ゆうべ。
宛名職人のセッティングで疲れたし、眠気もあるしって、チラシ折りしてた。
前にも書いたが、嫁の店で使ってる『枝豆の殻入れ』。
四角い箱になるんだよ。
初めてのお客にはウケるし、丸めてそのままポイだからエコだ。
何で俺がそんなもん作ってんのかってーと……内職でもなし……何かまぁ、単純作業が好きなんだよ。
ひたすら海老の殻剥いたり、ひたすらメロン切り続けたり、そーゆうの好きなんだ。
ニュース聞き流しながらペタペタ折って、降りてきてブログ更新して、嫁出迎えて、「きょうは宛名職人のヤローにこんな目に遭わされて……」て話をし、しばらくして、またチラシ折ろうかな〜なんて思ってたら、
「禮人、アドレス何だっけ?」
「アドレス?8つあるが何か?(さらに分岐してるのもある)」
「や、ひとつで良いから」
「んじゃバイダの本アドでいーか、楽だから。で、何するん?」
「ノートン」
「…………」
「ノートン、要らないの?」
「……要ります……」
JAF割引、3ライセンス。割引期限が10日だったんで、慌てて購入、お支払い。
宛名職人で疲れた俺に、ノートン様が追い打ちをかけて下さった。ノートン先生は楽だから良いけどな。

で、晩酌までひたすら、ウインブルドン聞き流しながらペタペタ折ってた。
楽しいねえ、時間を忘れる。
「禮人、よくそんなに折れるねえ」
「折れねえの?」
「普通は飽きちゃうよ」
「何で飽きるんだ、楽しいじゃん」
「楽しいなら良いけどねw」
ウチの地域は夏になったら何はともあれまず「枝豆!」なんで、殻入れはいくらあっても良いんである。
楽しいから折ってる、それは事実なんだが「今度生ビールの1杯も奢れ」と内心思っているのは秘密なんだなこれがw

俺、ひとりで千羽鶴折れると思うぞ。
誰か要らんか?
爪楊枝を使って隅々まで美しく折ってやろう。
やたらこだわるんで、少々お時間を頂くのが難点だ。



ここ数日、SG顆粒の世話になっとる。
眼精疲労から頭痛が出るんだな。で、酷くなってからじゃ遅いんで、さっさと飲む。
で、よしゃあ良いのにアイスコーヒーも飲んじまう。
カフェイン✕カフェイン。俺は何のためにリーマスを飲んでいるのか。
たって、1日中ダラダラ眠いんだよー。以前みたく凶悪な睡魔つうんじゃねえが、眠気がずーーーーっと続くのも、かなり鬱陶しい。

さて、最近まで眼精疲労の話なんか出てなかったじゃん?
ふと思い出して読みたくなった『鉄道模型を捨ててから〜』スレ、あっちこっちと読んでたら、何か面白ぇネタが出てきたじゃん?
松○一代おばさまwww
さすがにサイトやようつべには足を運ばんが(塩は贈らん性分)、2NNでスレ視てるだけで十分楽しい。
それで一気に目にきて、それでも毎日読んでっから疲労が回復しねえんだな。

一説では『躁うつ疑惑』があるらしいんだが、俺は違うと思う。
元々からあのおばさんは何かとアグレッシブだ。うつ期があるとは思えねーのよね。
ネットで目につくのは総合失調症疑惑かな。ただ、最低限の判断力持ってるんで、俺は統失とは思っとらん。アメーバの運営から警告が行ったらブログのエントリ削除してんだよね。統失の陽性症状だったら、これ、難しくね?
人格障害説もあって、これは可能性アリかもと思ったのは『自己愛性人格障害』と『劇場型人格障害』。
でも俺が最初に疑ったのは『単極性躁病』なんだけどさ。今は躁うつと一緒にされてるらしいが、あれは一緒にされたくねえなー。
無駄にアグレッシブ。いちいち大げさ。針小棒大。支離滅裂。
別居旦那の玄関の前に仏壇置いとくとか、正気じゃねえわ。
で、何かってーと攻撃的。呆れるほどテンション高くて一般人が「ポカーン……」なレベル。
まぁとにかく無茶苦茶だ。あれは面白ぇ(おい)。
俺は『躁病+ボダ』押し。どう考えたって普通じゃねえもん。

松○直美が「船○さんさっさと謝って楽になればいいのにw」つって、現在ボコられている。そりゃあボコられるわ。あれ、面倒くせぇなんて理由でうっかり謝ったら一生責め抜かれるぞ。
そもそも何を謝るんだ、俺にはよく判らんのだが。
「お前みたいな地雷と結婚して済まなかった」とか?
包丁めった刺しコースだな、多分。
鍋で煮られるとか。

まぁうん、しみじみ思ったのは「嫁選びを失敗すると人生詰むんだな」。
ここまでひでぇ詰み方する人も珍しいと思うが。
俺は良い嫁選べて良かった。
超片付けられん女ですケドwww



最近睡眠が不安定で困る。
変に早めに目が覚めたり、その後ずーっと眠気が抜けねえとか、晩酌の終盤に眠気がくるとか、いざ横になったら寝付きが悪ぃとか、何とかかんとか。
晩酌始まっても眠いとかもあったし。
以前は8時過ぎとかに寝てたのが、最近は6時、出来ればもーすこし早く、くらいの感じでやってるんで、汗だくになって寝てられねえってこともなく、まあまあ……なんだが。
やっぱアレだな、理想は5時だな。出来ればもすこし早め、とも思うが。
ま、これからも試行錯誤ってことで。

あーもーこんだけ不安定な状態だとマジ辛い。かといって打つ手なし。
せいぜいチラシ折って頑張るわw



チラシだけガッツリ欲しいんだが
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村