おととい、テレビで『ひざ痛が改善出来るかも』とゆーのを実践したら、きのうから悪化した禮人さんだ。
もういい、他人の話など一切聞かない。
俺はプールに通う。それだけだ。



12時過ぎに起き、そのまんま風呂場に行って洗って水風呂。
浸った後は風呂掃除。
水風呂に関しては、俺っきゃ入らんので俺が責任をもつ。
書斎に入って寝落ちまくり。こりゃイカンと14時過ぎに貧相な朝飯。
どれくらい貧相って『パスタ用怠け者調味料(まぜりゃんせ:明太子味)で味付けしたチャーハンのようなもの』だ。
俺は『加熱して味をつけた卵ご飯』と呼んでる。具は卵だけだからな。
そいつをかき込みながら、みんなのケイバを視る。きょうも1000直があったが、先週ほどの迫力じゃーなかったな。カメラマンか、レースそれ自体のせいか、判らんが。
1000m直線は『策は無用、中央突破』出来る馬だけが勝つ。なかなかダイナミック。
飯が済んだらテレビを横目に、チラシ折り。10枚。
16時頃書斎に戻り、寝落ち三昧。頑張って起きようと試みるんだが、無駄な抵抗。
17時半、もう我慢ならんとばかり、氷を詰めたグラスに麦茶。さらに野菜庫でめっさ冷えたところてん、ツープラトン。
やっと立ち直った感じ。
BGMはとりあえずラジオ。平日は午後からニュースまでのプログラムが嫌いで、日曜はどーなんかな?と興味。ニュースの後がラジオドラマでアウト。
ああ、思い出した。俺、これが嫌で日曜はラジオ聴かなくなったんだ。
中村メ○コの声と芝居が俺には辛くてだな。
もうトラウマだから、ラジオドラマは誰がどんな役演っててもいやだ。
そしてCDに戻る。



輪っか。
思いもしなかったところで大事件。
写真がうまく撮れねー(汗
接写モードにしてもピントが合わん。
なんたって、うまく光らんのだもんな。
ロンデルとか入れた天然石の輪っかが光らんって、もうそれだけで致命傷。
俺自身「こらアカン」と思ったのはその場で消去、ビミョーだなと思ったのは嫁にチェックさせたんだが「良いのもあるけど、ダメなの多い」。
手ブレも理由のひとつかもしれんが、それにしてもひでぇ。
「何で接写でピント合わんねん」と「どーしたら光るのよ」が問題。
くっそ、スマホには勝てねえってことっすかね。
プロレベルに撮ってる奴とかいるんで、これはかなりの数こなしてんな……と思う。

写真映りはネットで売るには絶対条件なんで、これがクリア出来なきゃ売るどころじゃーない。
迂闊だったわー。もっと楽に撮れると舐めてかかってた。
スペック的にはマクロ撮影いけるんだが。オートで1cmまで寄れるはずなんだが。
……俺の技術力不足だな、100%。
輪っかの原価率が高くて1000円以下なんて安売り出来ねえんだから、その分を写真でフォローしねえと。
そして頭痛の種がまたひとつ。



14時過ぎ、嫁からメル来てた。気付いたの、みそラーメン煮るのに流しに立とうとした時。
何だろな?と思って開いてみたら、WJのセンターカラー(だろう)画の写真つきメルだった。
『きょうも元気に悪党ですww』
草。
千空、このまま真っ直ぐ悪党を極めてくれwww
あ、ついでに科学もな。



あすはP科の受診だ。昼前。クソミソに暑い時間。
嫁の送迎がなかったらシヌ。
gdgd言っててもしゃーねえ、行ってくらぁ。



撮影技術はマジ落とし穴だったぜ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村