妹から宅配便が届いてた。
「ぶどうだわ、見てみれて」
これだと2房か。ピオーネがいいな、ピオーネ。
わくわくしながら箱を開け、俺はがっかりして箱を閉じた。
たしかに2房、立派なのが入ってたよ。

シャインマスカット。
ええ、昨今はもう爆発的に増殖しておりましてね。俺も出掛けの頃、わくわくで味見しましたよ。
甘い。すげー甘い。
甘い。
そんだけ。

「てめぇはぶどうの誇りをどこに忘れてきたんだあああぁ!!」

俺はロザリオビアンコ派だ。ロッソも旨いが、ロザリオビアンコだ。
原信で売ってる。1房800円だ。
……たったそれだけの財力がねえ我が身が恨めしい。

「さっさと雑貨を売れ」って?
うん、俺も売りてえ。
ところが、ゆうべから原稿サクサク書けちまって。手が止まらん。
ヤバイよこれ。いや、良いことなんだが、マーケットに出品出来ねえじゃん。
あれ、書き上がってからちょっと時間を置いて、それから校正すんのよな。
6日に間に合わせるには、あんまし余裕ねえのよ。
んでも収入欲しいし!
あああああぁ、ジレンマだーーーー!!



手が来た。
手。マネキン。トルソー。
手元にあったのをかけてみたら、意外と下の方までおちてって
「こりゃマズイな、撮影の時はセロテープでとめよう(悪)」
留めてみたら、まあまあだ、うん。


IMG_1073



IMG_1074



まだテキトーに撮ってるんでアレだが、ちゃんと気をつけて撮ればそれなりかも。
……くそ、机上が散らかり放題なのがバレる。

それっぽく撮れるんで、買って良かったと思う。



話は飛ぶが、俺の姫。

IMG_1064


きょうは日差しがあったんで、まあまあ元気。例年なら「これでもか!」ってほど花をつけるんだがな。
だが、去年全滅で、今年発芽して、頑張って育って花つけてんだもん。
マジでリスペクト。雑草のたくましさを見習って生きたい。
なーんつって、また落ちるんだぜ。既定路線なんだから、何を今さら?的な。
それでも「姫たちがいる間は元気でいてえな」とか思っている俺なのである。



体重がマジやばそう。
とか言いながら、おやつ買い込んでる自分はこのままの意識で良いのか?
良いわきゃねーよ!;
どこかで覚悟決めて肚括って減量しねえとほんとマズイ。

今手元にあるのを食い終わったら、ちょっと減量方向に舵を切ろう。
手元にあるのは食うよ?
食いもん粗末に出来ねえし。
嫁、甘いもん食わんし。
とりあえず後でロングドーナツを片付けよう。



この調子で痩せられるのか、俺?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村