わーーっはっはっはっは!!
躁うつ系でブログ書き出して、初めて、見事に更新を忘れたwww
原因はズバリ『写真』どす。
すこしでも撮らねば……がブログ忘れてそのまんま。
撮影が進んだのは良いことではあるんだが。
おかげで船長関係の放出品は全部撮れた。



問題は価格設定である。とくにクリアファイルが難しい。
ログコレのPH編を揃えて応募してもらったやつで、非売品は非売品なんだが、同じのがいくらくらいで出てるか調べてみるも、ヒット0。
情報皆無。マジかよー。
よその非売品(セブンイレブン限定)とかが500円だから、500円にしちまえー的な。
本来は3枚セットなんだが、俺が船長を抜いてるんで(当然)、スモやん&たしぎとシーザー&モネしかねえの。
ま、スモやんあたりはファンがいそうだが、シーザー&モネは苦戦するだろうな。
いっそ抱き合わせちまう手もあるが……ねえ?
当然ですが送料べつです。送料込500円だったら手元に280円しか来ません。
まぁ、貰いもんだし、それで良いのかなって気がしなくもねえんだが。
出来れば船長の裏側にいるヴェルゴを引っぺがしてスモやんに替えてえ。
あー、いっそ抱き合わせ900円送込みも良いかも。

船長くじのクリアファイルが問題だ。
普通のクリアファイルはA4で、ボール紙入れて普通に送りゃ済むんだが……A3あるのよ。
ファイルにステッカーとポストカードがついてる。とてもじゃねえが、このまんまじゃ送れん。申し訳ねえが折らせてもらうしかねえな。

つーか、出品情報見ても、フィギュアとかほとんど売れてねえぞ。
参ったなー、場所取るから売りてえんだが。
1000円とか?
まぁ、元手はかかってねえんだけどよ、ラストワンだから。
造形がなぁ、ちょっとスレンダーすぎるって問題はある。明らかに腐向けだよな。
先月末のアミューズメントだって、そうそう売れとらん。原価以上のは残ってる傾向ありそうだから、安値から順番に売れてったんだろう。
ふざけんなー、元値5000円だぞー。それ以下なんかありえねえだろ。
ハンカチとかは5枚セットで1000円送込みならギリ採算。

ぶっちゃけ、売れそうにねえな。
後はカンバーバッチに賭けるしか。
……これほど売れにくいもんはねえな、多分……。

ここはやっぱ、ブレスレットに勝負かけるしかねえか……。
写真はゆうべ、全部撮り直した。おk。
今、梱包で嫁と対立中。
俺はCD用のを買おうと思ってたんだが、嫁は「プチプチいっぱいあるし、封筒に入れれば?」とか言ってる。
マジかよー、そんな雑で良いのかよ―、焼けがなきゃ使えるだろうが……。
俺はCD送る用の方が安心なんだけどな。高くねえし。
で、目の前の板に訊く。
やっぱ、梱包も評価材料になったりするらしいんで、クッション封筒で。
ああもうメンドクセーな、評価とか何とか。
んでもこれで潰されかけた(クレーム魔)人もいたってゆーから、気に留めとこう。

一応、規約によれば
『ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル』
とか書くのは禁止事項らしい。
やはりここでの対応は
『個人的な理由でのご返品はご容赦下さい(ノーリターンと同じだが条件付けしている)』
『到着時破損につきましては、パーツの2/3以上が残っていれば全額、1/2以上2/3未満の場合は半額を返金いたしますので、到着後1週間以内に着払いにてご返送下さい』
でGO、だろうな。
楽天側は『ちゃんと話し合って解決せいや』と言っとるけどさ、装飾品関係なんぞ、状態が思った以上に悪いとか、古着と違ってそーゆうのねえ訳だ。
文句言ってくる奴の大半が
『イメージと違った』『ついた時壊れていた(クレーマー)』
ってパターンなんで、対応は難しくねえ。
「ちっ、こいつカモに出来ねーわ」と思わせればそれで良い。

準備は概ね整った。後は梱包材だけだな。
近くの資材屋見てくるか。
amazonなら楽だが、今はダメ。俺、貧民。
とりあえず10枚程度で良いんだからさ。

いよいよ。
今週中に動き出すぜい!!

あ……セールステキストがまだでした……俺、地味にヤバイ。



何かもう誰か代わりに書いてや!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村