メンドクサイ問題先送り体質。アーンド怠け者でずるずる。
ん、つまりまだリストアの準備に入っていないと。
バックアップはさほど大変じゃねえんだが……何が一番イヤって、まっさらになった機能を全部いじり直さなくちゃならん(含・無線LAN:ケーブルもあるけどさ)。
そして何より「バカThunderbirdの自動設定ミスを全部直す」のが怠い。無理やり自動でやりてえんだったら問題なく設定しろ。余計な手間かけさせやがって。
このご時世になってまだSTMPじゃないぷららも悪ぃんだが。
メールアドレス持ちすぎの俺も悪ぃんだが。
同じパスワード使いまわすのより、同じメールアドレスを使いまわす方が嫌なんだよ。
本アドは本名でのユーザー登録その他、通販専用、元職ブログ専用、ここ専用、隠れブログ専用、ameba専用……な調子で。
自分の裏側は知られたくねえのよ。メルアドで検索かけたらべつの顔が出てきたとか、そーゆうのヤなのね。
以前は元職の.comも持ってたし。いっぺん、これでうっかりメル送って素性バレしたことがある。
俺の場合、本名なんかどーでもいいがPNバレたらアウトなのよぉ〜。
いくつものアドを修正すんの、タルィけど、そんな事情。
始めりゃどうってことねえんだけどさ、始めるまでがタルィ。

臆病だしな。
Sierra上書きん時もそうだったが、ビビって悪あがき三昧してたろ?
ビビリーなんだ、マジもんの。
いざとなりゃ嫁のMacから対処法拾えっし、自分でもプリントアウトして手元に置いて、それでも腰が引けるって相当な臆病者。
ソフトはハードと違って「じゃあよろしく」って訳にいかんし。
自作派は自分でちゃっちゃと修理するんだろうが、俺は自作やらんので。工作苦手なんだよ。パーツそろえてもPCにしてやれねえ。紙に色塗ったくる方が向いてるんでな。
だからせめて、使うのに最低限困らん程度の設定はな。
嫁なんか
「起動はともかくモニタースリープからの復帰でいちいちパス入れるのウザくね?」
「んー……」
「外したろか?すぐ済むぞ」
「慣れちゃったから良いやぁ〜」
って奴で、自分で設定することすら知らん。マジすげえ。機能設定なんか開いたことねえと思う。
買ってきた時も「ぼーっとしてれば設定済むから」だったし。あはは。
あいつのMacはしあわせなんだか、不幸なんだか…………。
ポイント稼ぎと無料ゲームだけの簡単なお仕事です。

それに引き換え、俺のはハードワークの連続だ。
しあわせなんだか不幸なんだか…………。

やらなきゃヤバイんだよな、うん……ひしひしと。
キーチェーンアクセスを無効化しねえと、俺はいつまでも管理権を取り返せねえ。
なんか、漫画でよくあるケース。事件を解決するために早急にパスワードを入力するとか、解除するとか。
俺には必死さが欠けてるんだなー。自分自身のことでしかねえから。
だが考えてみろ俺。これ以上事態が悪化しないとゆー保証はねえんだぞ。直したばっかの起動パスがまた通じなくなったらどーすんだ。いつもいつもApple IDが助けてくれると思うな。
起動出来なくなったらどーすんだ!
「ん?セーフモードで起動して、ド緊張しながらパス無効にする」

だったらさっさとやれよ!!それを!!

自分に発破をかけるのは、他人に発破かけるのの何倍も難しい。
何故なら、俺が人様の何倍も臆病で怠惰だからだ。

うわー、生きる気力のゲージが一気に下がった。



「これのどこが双極性障害患者のブログなんだ」って思われるんだろーなー。
実際んとこ、受診日の記事は若干アクセスが増える。
つっても、よほど具合悪ぃ時はそれなりに病気系書くが、それ以外の時は躁うつについて特筆すべきことなんかねえし。
日記よ日記。毎日書く。それが俺の大事な作業。何日も更新がなかったらMacが逝ったか俺が逝ったか、どっちかだ。
ま、命とケータイ(僅かでも充電)さえありゃ、生存証明くらいはするさ。

風邪とかインフルじゃねえんだからさ、
「超具合悪ぃ、シヌ」「何とか治った」なんてメリハリはそうそうねえでしょ。
不調がダラダラ続いたり、ちっちゃい波があったり、(軽)躁入っちゃってすっげーハイになったとか、超短期型ラピッドでもねえ限りは症状的にはだら〜んとしたもんじゃん。
その「だら〜ん」を毎日コツコツ。
ああ、俺がだら〜んとしてんのは、若干のエビが微妙に効いてるせいだろうな。
1mgで効いてるって、どーゆう脳なんだよ。幼児か。
いや、ありがたいぜ、最小限の量で効いてくれるんだから。

ラミクタールは上限いっぱい飲んでるけどなー。高っw



てな訳で、チラシちょっと折ってみたり、ルルーシュ視たり、宿題から逃げ回っている。
ルルーシュはあと1枚(8,9,10話)でレンタル分が終わりだが、トライガン後半が控えている。ふっふっふ。
まだもうすこし逃げられるな。

あんまし好き嫌いするもんじゃねえなと反省してる。
ルルーシュおもろいわ。久々にALI PRO聴きてえぞ。
データ飛ばしちまったから、手元にねえけど。ちっ。



じつは課題って提出したことねえ(試験で20点削られた経験ある
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村