるかも。
んでは、万一の時はしばしの別れである。
いよいよとなったらリストアしてくれるわーwww(恐怖のあまりキレた



おぢさんかなり腰抜けなんでちゅ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村