悲報。
ベストジーニストのデニムジャケット+白シャツの船長にコケ癖がついた。
そもそも台座(?)がないに等しく、不安定ではあるんだが。
不安定なもんを安定させる『ミュージアムジェル』なる品物があるらしい。
検討してみたいと思う。しまいに破損でもされたら泣き崩れるっきゃねえもん。



ゆうべ、脚にダイアコートを塗ったくった。
寝る前はいったん拭き取り、薄くすり込んで寝た。
起きてからまた拭き取り、薄く塗った。
本当は厚塗りしなきゃならんのだが、俺の場合ガーゼとかで保護出来ねえんで、書斎で長く座ってる時は厚塗りでも良いが、居間で飯食ったりする時は薄塗りにせにゃならん。座布団ベタベタになるやんけ。
結果、思ったより早く沈静化しそぉ。ストロンゲストはすげえな。こりゃあ長期間は使えねえわ。
さっさと抜けてマイザーに変更してえとマジ思うおぢさん。
早くプールに行けるようになりますよーに。



Dr.STONEが即日重版決定だったと知り、ニンマリしている禮人さん。
そうか、即日か。よしよし。そうでなくちゃいけねぇ。
もっとガンガンきてもらわなきゃあ、俺が困る、つーか寂しいだろ。
お前には是枝クラスになってもらわにゃ困るんだぜ、千空。

正直、「呪文みてぇなこと言ってんな(とくにヴァイキング。DSはさほどでもねえ。読者層の違いだろ)」と思うこともあるが、共通してんのは『科学』。
ああ、俺、やっぱ科学系好きだったのかーと、しみじみ。
「今さら何言ってんの」と、嫁ツッコミ。
俺はマジな話、生まれ変わりなんか信じてねえし、万一あったとしても絶対に人間には生まれねえと思う。トビズムカデとかハブとかキイロスズメバチとかヒアリとか、人間に嫌われて見つかったら即処断、みてえな?
悪行だけなら山ほど詰んでるからな。
だが、本当に仮に、もしも生まれ変わりがあるとするなら、次は物書き方面じゃなく科学方面に行ってみてえな。
地道にコツコツ手探りで進むのは、どっちもおんなじことだしよ。
そもそも転生を信じてねえ人間なんで、妄想以下の寝言の範疇。



某漫画家が、某漫画実写映画化されたのを劇場で観て
『原作未読ですが観て来ました。大変大盛況で、場内ドッカンうけてました。自分的には福田監督作品だから観たのですが、苦痛過ぎる2時間強でした。世間とのズレを感じました』
とコメントなさったそうだ。
めっさ波風の立つ言葉選んでてワロタ。
乗るなよ空知〜wwwあれはぜってー炎上狙いだからなw

あ、空知て書いてもーたやんけ。嫁が観たがってんのよねー。

んー……俺の個人的な考え方としては『創作屋は余計なことを言うな。作品でやれ』なんだよな。
まぁ、字書きは言うか書くかの違いつうか……「これすっげムカつく。こーゆうの売れてるとかすげー腹立つ」ってのが、原稿書きの原動力だったりもする。
ほんと、台詞だけですべてを進めてくのとか――俺は基本的に本には優しいのだが――床に叩きつけて踏みたくなる。やらねえけど。つーかそれ以前に銭出さねえけど。
あ、いっぺん、おんなじ編集部でおんなじカテゴリ書く作家がいて、担当が「読んでみます?(まぁいっぺん読んでみろやの意)」て送って寄越したんだが。
ゴメン。
俺、コイツの小説にムカついてムカつきまくって作家になったのよねwwwww
うん、ごめんね。
そーっと床において。体重思いっきりかけて踏んだわ。当然読むわきゃねぇ。
某作品書いた時、俺の悪癖として書き上げた叩き台をいきなり担当に送るのね。コンスタントに書けんかったから。で「良いですね、これ行きましょう」って進行始まってさ。
その直後、その作家がおんなじ勤務先(所属)のマジでもろ被りのプロット出したらしくて、完成原稿で進行中の俺の勝ち。
――とゆーのを、そのブスの単行本のあとがきで知ったと。
『このキャラの設定は、本当は○○でした』と。
俺の固有名詞出してねえけど、恨み言めいたこと書いてあったわ。
マジでバカって救えねー。それ書いたら俺だってバレます。正面から恨み言言われたのとおんなじ。
しかも、そんなの知らん読者にもバレます。無駄に詮索されます。
そもそも俺のキャラの方が猛烈にカッコ良いです。
――てなふうにさ、あとがきでgdgd泣き言書くよりさ、スパッと割り切って先に行けばいーじゃん。ったく女々しいやつ(女だ)。

て感じに、作品で鬱憤を晴らすのが創作屋の道だと俺は思ってんの。
たとえ読み手が『あ、これ、○○disってる』て判らんくても良い。良い作品が出来て自分の溜飲が下がれば、誰も損しねえし不快にもならん。
だから俺、ラッパーのdisり合いてわりと好きw
誰だかにdisられたLITTLEのアンサー凄かったもんな。

そーゆうので良いじゃん。
そーゆう気概とかねえんなら、創作屋辞めれば良いじゃん。
だって、そーゆうのは創作屋がやるこっちゃねえから。
文句があるなら作品出せよ。出せねえなら呑み込め。

煽りに乗るなよ、空知。そんな暇あったら、仕事ひと休みして寝ろwww
福田監督も気分悪ぃ……も、つうか監督が一番気分悪ぃんかも。
きっと「てめえの実写化なんかやらねーよ」と思ってる。
苦痛で済まなかったな(ペッ)て感じ?
よく考えたら、ウケてた客もdisられてね?
これってもしかしてローラーシフト?絨毯爆撃?

な、いっそ『disバトル雑誌』とかあってもよくなくね?
「俺はこいつをdisる!」て宣言して読み切り描いて、指名された方も受けて立つ。敵前逃亡なら無条件敗者。投票で勝者が決まる。
それはそれで盛り上がるんじゃねえかなと思うんだが、出版社またぐとメンドーだろうから、ぜってーナシだな。



きょうは涼しいから、これから2階でチラシ折りするんだぜ★
や、書きかけの落書きもあるけどさぁ……
つか、あす受診だ。やべえ。早寝せにゃ。



そもそもYO お前はYO 誰が敵なのYO
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村