ゆうべの更新後すぐ、おとぎ話を開いてみた。
ワロタ。
なかなかどうして、ありゃあすげぇ決断だったろうよ。
出版社にも、漫画家本人にも、だ。
何を言われるかは判明していた。承知で踏み切った。
人の上に立つ王者になろうってんじゃねえし、たとえ上半身裸の男がいたって、それは主人公の義兄でもねぇ。
……せめてもの抵抗は『火竜』だろうな。

ゴムは燃える。打撃には強ぇが斬撃や鋭利な突撃、炎に弱ぇ。
そりゃ、『やる』と決めちまったなら、肚くくるっきゃねえんだから。
『喰らってやる』くらいの覚悟がなきゃ、やれねえと思う。

ところで、俺は『フェアリーテイル』を『おとぎ話』だと思って開いたんだが、何か、言葉のまんまの『妖精の尾』で逆にびっくりした。
何となく漠然としたイメージ……先入観?持ってたのが、「およよ?」て感じで。
話それ自体はまあまあ面白ぇかな。続き読んでも良いかも。
優先順位高くねえけど。すくなくとも『ユーベルブラット』より後ろ。俺的には。



『異次元居酒屋のぶ』は大好物なんだが、弊害がある。
冷えた生ビールが飲みたくなり、旨い肴が欲しくなる。
貧乏人には拷問だわ。それでも読むんだが。



『ユーベルブラット』は初めて読んだ。様子見で1冊。これは続き読みてえね。
俺、ダークファンタジー好物なんだ。ヘルシングとか。
『空母いぶき』もお初。これも継続で。
俺、自衛隊もの好物なんだ。ただ、ものぐさつーか腰が重いつーか、読みてえなと思ってもなかなか動きが鈍く……
いまだに沈黙の艦隊を読破してねえとは、口が裂けても言えんのだ。
ああ、ジパングも読まねば……。

俺は日本が独立国であり続けることを願うだけ。違う民族なんかにさせられたくねえだけ。
それを担保出来るのは自衛隊しかいねえ。
何でリスペクトする国民がすくねえのか、さっぱり理解出来んよ。



『コウノドリ』は丸々ゴローくんの離島診療日記だった。すげえ良かった。
俺も総合診療医はまったく!全然!これっぽっちも足りてねえと思ってた。40年前からな。
昔はそんなご立派なカテゴリなかったが、全部ちゃんと診られる医者がいなきゃダメなんだよな、と思ってた。
その当時に比べりゃ、今は良い時代だ。が、腕利きの総合診療医が大勢いてくれねえと、日本の医療は崩壊する。
……イギリスが先行してて時々大失敗をやらかす『ホームドクター制度』てのがあるんだが。
かかりつけ医が決められてんだ。初期段階では、そこしか受診出来ねえ。かかりつけ医が紹介状書いてくれねえと、病院での診察が受けられん。
悲しいが、無能なホームドクターに当たると、満足な医療も受けられんまま悲劇的転帰を迎えることになる。金があったら外国に逃げられるが、貧民はそのまま死ぬだけだ。
日本の病院もほとんどが要紹介状+予約だが、ルール違反金8000円ほどを払えば、紹介状なくても受診出来る。いっぺんゲートをくぐっちまやこっちのもん……ってね。
良い国だ、医者選び放題、『医者選びも寿命のうち』なんて言葉が今もリアルでさ。

生血輸血は原則禁止なんだが、緊急回避として行なわれるケースもある、んかな。
そりゃー手をこまねいて死ぬよりゃ、肝炎食らっても生きてえよな。ワクチンで治せる時代なんだし。



『王様達のヴァイキング』。
すっげーテンション上がる。上がりっぱだ。ゾクゾクする、続きが欲しい、何で続きがねぇんだ、不当だそんなのは。
早く俺に見せろ、話の、あいつらの続きを。

『Dr.STONE』、お前はここまで来られるか?来てくれねえかな、来いよ千空。
待ってるからな。お前は今、俺ん中で、是枝と並べそうな筆頭候補なんだから。



予想じゃ『先送りにして返却前駆け込みで数冊』だったんだが、あら吃驚、起き抜けから4時間、ガッツリ読んじまったい。
すっかり満足、粗食食って書斎に戻ったら眠くて落ちちまったいw

どーにも眠くてな、昼間。とろんとして、いつの間にか頬杖付いて落ちてる。
すぐ気がつくんだが、また落ちる。
いったんは抜けてたんだが、すぐに復活しちまって。
前はそのことに猛烈にイラついてたんだが、最近はそうでもねえんだ。
しょーがねえなー、って感じで。
やっぱ、多少なりとエビリファイあった方が良いんだろうか。
ただ、最近、前よりちょびっと手の震えが進んだつうか……副作用が悪化しなきゃ良いんだけども、現状でリボトリール飲んでてこれだからな……参る。

晩酌要らねえから寝たい……なんて日が稀にあるあたり、肝臓には優しいかもしれんが俺は悲しい。
頑張って起きて飲んでるが。
ん?そこまでして飲むなと?
嫁との団欒を邪魔すっと馬連れてくぞゴルァ。

あ、んでも2月頃、内科のじいちゃんがエコー読影して
「肝臓、これだけ数値悪くて、影も出ないのはおかしいなぁ」
とか言われて、ふざけんなwwwと。
コノヤロー、俺をがん患者にでもしてえのか、肝臓がんの5生は13パーだぞ。最大限生きてもクソ親父を超えるのに4年足りねえよw
「半年くらいしたらCTやってみようか」
あくまでも俺を肝臓g(ry
疑うならCTより先にやることあるだろーが。腫瘍マーカーとか。
ほんとマジ、俺、CTで白血病になるんじゃねえか?めっさ浴びてんぞ放射線。
半年つうと来月あたりなんだが、さて、どーしたもんかね。

肝硬変てのも無きにしもあらずかもな。
きゃー、パパとおんなじ惨めな死に様さらすのかしらっ★(殴

そしたら断酒だな。冗談よせよ、これでも以前の半分以下に減らしてんだぞ。
さらに半分に減らしてもいーから、断酒だけは勘弁してくれー。酒と煙草を天秤にかけて酒選んだのに、それまで取り上げられたら俺の人生はチャコールグレーだ。
真っ黒にならん理由は嫁がいるからだ。ふっふっふ。



落書きの下書きがちょこちょこ進んでるんで、きょうはこれで。



恥ずかしげもなくノロケる55歳★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村