小遣い稼ぎも楽じゃねえ(笑)とか言ってる状況じゃねえわ。
マジでヤバイ、写真全部撮り直し。ゆうべ嫁に誘われてサイト眺めてみたら、どいつもクソ上手いでやんの。
説明文長すぎ。よくまあそんなに書くことがあるもんだ。俺なんか3行で済んじまう。
要は効果効能だの何だのをダラダラ書けば良いらしい。
かつて石屋でリストもらって来てたのは正解だった。
写真は、もしかしたらデジカメよりケータイの方がマシかもと思い、後で試す。
まさか、こんな大事になろうとは、これっぽっちも思ってなかった。
ぐうの音が出ない禮人さん。
あと、いくつか直しが必要なのがある。締めすぎで円形にならん。要繋ぎ直し。
サイズが大きいのがあるんで、これもバラして調整。
うがーーーーーーー!!

とりあえず携帯の方を設定弄ってみた。
まさかと思うがデジカメより綺麗に撮れるかもしれん。
そんなバナナ(古っ
まーこの際ケータイでも何でもいーんだよ、使える写真にさえなりゃあ。
て訳で携帯充電中。
その間にべつの雑務をやろう。
んー、デジカメの取説どこにやったっけ。あっちも確認してえんだけど。



あ、いけね。フィギュアの予約忘れてる。
やっぱ初日にサクっとやらなきゃダメなんだな。うっかりしてるよ、毎日。
これ買いそびれたら滂沱の涙なんてもんじゃ済まんぞ。



フォギュアの予約を忘れちまうほどgdgdしつつも、それなりに頑張ってる俺。
ゆうべはマジで無理やり自分に発破かけて、撮影ボックス組み立てて写真撮った。
その写真が全滅レベルとゆー衝撃に、今激しく凹んでいる訳だが、とりあえず『自己承認の壺』は多少なれど修復出来そーだ。

『自己承認の壺』。
これは一時期ブームになった自己啓発セミナーで使われた言葉である。
あんなセミナーは悪徳で詐欺だと思うが、自己承認の壺って概念は好きだ。

自己承認の壺には、文字通り、自己承認が入ってる。正常に自己承認を持っていれば壺の中身は凅れねえ。
ところが自己承認が足りんかったり、何かの拍子に穴が空いたりすっと、自分の精神だけでは壺を満たしておけんくなる。自己評価が下がり、自己嫌悪へと転がってく。
他者承認がねえと壺は涸れる。だから不足分を他人に足させようと躍起になる。

自分でそれなりに自分を認めてねえと、坂を転がり落ちる如く自己評価を失う。
判ってっから、なるべく自己評価を下げねえよーに踏みとどまる訳で。
だが、やっぱし慣れねえことや苦手なことはアカンなw
挫ける自分に嫌気がさす。無理矢理にでも歯を食いしばってやっちまえば、心が軽くなるんだが。判ってるからって=出来るだったら、受験生全員東大に入れると思うんだ。
東大が偉いとは思わんが。そこで何をどう学び、社会に出てどう働いてるか。それこそが重要であり
となると底辺高校を出て仕事が続かず転がりまくり、突然躁うつ診断+就労禁止、年金頂いて生きてる俺なぞ、真っ先に死ぬべき人種であるのだが。
まぁ、残りがさほど長いでなし、見逃してもらえるとありがてえ。
――とゆーふうに自己承認が低いと大変なのだよ。他所様より低めでも何とか生きてんのに、壺に穴なんぞ空いたら致命的。必死こいて埋めねえと。
気力足りね〜って先延ばしにする悪癖があるから、余計すくなくなるんだが。
そーですよ、自爆ですよ。自業自得ですよ……と、壺の中身が減ってくバッドスパイラル。
だからって他人のせいにしねえよーに。



なーんか甘いの食いてえなー。
目の前にとらやの一口羊羹があるんだよなー、抹茶と黒糖。
旨いんだよなー……と判っていても手は出せん。
「食べる時は半分こね」と嫁に言われておる。勝手には食えん。
賞味期限が6日過ぎたスティックパイがあったんで食った。
当家では、腐敗・変質したものとカビが生えたもの以外、食えるもんは食うのがルール。

カビで思い出したが、クロミエ旨え。カマンベールよりひと回り大きいせいか、ちまちま食ってもまだ半分ある。
バターナイフで掬ってクラッカーに塗って食う。くっそブルゴーニュ欲しい。
だが発泡酒しかねえ。ちっ。



て訳で、おぢさんいきなり忙しい。
いくらエビでそこそこ安定つったって、高め安定じゃねえんだから。低安定なんだからさ、そんなにあれこれ出来ねーよ……。
まぁ、いっぺんにやろうと思わず、ちょっとずつ片付けりゃ良いのか。
ん、そーするわ……。


小説書けりゃ、その方が楽っすよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村