朝飯後、眠気と戦う禮人さん。
これはアレだな、いったん退いてチラシ折りで態勢立て直すべきかもしれん。
……で、チラシを折ってみたんだが。
うっすらと眠気が残ってる。これはヤバイ。

ラジオをつけた。効果の程は判らん。
ラジオ深夜便は好きなんだが、どうも、こう……昼とか夜とかのプログラムは好きじゃなかったりする。
ニュースは好きだ。訳ありで書斎を離れられない夏はラジオで高校野球。
社会の問題に関する解説とか。きょうはツイの援交やってた。
しかしニュース後ジャニガキどもの番組が始まっちまい、電源OFF。

Dr.STONEの連載1本読んだらすこし目が覚めた。やっぱすげえ。



ゆうべは輪っかの直し。いくつか歪みがあったんで。
きつく締め過ぎると円形にならんのだな。なのでバラして繋ぎ直し。
これをやらんと『まとめて写真を撮る』つーのが出来ないと気付いた訳で、やっとこさ作業の順番が見えてきたと。
頭悪ぃでやんのー。

生え際にすぐ汗かくんで、首にタオル担いてんだが、頻繁に拭いてんのは作業の邪魔だし、そもそも手の脂が石に付くしと、何年かぶりに汗止めのヘアバンド着けた。
幅細いやつ。太いと邪魔。
便利だわー。汗拭かんくて済むのは良い。2本あるんだが、買い足そうかな。
洗い替えが要るし。これから気温が上がりゃ、日に3本とか使うし。
ああ、夏は何かとメンドクセーわ。



写真撮るのに袋から出すと、手で破いた単価やらサイズやらの紙が絡まってきて邪魔だったんで、データを書いた紙をセロテープで袋に貼った。
ところがサイズ書いてねーとか、予定価格書いてねーとか、不手際多い。
しゃあねーからサイズボード下ろして測りながら書いてたんだが……。
「おめぇ、デカイ」
今時女子で手首17cmはどーなのよ?
ちょっとこれサイズ直さんとアカンの違うか?1cm詰めと2cm詰め。
ちなみに2cmの方は石が並んでるだけの状態。
さっき繋いだんだが、ちょっとしたミスが出てなー。ロンデル巻き込んでもーた。後で繋ぎ直す。
そして、サイズ修正によって原価が変わった。
えーっと、ブルーレースいくらだっけ?高いんだよなコイツ。
水晶は50円だったはず。青瑪瑙はいくらだ?

日頃からデータをまとめてれば、こんなマヌケな状態を回避できます。

机上で飴玉の下敷きになってるレシートの束を引っ張り出して、せめて単価を確認するべ。
原材料費判んねえと値段つけられん。
最初の頃に買った石は書いてねえんだよな。最近のはみんな袋に貼ってあるんだが。

参ったなー、眠いとか言ってる場合じゃなくなった。
うたた寝したけど(寝たのかよ



よし、作業に戻ろう。
いろいろ七転八倒して何度も手間かけ直して四苦八苦だったが、いっぺんやりゃあ流れがつかめる。
次からは最小限のロスタイムで動けるだろう。



お初は紆余曲折も仕方ないっしょ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村