「お、9時半か……便所行きてぇ……」
「10時過ぎ、いくら何でもまだ早ぇわ」
「あー、12時……まだ早ぇけど起きるか」
起床。
姫たちをしばし愛でて書斎に行き、2NNチェキってたら嫁が来た。
そこで初めて、11時に起きたことに気付いた。
3度目ですぜ親方。12時と11時を見誤って起きたの。
『春切れたら覚醒攻撃』はひでぇわ。誰かなんとかしてくれ。
足りないとも、まあまあギリギリで足りてるとも、どっちともつかねえ4時間睡眠。
軽い眠気が出てきたらシャワー浴びたり、サクマ式ドロップス舐めたり氷ギッシリアイスコーヒーで誤魔化したり、とにかくなるべく寝ねえように頑張ってる。
ぶっちゃけ、しんどい。



眠気覚ましの一環として、マーケットに出す雑貨関係をまとめてみた。
倒れそーだ……船長関係の重複品が笑える。そりゃまぁ『値下げ売れ残り一番くじバスターコール』やったんだから、そこそこあるわ。他にもコーラ屋の陰謀にかかったのとか。
知人がオーダーミスでいくつもダブらせたフィギュアを2体引き取ったのとか。
そしてカンバーバッチ2冊。
輪っかと変わらんボリュームなんすけど。早々に気力折れた。あしたから本気出す。
だが、ブツを出しただけでも褒めてくれ。
もし立て直しが出来たら、写真撮るわ。輪っかより全然楽だし。……多分。

最終的な数は『25』だった。
輪っかよりも9つ多いです。
俺、泣きてえ…………。



現在、少々マズイことになってる。
こないだ水曜、嫁と買い物に出た訳だが、最初に行ったスーパーでのこと。
耳の後ろつーか、首になんかちょっと変なの感じて触ってみたら、水滴。
どっかから落ちてきたんかな?
だが、それなら冷たいから判るだろ。何だこれ?
で、何気に水滴あった側の髪をかき上げ……ようとしたら、やたら頭皮が濡れてた。
何だこれ?
掌当ててみたら水滴になるほど濡れてる。
何だこれ?
気になって触ってたら、あっとゆー間に髪が濡れた。左だけだと思ってたら、右もだんだん湿ってきた。
とりあえずタオルハンカチでガーッと拭き、指先立ててガサガサやってたら、何とか乾いた。
一体何だったんだろーなー……と思いつつ、移動の途中、嫌な予感がして頭に触ったら、また濡れてる。掌当てるとバッチリ濡れる。
良いやもうってタオルハンカチで時々拭きながら買い物。汗止まらん。
これが頭だけ。額とか首とか全然平気。ただ頭皮だけ。
一見して髪が濡れてるっぽく見えてるだろうから、かなり困る。

帰宅してから板に訊いたら『頭皮多汗症』つうのが出てきた。
症状はモロに合ってる。
ただ、現状では毎日起きてる訳じゃーない。その当日のみ。
つーか、売り物引っ張り出してる時、ほんのすこしだけ、頭皮のみに汗かいた。

参ったな、こりゃ。腋とか掌は隠せるとして、頭は隠せねえし。せいぜい帽子被って誤魔化すくらいしか。それでもジワジワ出てくるんだから、帽子だって濡れるわいな。
一時的なもので済んでくれりゃあ良いんだがねえ、外出時に限って出るとかなったら、かなり困る。
さすがになー、これは想定外だわー。



……と、ここまで書いて力尽き、1時間くらいやすむべ、とアイマスクをして椅子の背にもたれ、すぐ寝付いた。
目が覚めたら1時間ちょい経ってて、作業しなきゃなーとアイマスクを取り、「ちょっと怠ぃ」って背もたれに寄りかかったら落ちた。
目ぇ覚めたら20時40分。超ブッ飛び。
3時間もパァにした!

飯食ってグラチャン視て、書斎に戻って最初にやったのは『床に置かれたまんまの複合機を、WJを積み上げて嵩をあげる』だった。
足元狭いしゴチャゴチャしてっから、椅子の押し引きでゴツゴツ当たって可哀想でさ。ちょうどフィギュアとか出した後で、机の下がすこし空いたし。
この複合機を当面、電話機代わりにしようと思ってな。
ウチ今すっげー貧民状態で、壊れた電話買い直すつってもロクな選択肢ねえのよ。
家電屋で聞いたこともねえ社名のクソ安いのを買うか、中古探すか。
だったらデカくて若干邪魔で位置も少々低いが、複合機で良いじゃねえかって話。
実際、高機能な留守番電話だもん。せっかく使えるんだからもったいねーべ。
そして、妙に物持ちの良い俺は、机の引き出しにマニュアルをキープしていた。
後で設定やろー。

よし、これで出費を抑えられたぞ。
あとは売りもんの写s…………

またあしたな。



何でも先延ばしにする悪癖が炸裂
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村