クレカなしでどーやって、いかに楽をして、amazonプライムに入るかについての馬鹿げた試行錯誤を書くはずだったが、それどころじゃーない事態になった。
日々、マシンをストールせずスリープでしのいでる(いつでも作業出来る状況でありたい)ため、ちょっと重くなってきたな、と思ったんで再起動。
頼んでもいねえのにパス要求。入力。

入力欄が首を振りやがる。
入力。
首振り。
入力。
首振り。
にゅうr(ry

マジで。パス通らねえの。
iCloudが助け舟出してくれて、ログインパスワードは何とかなった。
それでも勝手に再起動し直したり、とにかく傍若無人極まりなし。
それでもまぁやっと起動出来たし……と思ったら、
「○○がキーチェーンアクセスを求めています」
ったくうぜーなー。ほれ、入力したるわ。

首振り。



俺は今、自分のマシンを「保護された情報にアクセス出来ない限定的権限」しか与えられてない状態で使っている。オーナーであるにもかかわらずだ。何だこりゃ。
じつはSierraに乗り換えてから、素直に再起動出来た例がねえんだ。
再起動の準備してるフリして止まってたり、知らんうちに落ちてたり、挙句がこれだ。
「最悪の場合レストアしかない?」と、卓上扇風機買ったついでにMac売り場のにーちゃんに訊いたら「そうですね」と端的なお返事。
IDとかパスとか、自分が使ってるサービスの全部はエディタにまとめてあっから、プリントすりゃおk、個人的なデータは逃がす、四の五の言ってられる状況じゃねえんで、これ以上ビクビクしながら再起動するくらいなら潔くレストア。
ただしパスを受け付けねえ状態で可能かどうかは定かじゃーない。
レストアでまっさら状態の山獅子に戻し、そこからSierraクリーンインスト、かな。
ワープロを死なせずに済みゃ良いけども。
ああ、また手間のかかる作業が。
最初からgdgd言わずにクリーンインストにしときゃ良かったんだろーか?



といった事情でだな、いろいろ云々かんぬん。
こうなったからにはしゃあねえ。
とりあえず戦いの前に、景気づけに1杯引っ掛けてくるわ(おい!!!



だけどあすは予約受診の日なのw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村