激烈眠い。ヤバイほど眠い。
禮人さんgdgd。



何だかアクリルの輪っかを買うことになりそうだ。
腕時計のディスプレイとかに使うやつ。
正面から撮るにはかなり良さげ。
値段もとくに高くない。
……今の俺には死活問題。

茶碗とかプリングルスのミニサイズとか薬なんかはかなり綺麗に撮れるんだが、輪っかが……寄るとピントこねえ。きっついわ―マジで。
最後の最後の奥の手で『虫眼鏡を使う』とゆーチープな策があるんだが、かくなる上は試してみるかと。いやマジで。
溺れるものは松葉をもつかむ。藁ほどの浮力はない。
なくても良いんだこの際。やれることは何でもやるのだ!

ゆうべ、AC/USB変換プラグのチェックを兼ねて、いろいろ撮ってたんだが。
たびたびケータイのカメラがダウンする。とにかくダウンする。
「ちょ、待てよ」と思わず言うほど落ちる。
散々落としてから、ふと、落ちる時の共通点に気が付いた。真正面の下ギリギリ、このアングルで撮ろうとすると必ず落ちる。他のアングルでは落ちねえ。
あー、判った、ライトを固定してるマグネットだわ。
ボックスはかなり厚めのポリ製で、裏からライトを固定するんだけども、これが無駄じゃねえかって思うほど猛烈に強い。マジかよってパワー。
そうか、これでカメラがやられてたのか。
ので。
100均で三脚買ってきた。ルーペも買ってきた。
ついでに、クリップ式1灯のLEDがあったんで、買ってきた。
これでダメなら接写は無理だ。
茶碗は接写出来るのに何故だ。醤油皿(飲む薬を入れる)も綺麗に映る。
だが石輪だけが綺麗に撮れない理不尽。

とにかく写真だ。写真悪くちゃ売れるもんも売れん。
あーちくしょう!甥っ子、お前来い!!40万のカメラ持参で!
今どきアルバイトで自力で買ったのは偉い。褒めてつかわすゆえ商宣写真撮ってくれ。
伊達にアシスタントのバイトやってる訳じゃねえんだろおおぉ〜〜〜〜;

ついに泣きが入るおぢさん。
だがしかし、甥っ子を呼ぶための交遊費は出せないんであった。
嫁に拉致らせようかな。高速代の方が安いもんな。



気分転換。



トライガンが何となく面白くなってきた。
いずれ原作も読んでみてえ。

チラシ折りに2階行こうかなと思うんだが、嫁はやっぱ「黙って並んでても、いないと寂しい」つう。
やっぱ、躊躇。
「どうしてそんなにパソコンから離れたいの?」と問われても、目を休めてえからだとしか。
ほんとマジでもう俺の目ヤバイんだって。12Ptでテキスト書いてて老眼鏡でドーピングしてんのに、濁点と半濁点の区別がつかねえんだよ。句読点もヤバイ。
だからって目薬で追加ドーピングってのもね……。
俺、考えた訳よ。
作家として職業でやってる訳じゃねえのに、そこまで追い込む理由ねえだろって。
だから1日2時間でも、ディスプレイに向かうのやめとこと思って。
写真の研究もしなきゃだしよ。とにかく俺は綺麗に撮りてえし、今の目標は
『どうやってロンデルを光らせるか』
とゆー難問だし。
スワロフスキーもロンデルも光ってナンボのパーツだからな。これが光らん限り、輪っかは売れねえ。
実物みて「ショボっ」と思われるのもヤバイが、そのへんはまぁ、うまくやれればと。

やっぱ撮影の研究に行くわ。とにかく早く売りに出してえんで。
嫁には済まんが、もうしゃあないわ、コレばっかりは。

……気分転換になってねえじゃん。



ルーペ+三脚+LED追加で解決か?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村