予約しようと思ったんだが、何だかんだでしていない。
あす、あさってくらいにはしようと思う。



案の定眠くてだな。
チラシ折りまくり。マジで内職レベル。1枚1円で良いから買い取れって感じ。
いやまぁ『眠気覚ましで作ってる』んで、そういう要求はせんけども。
100枚折れば、プールで運動後にリアゴー1杯飲めるんだぞ。100円を笑ってはいかん。
多分、これ更新したらまたチラシに戻る。
飯前、チラシ折ってて「さすがにブログ書かんと」と思って書斎に戻った途端に落ちた。
どうやらチラシ折りは天から与えられた俺の聖職らしい。



右膝が猛烈に痛ぇ。おそらく寝返りが原因なんだろうが、よく覚えとらん。
覚えてるくらいの意識レベルなら、その場で起きて無茶止めるよな。
医者行くレベルかなーと思わんくもねえんだが、じゃあ行ってどうなるんだ?と考えるとバカバカしくなる。
治らねえんだもん。骨折とかと違うんだからさ。
じゃあ医者行っても意味ねえじゃん。
プールで歩いて筋肉つけるくらいしか。
……行けねえんだけど。

ん…………どーしてもカサブタ引っ掻いてもーてだな。
やめようと思っとるのだ、俺は。このまんまじゃマジでプール行けん。
のだが、ダメなんだなこれが。
きょうなんぞ、いっぺん引っ掻いて「わー、動脈だー」って、ちいせえ傷のわりに血が流れるのをティッシュで押さえて止血して、数時間後、うっかりおんなじとこやっちまった。
さすがに「俺、マジでバカかも」と、流れ伝う血を見て思った。
何か、止める方法ねえかなほんと。
あ、『包帯巻く』とかの類は却下。巻いたとこ全部ちっこい水疱になっから。水疱パンデミック。
接触性皮膚炎とかなんだろーな。ほんとマジで絶望的な気分になる。痒ぃし、描けば水疱潰れるし、んでもめっさ痒ぃし……で、結局水疱潰してカサブタになり、剥がすから悪化、現在に至る。
感染症でなきゃステロイドが効くはずなんだが……自分じゃ判断つかん。
こないだ皮膚科でもらった軟膏つけてみよーかな。
範囲広くて瞬く間になくなりそうだが。
つーかさ、1本とか出すなよ。3本くらい出せよ、どーせ処方箋書くなら。

よくみてみたら、こないだもらったのも副腎皮質ホルモン剤、要はステロイドだった。
しかも俺が持ってんのはマイザー(very strong)で、こないだ医者が寄越したのはダイアコート(strongest)ですた。

最強ステロイドとか無造作に出すなオマエ!!
無茶苦茶だなあの医者。
まぁ、マイザーもたいがい強ぇけどな。
マイザーなんぞ手付かず4本くらいあるぞ。

良いやもう。このままステロイドまみれになったるわ。
どうせ長期間使う訳でもなかろうし。
先にダイアコート使って叩けるだけ叩いて、それからマイザーに切り替えりゃ良いだけのこった。
感染症だったら笑お。悪化すっからwww

アカンとこ全部塗ったら1/4くらい使ったw
あと3回ダイアコートで、その後はマイザーで。
アトピーでなし、自己免疫疾患でなし、俺なんか楽なもんよ。
人目に出したら若干問題、ってだけで。

何とか治してプールに行くぞ!
寝る時は迂闊にガーゼとか当てられんし……そうだ、エアパッキンを巻いてみよう!(おい
失敗したら笑やぁ良い。シーツ汚れるとか、擦れて薬剥げるとかヤだもんな。
俺は、治してえの。最短で。決めた。
カサブタ剥いてる場合じゃねーよ。月内に治す!

ほんとマジで。膝本気でヤバイし、体重もヤバイ。プールで歩くきゃねえのよ。
陸歩いたら無意味に膝壊すだろうから。
そう、足首までのラッシュガード欲しいなーとか寝言こいてねえで、治せば済むんだ!

これを『禮人おぢさんステロイドパルス』と呼ぼう。

ステロイドパルスってほんとにあるんだぜ。重症のアレルギーとかに、最初ガッツリとステロイド流して、その後通常量に戻すってーの。
いろんな治療法が出てくるもんだなーと思う。
最近は初期の糖尿病にインスリン出して、膵臓休ませるんだと。十分休ませたら膵臓また元気になるらしい。すげえね。本気で治療法の研究に取り組んでる医者とか、それを支える基礎医学者とか、みんな頑張ってんだなー。

うん、カサブタ剥ぐのやめよ。医者に失礼だわマジ。
とりあえず今回はぜってー治す。



3歩進んで20歩下がって……てかw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村