うーん…………ちょっと私信めいたもの。
ご本人の目には触れねえかもだが、可能性を脳裏に置いた上で。



ブログは全世界と繋がってて誰が読むか判らんから、最低限のウラは取ろう。
『アメリカ産の危険な遺伝子組換えコーンによるコーンスターチが日本のビールに使われている。だから安全な海外産ビールを飲もう』
そうね、そういう切り口でいくなら、国産のほとんどが飲めないなあ。
外国産ビールを勧めるなら欧州産が良い。法律厳しいから。
笑える話があるんだぜ。
ドイツでトールグラスでビールを注文すっと、グラスに500mlのマーカーが印刷してあるんだわ。以前行きつけだった店のグラスにその目盛があって、マスターに訊いたん。
『この線よりもビールの液体部分が少なかったら法律に抵触します』ての。
マジワロタwww
マジだよ。
あいつら、それくらいビールに真剣だから。
作り手も飲み手も。

俺の寝言妄言日記でも、1本で何度も裏取りしてる。
認識にミスがあってネタ1本丸ごと潰れる日もある。
んでも、それが『情報発信』だと、俺は思うのね。
きっとバドにはコーンスターチ入ってねえと思う。だから安全(?)だと思う。
だが、日本に毒(?)売りつけてる犯人だよ?
バドワイザーはアメリカのもっともメジャーなビールだよ。
アメリカの遺伝子組み換えコーン避けて、それでアメリカのビールに金払ってたら悔しいっしょ。
悔しくない?俺は悔しくて地団駄ものだけど?

たった1枚の写真。たった一言。
小さいかもしれないが、重要なこと。
ネットで拾った情報は鵜呑みしないこと。忘れないでほしい。



先様の記事に※書けば良いんじゃね?て意見もあろうけどさ。
俺も一応物書きだから、こーゆうのも『情報』として発信してえの。
物書きって、そーゆう生き物です。