セミがショワショワ鳴いてる。
人間の生活が24時間休みなくなったため、セミも街なかにいて24時間鳴くらしい。
『24時間戦えますか』って、栄養ドリンクのCMソングが流行ったっけ……。
なんとなくセミの身を案じてみた禮人さんだ。
氷入りリアゴー旨かった(違



レンタル屋にて。
俺「なんか気になるもんとかあるかー?」
嫁「トライガンもHELLSINGも1巻しか視てないのに、何で他の作品探すのw」
そーでした……とりあえずトライガンで。3枚。
や、HELLSINGも視たいのだけども、2001年版の「それHELLSINGじゃねえぞ」と、2006年のOVAがあり、俺は後者が視てぇんだが、3本ほど入荷待ちなんだわな。
借りパクか、再生面削り過ぎて、あぼんか。
旧作は揃ってる。
どうするかはまだ未定。多分、旧作ひと通り流すだろーな。

おとといの晩酌、借りてきたのを1枚再生したんだが、嫁はほぼ寝落ちてたから、もう1回視るだろーな。
剣心のOVAなんだけどさ。ほとんど回想、前編。後編も多分同じ。
これは「見届けよっか」って感じで借りたんだが、マジ、本編アニメ視たくねー。
声最悪。
俺はもうマジで、原作読みながら無造作に『剣心=緒方恵美』と思い込んでたんだが、はたと気付いた。つか、思い出した。あいつが宝塚退団したばっかの仕事だったんだわ。
それであの気味の悪ぃ剣心になったと。
本棚の前で立ち読みしてて、膝から崩れ落ちた。

調べてみたらアニメ化前?のCDドラマは緒方さんじゃん!!
だったら何で緒方さんをそのまま使わんかったんだーーーー!

あれこそ『話題性で声優に役者使う』の先駆けだわ。そしてOPもEDもグッダグダの無関係ソングばっか。
原作レイプどころじゃねーよ。集団強姦の域。
和月よくおkしたな、涼風○世。俺なら号泣してプロデューサーと音響監督に縋り付く。
編集部なんかアテになんねえ。版元は金にさえなりゃ良いんだから。

ジャンプSQで『北海道編』の連載始まるんだー。
嫁「この機会にアニメをリメイクするのはどうだろう」
俺「剣心は緒方恵美。異論は認めない」
いやほんとリメイクして下さい。裸土下座しても構わんので。
焼き土下座までは、ちょっと。
リメイクしてくれたらFullmetal Archemistの勢いで視る。本気で視る。
……無理かな……。

ちなみにSQはeBookで買う。かさばらなくて大変結構。
フレッツメンバーズクラブで毎月500ポイント入るんで、ちょうどSQ買えるのだ。
Mr.Cliceもあるし、それだけで十分。他のは全然読んでねえ、俺の得意技。
他のに手を出すと、目的の作品が終わっても買うのやめられんでしょー。
ま『作品には出会うべき"時"がある』ってのが俺の主義なんで、読みてえと思った時に読む。
青の祓魔師には、そんな日はこねえと思うけど。

鉄のラインバレルにもこねえな。
アクエリオンにもこねえと思う。エロいつーから視てみたら、主人公、猿じゃん。
3本視てアウトだったらNGリスト送り。

不思議と「もっと早く出会いたかった!」って作品はほとんどねえのよね。
ま、後出しジャンケン的でもあるけどさ。
「あー、これは読んで良かったなー」って言うんだから。
ちょっとビミョー……と思ったのはエンジェルハートかな。
何かちょっとキモい。心臓に香の亡霊がいる…………。
誰かが言ってたな。
『北条司はファミリーコンボで家族愛がテーマになったから、シティハンター描けないよ』
うん。俺にとっての北条司はシティハンターで終わってた。

あー、アニメ最遊記良いなー、俺、有料チャンネルとか契約してねえし、地上波の放映ねえから視られねえんだもん。
こっちでもテレ東視られれば良いのに。



セミ少々とヲタクのネタに終止してしもうた。
さて、今夜のアテは視直し剣心か、はたまたルルーシュの1話か。
はぁ、俺が自ら望んでCLAMPの画を視ようかとか思うとはねぇ。
長く生きてるといろんなことが起きるな。
次は何に興味を示すやら。



好き嫌いそれぞれ多々あろうけども
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村