生ビール5杯と秋刀魚のスモーク、梅きゅうり、ねぎま、えいひれ等、美味しく戴いてきた。
帰宅して具が肉だけの焼きそばを2人前作り、ビール。ふたりで分けっこ。500mlを2本と350を1本。
たいへん上機嫌で薬(飲むなよ)飲んで、寝た。
十分に眠れるのは嬉しいなー。

4時間で目が覚めたわ。

しこたま飲み食いしても4時間か!!
春2錠入ってんだぞ、リボトリールも2錠入ってんだぞ。
何で4時間なんだ!
そしてきょうも1日、眠気に集中砲火されるのか。

いや、そんなことよりも、きのう摂取したカロリーの心配をしろ。
ビール三昧に焼きそばだぞ。酒&炭水化物まつり。
いやー、旨かったわー。
……今後自制します……。



「自転車とスタンド、セットで売るわ。5万くらいにはなるだろ」
「えー?」
「どうせ乗られんし、吊るされてんの可哀想だし」
「1、2年待とうよ、リハビリしたら乗れるようになるかもしれないじゃん」
RX3売却計画、白紙。
そりゃあ、俺だって進んで手放したい訳じゃねえ……もすこし、頑張ってみる。



あんまりにも眠いんで、アラームかけて30分寝た。
起きてブログ書くつもりが、マジで眠くてしんどいわー。



嫁が戸襖の下段を探り始めた。
ポスター類とか、おそらくヲタ系で占められてる。
「これ禮人のだよ、銀英伝のカレンダー」
ん?覚えてねえぞ。
「未使用で2部」
「何年のだそりゃ?」
「1993年」
草生えた。誰か草刈り機貸してくれwww
1w9w9ww3wwww

どうやら、まんだらけ送りになるらしい。
嫁の持ち物の方は、いろいろと珍品が出てきている。
もはや骨董レベル。鑑定団の世界。
「それって今はもうぜってー手に入りませんぜ奥様」
なポスターが続々。状態はかなり良い。
いくらで売れるのか楽しみだ。
俺の自転車より高いかしんないwww



あまりにも眠すぎて原稿が進まん。
相変わらず『執筆』とゆー言葉が嫌な禮人さん。
同人だのペーペーだの、売れてねえような作家が偉そうに『執筆』とか使ってんの見ると、こっちがこっ恥ずかしくなるわ。
何様なんだよw
……とか言うと、元職のダチは「相変わらず厳しいですねえ禮人さんは」と笑う。
以前、出版社のパーティーがあった時、べつのダチが投稿で入賞したばっかのぺ~を同伴した。
同伴はおkだ。俺も嫁連れてったし。
だが、正直あれは不愉快だったな。
「デビューもしてねェくせに、何でこの場所にいるんだ?自力で招待されてから来いや」と呟いてたのを、ダチに聞かれてもーて。
「禮人さん厳しいw」だってよ。
1次会で嫁帰して、2次会行ったらまだいやがんの。
「ざけんなこのクソ、どんだけ面の皮厚いんだ」つったのをまたダチに聞かれて笑われた。
そーね、厳しいかもしれんね。
だが、二次会は招待された人間だけがいる場所なんだよ。
まぁ結局、そいつが自力で来たのを見たことねえけどな。
俺もこの有様だしw

そんな感じで、俺は時々すげえ厳しい。
素人やペーペーが『執筆』とか使ってんのを見ると、ごっこ遊びにしか見えねえんだよな。
なりきりプレイ?
だから自分自身も使えねえの。ごっこ遊びになるから。

ので「原稿書いてる」。
それが自分の身の丈に見合った表現なんだ。



『魔法使いの嫁』の新刊を読み忘れてたんで、これから読む。
すこしは眠気が跳ぶことを祈りてぇ。

間が空きすぎて前巻の話忘れたw



時々すっげー頭が堅くなるんだよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村