寝る前に抗議。
「俺はプールに行きたい」
このところ、案の定、晩酌が3時半過ぎにずれ込んでる。
4時近くに飲み始め、6時過ぎにお開きになって片付け、寝床に入るとすでに7時近い。
11時過ぎになんぞ起きられる訳がねえ。
こうなってんのは、嫁がリハビリをサボってるせい。自分が動かんくても良いもんだから、すっかり元の木阿弥。
自力で行けるならとっくに行ってる。自力で行けねーから頼んでるんだ。
自力で行けたらプール要らんわ。自転車漕いで体重落とす。
やっと調整してもらえることになった。
言わなきゃ崩壊していく生活リズム。受診を全部午前中予約にしてるんで、いつか遅刻しそうだ。
俺、遅刻はゴキブリより嫌いなんだがな。



12時頃に起きた。
寝不足だし、しゃあえねーんだが、ひでえ眠かった。書斎で寝落ち。だったら最初から寝床にいろよって話だが、きょうは若干気温高め。2階はしんどい。
起き上がり、そういや俺の姫松葉牡丹ちゃんはどーかなー〜。そろそろ咲き始めても良いんだが……って外に出てみたら。
やたっ、咲いてるじゃん!たった1輪だけども咲いてる!
昼過ぎたんで、閉じちまいそうな感じだったが。
午前中に咲くんよ。
写真!と思ったが、携帯カメラ起動してもディプレイ真っ黒。太陽が逆光に近かったんで。
それでもピンぼけだが今年初の開花は撮った!

2017_08_02_1


他の連中はまだ花がつくほど育ってねえけど、これからどんどん育って花をつける。
そしたら玄関前のコンクリートの左右が姫松葉牡丹ロードになる。
今から、想像してウットリしている。

俺は原則的に花が好きではねえ。以前書いたように園芸種は好かん。
花屋で売ってる類だな。
もらっても困る。臭いも苦手だ。邪魔だし。
『花を贈られて嬉しくない人はいない』とかゆー言葉をどっかで読んだが、嘘。
俺が好きなのは、あくまでも雑草類。厳しい環境下で健気に頑張って花を咲かせるのは立派じゃーないか。
なかなか愛しいぞ。



輪っかの写真を撮りてえが、セールス文書かねばであり。超かったりい。
つっても、書かねばなぁ……他の奴らは何であんなにダラダラとまとまりのねえ文章垂れ流せるのか、俺にはさっぱり判らん。
俺は基本的に長文書きだが、物の説明文なんぞ簡潔に限ると思ってる。
こないだ試しに書いてみたら5行で終わった。嫁からは完全ダメ出し。
書くことなんか、もうねえのに。

試しに他所様のを見てみた。
セールス文以前の問題で、唖然呆然愕然。

こいつらどーゆうとっから石仕入れてんだ!!!!
何だそのクソみてえな値段!
700円とか、800円とか!
こちとら原価だけで1200円超えとかあるぞ、1500円以下じゃ稼ぎゼロだ!
だが、周りがあまりにも低価格過ぎる。
きのう価格決定したばっかだってのに、また見直しかよ。泣くぞ。

アニメの幽遊白書で『ホームワークが終わらない』って歌があったっけ……。

今、13本あるのよ、輪っか。
おんなじ石使ってたりすっから、そこは良いんだが、使ってる石の性質とか効果とか全部調べて書き出しだ。由来も書くんだぜ、由来。ダラダラ✕4。

手元には以前石屋で置いてた効果(意味)のリーフレットはあるが、どこ産の何がどーとか何がどーしたとか、全っ然判らんわ。

どっかのサイトからのコピペに手ぇ加えてんだろーな、あいつらの説明文。でなきゃマジでプロ、しかしプロが2000円の輪っかは売らんわな。
2000円でほとんど水晶。カットが4面とか何面とか。
ラリマーが1個入ってる。そんだけ。ラリマーは高い。呆れるほど高い。水晶のコスト引いて1粒1500円じゃ出せんなあ。グレードAAAと書いてあるが、完全に間違い。バイヤーに引っかけられたか、バイヤー自身が勉強不足か。
ちなみに俺が使ってる店では、AAA1粒3800円だ。さんぜんはっぴゃくえん。
直径8mmの石っころ1粒、3800円。
とても手ぇ出す気になんぞなれん、深窓の令嬢。王宮の姫君も居てる。そりゃあ恐ろしいとこや。1万前後の石がゴロゴロしとる。

……てことは、俺の設定価格もあながち高くはねえのか。
作る方も買う方もアホなら。
半分程度はセールス文でフォロー出来そうだが、こっちも信用商売、あんまし無茶は出来んわな。
『こちらのブレスはあえて小粒のアベンチュリンを使用し、控えめで、身につけてもお邪魔になりません。アクセントのスワロフスキーとロンデルが時々煌めいて存在感を醸し出します』
……40パーセント、詐欺 (-_-;)

ああ、一難去ってまた一難。
ダメだ、写真の前にこっちが先だ。いや、写真が先か。
だああああぁもうどーとでもなれコンチクショー!!



マジで頭痛してきた。SGの出番
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村