撮影。
打つ手打つ手ことごとく無駄で落胆している禮人さんだ。
今、サイト回って方法探ってる。
高価な道具売りつけられても困るしな。




睡眠4時間で墓参りとやらに連行された。
維持費で結構圧迫されるが、車は田舎暮らしに必須……かもな。
遠出することなぞめったにねえばーちゃん、墓参後、しま○らに立ち寄って買い物。
イ○ンのフードコートで飯。
地元のB級グルメ。あえて『当県の』という言葉は避ける。同じ名前の違う食いもんで、隣の市と対立しとるのだ。
とかく『隣』ってのは厄介なもんである。
スーパーの食品売場でばーちゃんいろいろお買上げ。普段は潰れそうな生協にしか行けんから、「あれ美味しそうだね」と1枚400円のロースカツ。
たまには贅沢も良いんじゃねえの?

俺は上に羽織るシャツを買った。
どんな暑さでも必ず肘まで隠れるシャツを羽織ってんのは、自転車乗ってた名残。転倒して肘おろし金は勘弁。
実際にすっげー勢いで転倒、吹っ飛ばされたたことがあるが、デニムのシャツのおかげで肘は薄皮がすこし剥けただけだった。
ごっついコブこさえたがw
うん、チョーシこいて走ってて、ハンドルの端が標識に当たってさー。瞬時にして左に飛ばされ叩きつけられますた。
あれ、車道だったら自爆で即死。轢いた人は可哀想に前方不注意。
歩道でお互いのために良かった。
だから自転車道は完全に歩道や車道と分けて独立させた方が良いんだ。人と車と自転車のためにさ。

今は全然乗れてねえんで、薄手のを買った。
いくらたたき売りでも900円は草www
だが気に入ったんで買ってきた。
カフスの裏地が別柄でさ。七分丈で1折りするとちょうど気に入った長さになるんで、じつによろしい。
し○むらのナイスなとこは、普通に大きいサイズを扱ってることだ。
しかも懐に優しい。
DEBUには嬉しい。
無駄に太ってっと2000円のラッシュガードが1000円追加になるんだからな。かなわん。
なら痩せろってことですねそうですね。



いったん帰宅。ひと休み。
で、俺らのアテを買いに行く。
「頑張ったんだから、ご褒美あれば良いのに〜」って無気力にチーズ売り場を眺めたら。
あったっ、ハーフのクロミエ半額!
天は俺を見捨てていなかった!
あさって入金あるんだし、400円なら出せる!
……全財産なんだけどなw
頂けてるのはマジありがてえが、それだけじゃ自立不可能な年金暮らし。支給日寸前なんぞ素寒貧だわな。
それでも、素寒貧なりに何とかかんとか。

やべーなー、今月からカツカツどころじゃねえな。貯金貯金。
3000円ずつ貯めたら俺の手取りは5000円、きょう嫁に1000円借りた、残り4000円。
考えただけでもぉ綱渡り感。まだ手にしてさえいねえのに。
だがまぁ、贅沢出来ねえまでも晩酌出来たりしてる。マジありがてえ。
本来なら年金もらえる年じゃねえんだから。

代わりに就労不能のキ○ガイだけどな!wwwww



ん?
墓参り行ったのに何も触れてねえって?
そりゃー、墓に水かけて線香挿して、3秒黙祷、手をいっぺんパンと合わせて錬成終了。
ご先祖に対する思い入れとかねえし、親父にもこさえてくれてありがてえなとは思うが、その分猛烈なストレスかけ続けられたんでチャラ。マイナスにしてやっても良いくらいだ。
俺の墓参りなんぞ、そんなもん。
自転車で走ったついでに立ち寄ってやったりしたんだ。それでもう良いだろ。

ばーちゃんが逝ったら、俺もう墓参りなんか行かねえんじゃねえかな。
なーんつって、俺が先に入ってるに3000点。



まぁ、そんな8月13日でございましたことよ。


暑くなかったのが、これさいわい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村