俺、いちおーバンプレのメール受け取ってんのね。情報収集。造形王の投票権がね、登録しねえともらえんから。
ワンピの20周年オンライン一番くじとかゆーのやるらしいって、へーって情報読んで、マジ固まった。
15000円。
1万5000円。
寝起きだったから、読み違いかもと思って嫁に確認してもろたんだが。
「1万5000円だね」

この、くじの爆発的高額化、誰かなんとかせいや。
や、俺には関係ねえくじなんだけど。
こないだアミューズメント限定1本5000円食らわされたからなぁ……。
や、俺が進んで食いついたんだけどさ。さすがに4本限界だったわー。しかも『くじ』だから、4種類がまんべんなく当たる保証なんかどこにもねえし。
3つかぶるとか、あり得るし。
あっはっはー、トレード祭りになるかもなーw

にしても、1万5000円ってどーゆう賞品なんだよ。そこには興味あるね。
いや、『そこにしか興味ねえね』が正解。
もうすぐスタートだから、お金持ちさん方が写真付きでツイしてくれると思う。俺はそれを楽しみに待つことにする。



さてと。
禮人さんは冷蔵庫の自動製氷システムとケンカしている。
ストライキ起こされたんで、無理やり働かせる方向。
電気製品は連鎖反応起こすつうけど、アレってマジな。半日前まで真面目に働いてたのが、いきなり止まってんだから話にならん。
たしか延長保証に入ってたはずで、まだ5年未満だから、保証内でいけるはずなんだが。
出来ればそこに行く前に、自力でやれることはやっとこうかなと。

で、さっき冷蔵庫ハグしてみたら……何かビミョ〜に温度下がってませんかアンタ?
もしかして全体機能止まってます????
製氷システムだけでなくて????

――ヤバイかも。

ばーちゃんには言ってない。
何でって、言っても意味ねえし、むしろウザイ。
前の冷蔵庫壊れた時なんぞ、まー無駄な悪あがきしやがって、見てて鬱陶しかったし。
だいたい家電なんか動かんくなったら『コンセント抜いて、差して再起動』がお約束で、それやってもダメならご臨終なんだ。
「だからコンプレッサーが死んでるからもう動かねえの!コイツは潰れたの!」って何度言っても「動くかも」つって聞かん。頭にきて放置。諦めるまで3日半。
考えただけで頭痛するわ。でっかい幼稚園児の相手なんかウンザリだ。

晩酌のアテ作り終わったら、電源再起動やってみるわ。
それでもダメなら
『たすけてビックカ○ラーーーー!!』
シャレで延長保証入ってる訳じゃねーぞ。

多分、上限はあるだろうけども。
上限超える修理になったらアウトじゃん。
くそー、ソフマッ○で中古のMac(16まんえん)買った時は、ロジックボードと電源周りの交換やって無料だったぞ。
多分ウチの冷蔵庫1台分くらいの修理費がかかってるはずなんだが。
じゃあ冷蔵庫取り替えてくれ〜……なんて話はねえよなきっと。



きょうは頭痛がほとんどなくて嬉しいな〜♪ って喜んでたのに。
べつの頭痛が来やがった。くそ。



貧乏人イジメ、ここに極まれり
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村