『6億当たったら生ビール呷る!』とか書いといて、嫁が帰宅してから協議の結果、飲みに出た禮人おぢさん。堪え性のなさは天下一品。
 またつまらぬ散財をしてしまった。
 だが、生ビール旨かった!!



ラクマの輪っかページとか見てっと、頻繁に『手作りです』て単語が出てくるんだよな。
俺「じゃあ工業品もあるのかよ」
嫁「アマチュアです、って意味」
俺「あほか。原価以外に1円でも乗せたらアマチュアじゃねえや。つーかアマチュアで趣味なら無料で配れ」
そう、俺は『金もらったらプロ』だと思ってる。
そもそもアマチュアとプロの境目なんかねえ(除・一部の資格制)。プロでもクソ下手な奴はいるし、アマでも目が飛び出すほど上手い奴もいる。
じゃあプロアマってなんだよ、差なんかねえだろ。
『アマチュア』って言葉に隠れて甘ったれてる卑怯者さ。

二次を書く。ネットで公開する。金なんか1円も入って来ねえ。
だから俺はアマチュアだ。
そうだろ?
――って理屈は卑怯だよな?

俺は石繋ぎ下手だよ。ド素人だよ。石の意味なんか知らねえし、そんなの考慮して作る訳でもねえし。単純に色の組み合わせ。意味なんか二の次。
『水晶と月光で浄化してます()』『万葉集の昔からの神社の湧水でエネルギーチャージしています()』てのは一応添え書き。意味なんかどーでも良いけど。
湧水、すげー綺麗。小川みたくサラサラ流れてんだが、マジ綺麗。
『神社に水湧くの?』
うん、温泉街なんだわ。まぁ、天然水つっても、さすがに手水には使ってねえと思うけども。
天然水て、口にするのはヤバイじゃん。井戸でさえ保健所の許可がいるのによ。
あ、北海道で沢の水とか飲むなよ。寄生虫いるかもだから。
……とか何とか、自然水は難しい。
だが、輪っかを浸す分には何ら問題はない。生で食うんでない限りにおいて。
『生食禁止』て書いておこうかな(違

これでもしロンデル錆びたら、そいつはロジウム加工じゃあない。
湧水は弱塩泉だ。
その意味でも興味はあるねえ。



不思議なことに、きょうはほとんど眠くねえ。これ書いて、冷やし中華の具を仕込み、涼しくなったら輪っかの写真撮ろうかなとか、案外元気。
何でだろうな?なんかもう機序が判らん。多分、医者にも判らん。
毎日こうだと良いんだがねえ。1日の半分寝てるって、マジ切ない。廃人いやだ。

もすこししたら飯食って、2階で写真撮る。一応カメラの設定はしたが、オート以外使ったことがねえから、マニュアルは判らん。やってみるっきゃねえな〜。
ダメなら消せばいーし、また設定変えりゃ良いし、良い世の中だなあ。
昔はどんなクソ写真でも現像しなきゃ中身判らんかったから。
で、便利な世の中で、若者はレコードを買い、インスタントカメラを買う。
面白ぇもんだね。



ちょっとネット巡回するんで、本日はここまで。
さーて、あすはどうかなー、また廃人に戻ってんのかなー。
楽しみなような怖ぇような。



人並みの生活がしたいだけなのよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村