クソミソに眠くてどーにもなんねえ。
なんとか眠気飛ばそうとチラシ折り始めたが、折りかけのチラシ持ったまま寝るとか、もはや俺終了。



銀魂観てきた。
再現性見事。アクションかなりのもの。漫画の実写化は変態仮面2以来だが、なかなか良かったと思う。安定感あったな。
この監督、実写化向いてる。ウシロで小栗が糸引いてるけどw
安心して観られる作品に仕上がりゃそれで良いさ。
むしろ上映前のトレーラーで鋼観て死んだ。銀魂の100億分の1もねえ。
そのまんま、2か月ぶりに好きな店行って、飲んで、帰宅してからもすこし飲んで、寝た。
朝寝て、12時過ぎに起きたぞ。
銀行行かねばならんのだ。首を長くして待ち続けたお恵みの日だ。



ようやくすこしばかり、俺の財布に金が入った。大事に使おう。
使い込むと悪いんで、2か月分を預金としてキープした。6000円。計算じゃ3,3,3,3.5で合うはずなんだけどな。8,9,10,11。
11月15日以前に送りつけられることはねえと思う。
つか、待って★ 下旬にして★
貧乏人がPOP LIMITEDについてくのは難儀なこったぜ。
受注生産なら損こかねえからって、客虐めすぎだぞ。5体目だよ。
ゲーム屋専用くじはクソ高かったし、ケツの毛の毛根まで抜かれとるわ。
判るけどよ、船長作ればコンスタントに売れるってのは。
だが、そろそろ待ってくれ。保管場所がヤバくなった。季節のしつらいがどうとか、なにを言ってるのかわからねーと思うが、 おれも何をされたのかわからなかった。

いやほんとマジで飾れる量じゃなくなってきたぞー。2年ローテとか、そういうスパンになりそうな予k……
ああ、そうでした。ゾウ編のお洋服が半袖に変わっていましたね。また出るんですね。
貯金の日々はいつになったら落ち着くんだろうか。

O田って、マジで服のセンス壊滅的だよな。
ダサさ極まる俺が言うんだから間違いねえ。



そういや終戦記念日だったなーと。
国防のことは何度か書いてっから、きょうはまぁいいや。日本はもう土下座外交・ATM外交しか出来んから。それを糺す者もおらん。

サンフランシスコ講和条約締結の時、スピーチ原稿を英語で書いたお役人をどやしつけて
「日本は独立国に戻るのに何故日本語を使わないんだ!」
と憤慨した日本人がかつておった。
スピーチは日本語に直され、吉田茂が読み上げた。
「あー、白洲次郎生き返らねーかなぁ……」
無能でこっ恥ずかしい外交みてると、ため息混じりにそう思う。
いろんな意味で閉塞した国になってんのに、それを打ち破る人間が出てこねえ。
このまんま飽和状態にまで高まると、内戦とかクーデターとか起きそうな。
あんまし効果がねえ血は流したくねえよなあ。
「じゃあ効果があれば血が流れても良いのか」ってツッコミももちろんあるだろ。
でもさー、綺麗事じゃねえんだよね、こーゆうのってさ。
昔「ひとりの命は地球より重い」って妄言吐いたバカがいたよな。
ひとりのためなら60億人捨てても良いのか?
その方が発想としてよっぽど異常だ。

無論、理想論は否定しねえよ。それもまた必要な思想だからな。



自国を挟んでパイ投げされるより、自分がパイを投げなきゃいけねえのにねえ。
困った国だねまったく。
そういやあ、どこの国だったか失念したが、自国民が北○鮮に拉致されたと判明するや、戦争も辞さないぞってほど凄まじい抗議吹っかけて全員取り戻してたっけ。
日本は頭の悪い奴らが多すぎて。
北○鮮は日本人拉致なんかしていないと言いはった旧社○党とか共○党どものせいで対応が遅れに遅れてこのざま。
オウムへの破防法適用は公○党がガチ反対でお流れ。
政治家は国民守る気なんかねえの。
パイを手に取る勇気すらねえの。



入港禁止になる前、万景峰○が来てさあ。右翼の街宣車が街ん中を走り回る訳だ。
ここで間違い探し。これ、何が間違っているのか。

正解は
『奴らが走るべきはここでなく、国会議事堂前である』。
右翼も頭悪ぃんだから手に負えねえ……と、モスバーガー食いつつ思った記憶。
だが、礼儀は正しかったらしい。早朝から友人の家の近くで対岸に向かって吠えたあと、一軒ずつ回って「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝ってた組織があったそうだ。
そこは評価するが……やっぱ吠える場所間違ってんのは致命的。



じつは戦争なんか全然終わってねえんだよな。
日本は唯一原爆食らわされた国なのに、米国の核の傘なんてのに隠れてっから、核兵器禁止条約に入ってねえんだよ。
あほかと。何やってんだと。
赤ん坊みてえにママがいねえと何も出来ねーらしい。

条約にサイン出来たら、戦争が完全に終わって真の独立国に戻れるよ。
その前に『中○日本自治区』になってそうな寒い予感。

予感が事実になる前に、何かがひとつでも動いてくれりゃあなー。
ま、俺が生きてる間には終戦記念日なんか来ねえんだろうが。



マジで白洲次郎生き返らねーかな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村